正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
経理財務部長候補◆利用実績12,000社のネット決済サービス提供のSaaS企業/東証グロース上場
~利用実績12,000社!企業の売上向上・経理業務のDX化を推進する「サブスクペイ」提供企業/自社SaaSプロダクト展開~
経理財務部長として、CFOと共に財務部門を統括し、より強固な財務部門体制を作り上げていただきます。
■業務内容:
今までのご経験・スキルに応じて下記業務を中心人物としてお任せします。
・決算業務(月次/年次)
・各種開示書類の作成・チェック
・監査法人との折衝
・日常経理(仕訳、売掛、買掛、経費精算)の管理業務
・FP&A
・当社のクラウドサービス(請求管理ロボ)の開発への専門的な見地からのアドバイス
・IRサポート
・将来的なプライム市場への鞍替え対応をリード
・スタッフのマネジメント
・税務申告書の作成
■募集背景:
今回の募集背景は、経理財務部体制強化による新規募集になります。
経理財務部のマネジメント、監査法人、証券会社との折衝、開示体制構築などを推進していただきます。
現在の経理財務部は、管掌役員の取締役CFOの下にあり、計8名のメンバーがいます。経理財務部長として、CFOと共に財務部門を統括し、より強固な財務部門体制を作り上げていただける方との出逢いを期待しております。
■当社について:
ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始。以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開してきました。現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」(利用実績12,000社)、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」(導入実績500社以上)の二本柱で、サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。職種や役職を問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、日々、改良を重ねています。
■事業内容・サービス紹介:
(1)サブスクペイ
”企業の売上向上・経理業務のDX化を推進!” ◎利用実績12,000社!
(2)請求管理ロボ
”毎月の請求業務を80%削減するクラウドサービス”◎ 導入実績500社以上!
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F 勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):503,566円~629,533円 固定残業手当/月:163,100円~203,800円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 666,666円~833,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、スキル・経験を考慮した上で決定いたします。 ■昇給:年2回(7月、1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■各種研修制度あり ■資格補助制度 <その他補足> ■健康診断 ■産休育児制度 ■在宅勤務手当 ■飲み会補助 ■各種役職手当 ■社員慰労イベント(年1回) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇(入社6ヶ月後に10日、入社次年度以降11~20日)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、特別休暇、誕生日休暇(誕生日の月に1日休暇取得申請あり)、慶弔休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業で経理実務経験がある方もしくはそれに準ずるご経験がある方 ■歓迎条件: ・監査法人折衝の経験のある方 ・開示書類作成経験のある方 ・マネジメント経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ROBOT PAYMENT |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。 |
代表者 | 清久 健也 |
URL | https://company.robotpayment.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 222百万円 |
売上 | 24億円(2020年) 20億1200万円(2019年) |
従業員数 | 96名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | ■JCB株式会社 ■UFJニコス株式会社 ■ユーシーカード株式会社 ■イオンクレジットサービス株式会社 ■株式会社ライフ ■東京クレジット株式会社 ■ヤフー株式会社 ■オーバーチュアー株式会社 ■グーグル株式会社 ■楽天株式会社 その他 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。