正社員
掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)
【週4リモート】ソリューション提案営業※プライム上場/SaaSやDX推進など顧客のお困りごとを解決!
【顧客のお困りごとを解決し仕事を楽にする「ビズらく」の提案営業/バックオフィス業務の効率化など、顧客課題にダイレクトにアプローチ!】
■お任せする業務内容:
中小企業向けに「ビズらく( https://www.biz-raku.jp/ )」のサービスを提案し、伴走する役割をお任せします。
・中小企業顧客を対象としたSaaSを中心としたバックオフィス向け商材のソリューション提案、セールス業務
・中小企業顧客向けのソリューション提案の設計、構築やシステム、サービス改善への参画
・カスタマーサクセス領域(利用促進や解約防止など)でのお客様フォローアップ
■配属組織について:
中小企業向けSaaSソリューション事業部門のセールス&ヘルプデスクチームです。
総務や経理といったバックオフィスのお客様の課題解決に寄与し、事業成長への貢献を実感できる仕事です。
ベンダー各社やマーケティング・システム担当など様々な関係者と協業し、お客様の声からサービスやシステムの改善に貢献していくことができます。
社員14名、業務委託・派遣スタッフ10名、年齢も経験も多様なメンバーで、忙しい中でも楽しく活発に議論しながら業務に臨んでいます。
■部門担当者より:
“お困りごとの解決で仕事を「らく」にしたい”という想いを込めて作られたアスクルの新ソリューション事業「ビズらく」では、日本の中小企業のDX推進に役立つことを目指して日々奮闘しています。
多くのお客様のお困りごとを解決していくためにソリューション営業のご経験を活かして、事業成長と日本の中小企業のDX推進に直接貢献したいという気持ちで一緒に働いていただけるメンバーを募集いたします。
■「ビズらく」について:
2022年10月から新たにスタートしたサービスです。
働き方改革や人手不足、法改正などを背景とする企業の悩みをデジタルの力で解決するソリューションサービスです。
“お困りごとの解決で仕事を「らく」にしたい”をコンセプトに掲げ、総合ECサイトとして専門スタッフによる相談サービスとSaaS・通信商品の取扱い、法人向けの情報提供やショッピング機能をあわせ持っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-3 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり <賃金内訳> 年額(基本給):4,000,000円~5,000,000円 <月額> 333,333円~416,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力、経験、ポジションを考慮の上、決定(半期ごとに改定有) ※新しい働き方手当別途支給:6,000円/月を賞与月に支給する給与にて支給 ※別途決算賞与・業績連動賞与が業績に応じて支給されます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤取扱基準に定める日額×出勤日数の支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 70歳までの継続雇用制度有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度あり <その他補足> 各種社会保険、退職金制度、財形貯蓄、長期傷害保険、持株会制度、総合福利厚生サービス、フレックスタイム制、テレワーク制度、新しい働き方手当(6,000円/月を賞与月支給)等 ※テレワークについて:回数制限なくテレワークでの就業が可能となります。ただし出社を命じられた場合には出社の必要がございます。詳細は面接時にご質問ください。フルリモートでの就業は出来ません。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、出産・育児・介護における休暇/休業制度、および時間短縮勤務制度有 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・2年以上の法人営業経験 ・SaaS、通信、IT関連の業界経験 ・対人折衝、ヒアリング力(顧客や社内関連部門、ベンダー、組織内メンバー間) ・PCスキル(数値管理、プレゼン資料作成) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アスクル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-3 |
事業内容 | ■事業内容: カタログやインターネットを通じての通信販売事業 ※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス |
代表者 | 吉岡 晃 |
URL | https://www.askul.co.jp/kaisya/ |
設立 | 年1963年11月 |
資本金 | 21,189百万円 |
売上 | 446,713百万円 |
従業員数 | 847名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。