求人数536,272件(5/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【ダイハツ工業株式会社】【大阪】電動パワートレーンの制御システム開発 ※関西唯一の完成車メーカー/国内トップの軽自動車【転職支援サービス求人】(正社員)

ダイハツ工業株式会社 求人更新日:2024年4月22日 求人ID:35990001
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/22(月)〜2024/7/21(日)


【大阪】電動パワートレーンの制御システム開発 ※関西唯一の完成車メーカー/国内トップの軽自動車


■部署の役割&業務内容:BEV、HEVに搭載される電動パワートレーンの制御設計またはシステム全体の設計を担当して頂きます。具体的には、以下業務、ご経験や希望に合わせてご担当いただきます。
・パワーコントロールユニット(PCU) 制御設計
・バッテリーマネジメントシステム(BMS) 制御設計
・車両の走行に関する制御設計  ※車両での適合評価も行います
・商品企画を具現化させるBEV/HEVシステム全体の設計
・MBD(HILS、MILS等)を推進するプラントモデル設計

■職場について:人数構成:約70名・年齢構成:30~40歳代が中心
在宅勤務:週2回程度※入社後しばらくは人間関係や職場環境に慣れていただく為出社勤務を推奨しています。
※特徴
・室/グループ/チーム の階層に分けて、相談・連携をしやすい開発・管理スパンで業務を進めており、忙しい中でも話しやすい職場環境です。
・電動化という新しいテーマにチャレンジする為新設された部署で歴史は浅く、電動車両の開発拡大に合わせて組織も拡大しています。固定化された概念が少なく、まだまだ柔軟に変化しやすい組織となっています。
・在宅勤務の実施は担当業務により、また個々人の事情により、実施日数に幅はありますが、普通の働き方の一つとして定着しています。これを前提に執務室の改装・フリーアドレス化を行い、働きやすい環境づくりにも努めています。

■仕事の進め方:設計はチーム作業となりますが、外装については2名
(電動車両の商品・量産化に向けて、チームで開発を進めていきます。
個人裁量が大きく、安全・品質・性能に関わるところは組織ごとに確認し、プロジェクトを完遂していきます。他部署やサプライヤとの連携も多く、技術支援を受け、OEM車両を提供してるトヨタ自動車との連携もある魅力的なポジションとなります。電動車両は今後、アジアへも広がることから、海外関係会社(タイ、インドネシア、マレーシア)との関わりも出てくるグローバルに活躍可能なポジションです。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系)
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
(期間の定め無し)

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
池田第1工場
住所:大阪府池田市 池田第1工場内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~750万円

<賃金形態>
月給制
※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします

<賃金内訳>
月額(基本給):185,800円~274,000円

<月給>
185,800円~274,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■給与:2023年度新卒初任給実績
博士卒/274,000円・修士卒/254,000円・学部卒/233,000円
高専・短大卒/199,600円・高校卒/185,800円
■時間外勤務手当■昇給:年1回■賞与:年2回(7、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
寮社宅:■独身寮
社会保険:■特記事項なし
厚生年金基金:■特記事項なし
退職金制度:■特記事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです
 


<その他補足>
・財形貯蓄
・自動車・住宅購入資金貸付制度
・共済会
・診療所
・保養所など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

完全週休2日制(土曜・日曜)、GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日、年次有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与(日数は規定による) 次年度以降16~20日・育児・介護休職、子の看護休暇 他

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
制御開発の実務経験が3年以上の方・Matlab/Simulinkを使った制御開発経験のある方
■歓迎条件:
自動車関連業界での開発経験を有する方・CAN通信、AUTOSAR、アナログおよびデジタル回路の基礎知識を有する方

<語学力>
歓迎条件:英語中級

<語学補足>
■歓迎条件:TOEICスコア500点以上
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ダイハツ工業株式会社
所在地 〒563-8651
大阪府池田市ダイハツ町1-1
事業内容 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。
低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。
世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。
代表者 -
URL http://www.daihatsu.co.jp/
設立 年1907年3月
資本金 28,404百万円
売上 -
従業員数 13,156名
平均年齢 40.6歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ