正社員
掲載予定期間:2024/4/22(月)〜2024/7/21(日)
【青山一丁目】輸入家具/オフィスデザイン企画提案営業※美しく機能的で上質な空間提供~年休126日~
■業務概要:オフィスの移転・拡張・レイアウト変更等を検討されるお客様に対し家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をして頂きます。
■業務詳細:主に以下の2通りの営業をご担当頂きます。
★オフィスデザイン提案(デザイナーと協働):主なお客様は大手企業で商談相手は経営者や役員です。デザイン性の高い家具とともにオフィスデザインを提案します。お客様から「どんな空間や働き方を好むのか」などをヒアリングし、空間のコンセプト・レイアウト・配置する家具を企画、自社デザイナーが空間をデザインします。完成後はお客様先でプレゼンし見積を提示します。
★輸入家具提案:主なお客様は、オフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリング、後日お客様がイメージする空間に相応しい家具やインテリアを選択・提案します。
■営業手法:現在は既存顧客メインに行っていますが今後はエンドユーザーとしての新規開拓をしていきたいと考えています。これまで培われてきたご経験やネットワークを活かして新たな顧客の開拓を期待します。
■キャリアパス:早期でのリーダー職を目指して頂けます。その後は営業管理職への昇進等があります。
■モデル年収:一般職:425万(業界未経験)/係長職:540万~/課長職:610万~
(上記年収には業績賞与(4カ月)+30H(/月)相当の時間外手当含む)
■仕事の魅力:(1)お客様からの問題提起への解決策を講じることができ、営業力だけでなくコンサルティング力も培うことが可能です。(2)取扱商品はハイクオリティなデザインと機能性を持った海外トップクラスの製品ばかりで多くの商材が自信を持って提案できます。(3)案件は平均数百万円~数千万円ですがオフィス全体案件の場合、億単位の提案に挑戦できる為営業として大きな経験を積むことが可能です。(4)世界クラス企業の総務部やべンチャー企業トップまで様々なクライアントと折衝を行う為幅広い人脈形成が可能です。
■組織風土:インテリアや家具に対する熱意の髙い者が集まっています。部長自身がプレイングマネージャーであることにより、各スタッフの裁量に任せる部分が大きい為主体的に行動できる方であれば、自由に活躍の場を広げることができる環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中待遇に変化なし ※面接の評価によっては試用期間中契約社員としての採用の可能性がございます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) |
給与 | <予定年収> 425万円~600万円 <賃金形態> 月給制 昇給年1回、業績連動賞与 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~325,000円 <月給> 230,000円~325,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収内訳<基本給(+時間外手当)×12+業績賞与(4ヶ月)> ※経験・能力を考慮のうえ、当社規程により決定します。 (選考を通じて上下する可能性があります) ■賞与(業績連動※2022年支給実績平均4カ月分) ■昇給年1回(2月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:■社会保険完備 退職金制度:入社後1年以上から対象 <定年> 60歳 役職定年55歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJTによる研修 ■海外取引メーカー研修※年1回1週間程度(選抜者対象) ■資格手当(1級建築士/1級施工管理技士) <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 週休2日制、祝日、年末年始、有給、慶弔 ※納品の都合により休日出勤が発生します。(振替休日又は休日手当いずれかの対応) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか必須 (1)営業経験(法人、個人不問)※3年以上 (2)インテリアや家具の販売経験(ショップスタッフ)※目安として2年以上 ■親和性の高い志向性があること (インテリアやファッションなどにこだわりを持っていてご自身の想いを語れること、高品質な商材を手掛けたいという想い) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 インターオフィス |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F |
事業内容 | オフィスをはじめとした公共施設や商業施設、ホテルや住宅に至るまでの空間提案を優れた家具、デザイン力、40年以上にわたる豊富な経験と知識で内装工事を含めて行っております。家具の販売から内装工事、アフターメンテナンスまで一貫してサービスを提供できる企業は多くなく主力製品のUSM・Vitra.を中心とした上質な家具の提案、多彩な空間提案でお客様に評価をいただいております。 |
代表者 | 代表取締役社長 寺田 尚樹 |
URL | http://www.interoffice.co.jp/ |
設立 | 年1983年4月 |
資本金 | 88百万円 |
売上 | 5,344百万円 |
従業員数 | 145名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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