正社員
掲載予定期間:2024/4/22(月)〜2024/7/21(日)
【英語活用】輸出入・貿易担当◆東証プライム上場/社会貢献性の高い事業/フレックス
□■ヘルスケアIT分野のトップランナー/健康経営優良法人2022-ホワイト500認定/フレックス制・在宅勤務可能・年休126日と働きやすさ◎□■
■業務内容
・海外販売会社等からの注文書入手とシステムへの注文登録
・補修部品に関するお問合せへの回答とシステム入力、問合せ内容のデータ分析
・注文請書発行、請求及び債権管理
・船積手配、フォワーダーとの交渉
・シッピングアドバイス、船積書類等の作成と送付
・売上及び物流費の管理
・輸出管理に関する帳票作成、輸出管理委員会への参画
・グローバル物流網の構築、物流費削減スキーム等の構想設計と具現化
※変更の範囲:会社の定める業務
■働き方
・基本的には出社業務となります。週1回程度在宅勤務頂くことは可能です。
・平均残業時間10~15時間/月。
・海外出張:0~2回/年程度。
・海外会議:1~2回/月。
■ポジションの魅力
- IoT/クラウドアプリ事業の新製品開発におけるトップラインで顧客と折衝することができ、専専性を求められるフィールドエンジニア 部隊です。
- 顧客との折衝、現場、声ををら把握することができることより、顧客現場
- 新型コロナウイルスワクチンやiPS細胞など、世界的に注目されるバイオテクノロジー分野の研究に欠かせない製品群の開発に携わることができます。
- 世界110ヵ国以上の研究所でご利用いただいている当社ライフサイエンス機器のアップデート/新商品開発に携わることで、世界の医療技術の発展に貢献ができます。
- 新製品開発はボトムアップで行っており、PJTによっては製品のコンセプト検討から関わっていただけます。
■キャリアパス
・複数の海外工場にある補修部品を、海外販売会社等へ効率よく供給するためのグローバル物流網の構築、物流費削減スキームの企画など、新しいプロジェクトにも取り組んで頂きます。
・将来的には、補修部品管理業務全体のオペレーションをリードし、業務の改善・改革を推進するCS部内のリーダーや海外販売向けトレーナー、海外販売向けマネジメントなどの役割としてのご活躍を期待します。
※配属先:CS部 グローバル CS サポート課 (課長、メンバー12名:60代1名、50代9名、40代2名
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区西新橋2-38-5 西新橋MFビル 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※変更の範囲:会社の定める事業所 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~360,000円 <月給> 260,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制) <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度:導入研修(入社時)、階層・職能別研修、e-learning(外部サービス利用補助含)、英語学習支援・TOEIC(R)テスト受験補助、各種技術研修、ほか <その他補足> ■在宅勤務手当・食事補助:支給要件により支給有 ■育英補助給付金制度(子供手当・介護手当・地域手当):支給要件により支給有 ■ヘルシードプラン(カフェテリアプランとして年最大10万円分利用可):支給要件により支給有 ■退職金制度:企業型確定拠出年金制度/前払い制度あり(選択制)(定年60歳) ■副業:可(要申請) ■:ファミリーサポート休暇(家族サポートや不妊治療等のため利用可能な休暇/年5日まで利用可/半日利用可)、ほか ■労働組合 ■財産形成積立選択型福祉制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 GW、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社日より付与/初年度最大23日、2年目以降年間最高25日まで付与)、長期節目休暇、慶弔休暇など ※有給取得平均日数:15.9日/年 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・輸出入業務経験 3年以上 ・営業事務、経理部門等での迅速かつ正確なデータ入力、集計業務、伝票処理経験 3年以上 ・英語力 TOEIC(R)テスト 600点相当※海外の取引先と英文メールで支障なくコミュニケーションができる必要がございます。技術的なお問合せに対しても英語で回答頂きます。 ■歓迎要件 ・通関士資格 ・三国間貿易の知識及び経験 ・グローバル 物流網構築に関わる知識と経験 ・プロジェクト 管理の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | PHC株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒791-0395 愛媛県東温市南方2131-1 |
事業内容 | ■事業:(1)医療機器、(2)ヘルスケアIT、(3)ライフサイエンスの3つの事業をコアに、ビジネスを展開しています。主な製品には、糖尿病患者様用の血糖値自己測定システム(診断と治療の連携)、医療業務の効率化を図る電子カルテ・院内ITシステム(医療情報の活用)、保存機器・細胞治療関連(創薬・研究の支援)などがあります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.phchd.com/jp/phc |
設立 | 年1969年11月 |
資本金 | 7,907百万円 |
売上 | 93,219百万円 |
従業員数 | 2,300名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。