正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
カスタマーサクセス/カスタマーサポート特化型AIソリューション◆自社サービス◆リモート可/フレックス
●カスタマーサポート特化型AIソリューションの開発企業
●自社サービスにおけるカスタマーサクセスマネジメントのポジション
●ハイブリッドワーク・フレックスタイム・土日祝休みで働き方◎
■ポジション概要:
当社のサービスをより便利にご活用いただくための支援や顧客の組織・サービスの成長を実現するカスタマーサクセスマネジメントをお任せします。
主な顧客は、BtoB/BtoCサービスを提供している、従業員数百人以上規模の企業のカスタマーサポート、カスタマーサクセス、マーケティング部門になります。
CX Design Groupでは、主に下記業務・体制を通じて「エンタープライズ向けSaaS」の運用ノウハウを提供し、顧客のデジタル化支援を推進しています。
■業務概要:
(1)運用コンサルティング
サービス導入後、活用状況の分析や改善提案等を通じたお客様のカスタマーサポートのデジタル化支援
(2)スケール型カスタマーサクセス
データを起点とし、人に依存しないアプローチを取り入れたお客様の事業成長を加速するカスタマーサクセスのモデル作り
※(1)はお客様向け、(2)は社内の体制強化目線
■業務詳細:
自身が担当する顧客に対して、主に上記業務内容を中心に従事いただきます。
・サービス理解、利用促進
顧客に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・サクセスゴール
中長期的な計画を立て、適切なタイミングでコミュニケーションを取りながら顧客課題の解決に導く運用支援
・レポーティング
四半期~年次の定例報告の実施(効果検証と改善策の提案)
・テストマーケティング
生成AIや顧客要望をもとにしたプロダクト部門との連携、新プロダクトのPFM(プロダクトマーケットフィット)
CXD部門のみで完結する業務ではなく、sales、開発、marketingなど幅広い部署との連携にて自身の裁量を持って顧客の成功をマネジメントいただけるポジションです。
その為、プロジェクトマネジメントのみならず、実力次第でメンバーマネジメントや体制作りなどリーダーシップを発揮いただける事を期待しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地2-7-3 築地グラスゲート5F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ハイブリッドワーク※2024年1月時点では原則週1日出社 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):371,525円~/月20日間勤務想定 固定残業手当/月:128,475円~(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <想定月額> 500,000円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・経験・能力に応じて決定します ■賞与について:評価給制度あり/夏冬等の時期賞与制度はなし 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定内支給 住宅手当:※在宅勤務支援手当として月1万円支給 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入制度有り(Slackで希望を書くだけ) ■セミナー・勉強会参加費の会社負担(都度相談) <その他補足> ■エンジニア・デザイナーなど技術職は希望スペックのPCを貸与 ■オフィスの椅子は『エルゴヒューマン』 ■全職種27インチディスプレイの貸与 ■ドリンク飲み放題(サントリーの無料自販機を設置) ■インフルエンザ予防接種の会社負担 ■月1懇親会費の会社負担(5千円/1人あたり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季、年末年始、有給休暇(試用期間終了後10日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: (1)概念としてのカスタマーサクセスの考え方を持ち合わせている (2)下記いずれかの実務経験 ・法人顧客との折衝業務(事業開発、SIerや無形商材の法人営業、PM、コンサル) ・BtoB、BtoCサービスでのカスタマーサクセス経験 ・その他、上記に準ずる経験 (3)上記に加え、生成AIなどIT最新テクノロジーに興味を持っていること ■歓迎条件: ・BtoB SaaS事業における業務経験 ・戦略、IT、業務プロセスなど、何らかの専門分野でのコンサルティング経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カラクリ株式会社 |
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所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地2-7-3 築地グラスゲート5F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は『世界中の誰もがテクノロジーの価値を享受できる社会』を創るため、「今までにないカラクリで世の中を豊かに」というミッションを掲げています。 【CS特化型AIチャットボットSaaS「KARAKURI」】は、機械ができることは機械に任せ、より人が人らしい仕事に集中できる社会を描いた「カラクリ」にとっての一つ目のプロダクトです。 フリマアプリ「メルカリ」にも同社サービスが導入される等、事業としても急拡大を遂げています。 (1)カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・運営 (2)AIソリューションの開発(自動言語分類API、フロー最適化、予測モデル等) |
代表者 | 代表取締役 小田 志門 |
URL | https://about.karakuri.ai/ |
設立 | 年2016年10月 |
資本金 | 671百万円 |
売上 | 売上は非公開ですが2018年にAIチャットサービスリリース以降、メルカリ社など大手企業に導入、拡大中です。 |
従業員数 | 63名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | ■メルカリ社 ■ニッセン社 ■NTTデータ経営研究所社 ■丸紅情報システムズ社 ■レアジョブ社 ■ピーチジョン社 ■WOWOW社 ■バンク社 ■ニッセン社など多数 |
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