正社員
掲載予定期間:2024/4/11(木)〜2024/7/10(水)
【御成門/週4在宅可】マネジメントコンサルタント_品質・業務改善等◆東証プライム上場グループ
【東証プライム上場のグループ会社】シンクタンク&コンサルティングファームとして企業や官公庁を支援している同社において、これまでの経験を活かした得意分野で提案型のマネジメントコンサルティングおよび研修等をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・各種ISO認証取得支援
・人材育成支援
・Kaizen(改善)支援等
■案件について:
9割以上がお客様からのご紹介で新しい案件をお預かりしております。また、新規のお客様からのお問い合わせも増えております。
顧客としては一般企業に対してです。
■同社のマネジメントコンサルが選ばれる理由
配属部署のマネジメントコンサルティング本部は
「企業は人なり」を実践すべく、心理学(心)、改善・分析テクニック(技)、体制やルールの策定(体)といった「心・技・体」3本柱のコンテンツをもって、現場の体質強化や組織開発を支援します。
世に出回っている従来のISO等のマニュアルに、上記のような別の角度からのアプローチが魅力です。
■組織構成:
配属となるマネジメントコンサルティング本部は男性6名女性1名(うち西日本事業所3名)で構成されています。
■就業環境に関して:
コンサルタントは顧客訪問と在宅勤務が基本となり、出社は週1回程度です。
■同社の事業について:
(1)官公庁向けのコンサルティング
(2)企業向けのコンサルティング
の2軸としており、売上比率としては半々です。この事業をそれぞれ倍にしていくべく、会社全体として増員採用を行うこととなりました。
■同社について:
企業の食品安全、労働安全、環境、品質、情報セキュリティ、KAIZEN(業務改善)に関わるマネジメントコンサルティング、官公庁のエネルギーや環境関連の計画・制度設計・運用に関わる支援を手掛ける「シンクタンク&コンサルティングファーム」です。
都市銀行グループでコンサルタントとして活躍していた代表取締役が2000年に設立。当初は官公庁をメイン顧客としていましたが、2015年にマネジメントコンサルティング部門を立上げ、大手企業をメインに約2,000件のマネジメントコンサルティング実績を持つ部門に拡大しました。2020年8月には上場企業のグループ会社となり、業務拡大を続けています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:7時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー 7F 勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 原則ございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):255,448円~425,318円 固定残業手当/月:144,552円~240,682円(固定残業時間68時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 400,000円~666,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験・能力を考慮して決定いたします。 ■昇給:年1回(11月) ■賞与:年3回(6月・12月)+業績賞与 ※当社の基本給には法定内残業代23H、法定外残業代45Hを含みます。 この固定残業代を含んだ基本給が賞与・退職金の算定の際には使用されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給※上限なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:入社3年目より、65歳まで再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> PCのレベルアップの為の受講費、業務関連の研修などあり <その他補足> 試用期間終了後はリロクラブに加入し様々なサービスをご利用頂けます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、夏季休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・製造業(メーカー)において生産管理をされてこられた方 ・製造業(メーカー)にて、改善業務などの経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・ISO導入、運用改善のコンサルティング経験 ・現場改善(5S)のコンサルティング経験 ・人材育成の研修実施経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ナレッジリーン |
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所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7F |
事業内容 | ■事業内容: コンサルティング及び受託調査 ■同社の特徴: 国や地方公共団体のエネルギーや環境関連の計画・制度設計・運用等に関わる支援及び企業の環境や品質、食品安全、情報セキュリティ、KAIZEN(改善)等に関わるマネジメントコンサルティング・研修等を主業務とするシンクタンク&コンサルティングファームです。 シンクタンク出身の代表取締役が設立、官公庁から大手企業まで2000件を超える実績を持つ企業へと成長させました。2020年8月には上場企業のグループ会社となり、更なる業務拡大を続けています。 |
代表者 | 代表取締役 笹井 幹夫 |
URL | http://www.kmri.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 35名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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