契約社員
《誰かのためになるやりがいを》
◆福利厚生充実!大手グループで働く安心感♪
◆未経験でも大丈夫♪整った研修制度あり
◆完全週休2日制(土日祝)&残業月20時間以下
◆ゆくゆくは正社員登用も☆彡
事故対応窓口として、事故に関する相談や保険金請求のお手続、
お問い合わせ内容の確認と記録をお願いします。
<ご相談内容>
「事故に遭ってしまいましたがどうすれば良いですか?」
「保険を使うかどうかの相談がしたい」など、
お困りごとを解決するための方法のご案内をお願いします。
<商品のコンセプト>
三井ダイレクト損保は「強くてやさしい」自動車保険会社です。
ネット型自動車保険ながらも、お客さまにご安心いただける
“強くてやさしいサポート”をお届けしています。
◆やさしさ…困ったを真摯にサポート「わたしの解決サポート」
◆強さ…お困りごとが起きた際に、年中無休で事故受付とロードサービス
といった、お客さまを想う気持ちを大切にしたサービスを提供しています。
<具体的な内容>
◆事故状況の把握
事故の状況を確認するために、ドライブレコーダーの有無をお聞きし、
ドライブレコーダーがある場合はご共有いただき、
お持ちでない場合は、マニュアルに沿って電話でヒアリングします。
◆デジタルツールを用いたご説明やご報告
事故の対応や結果をご説明するにあたり、
アプリやショートメールを使ってお客さまに情報共有、説明をします。
◆事故対応の管理・保険金のお支払い
社内のシステムに必要事項を入力し、
案件の管理と正確な保険金のお支払いをします。
☆事故対応のため、事故の初動対応、その後の交渉、保険金請求の手続等がメインです。
※問い合わせはさほど多くはありません。
【人から頼りにされる、感謝されるお仕事】
事故に遭われてしまったお客さまに、1日でも早く日常を取り戻していただくために私たちはいます。事故のご状況・ご希望をお聞きし、適切な対応をする、丁寧な寄り添う姿勢が信頼につながります。お客さまの気持ちに寄り添いつつ、上手く交渉ができるようになると、自分の成長を実感できたり新しい気付きがあったりと、仕事の充実感を得られます。
また当社で手紙やアンケートなどで、お客さまから直接感謝や労いをいただいています。「あなたのおかげで…」「心が晴れたよ、ありがとう!」そんな言葉たちが日々のやりがいや励みになります◎
【経験を積んだ先にもチャレンジできるフィールドが】
将来的には、保険金支払い業務の統括やルール作り、労働環境整備などにも挑戦することができます。もちろん役職者としての道だけでなく、プレイヤーを極める道もご用意しています。あなたの希望に合うキャリアプランがきっと見つかります!
【教育制度について】
「損害保険」と聞くと、専門性が高く難しく感じるかもしれませんが、社内メンバーはもちろん、社外専門家に相談することもでき、サポート体制は充実しています。
もちろん、研修も実施しており、入社時研修をはじめ、階層別のものなど、スキルレベルや経験年数に応じた研修でスキルを伸ばすことが可能です。
ポイント1**…… 未経験から大手グループで働く ……** サービスの“質”を担うお客さまサポートのお仕事
安心の補償内容とネットから申し込める手軽さで支持されている
ネット型保険『三井ダイレクト損害保険』。
お客さまに求められることが変化している中、
需要に合う商品の提供をしています。
コンセプトは「強くてやさしい」。
お客さまに寄り添う”やさしさ”と
万が一の状況にもご安心いただける“強さ”を掲げています。
その中でも、今回はお客さまに寄り添い、
安心感を提供する事故対応窓口のポジションをお任せします。
事故対応を行う上での専門知識が必要になりますが、
一つひとつ成長いただけるよう教育期間は1~2年をご用意!
お客さまにご安心いただける対応の仕方を
少しずつ身につけていきましょう◎
ポイント2正社員登用について
正社員登用あり
ポイント3女の転職!取材リポート
大手グループだからこそ、マニュアルや研修の整備がされており、未経験からでも活躍できる環境があります。実際、今活躍されている方々の前職は様々。長い目で育成する体制も整っているため、定着する割合も高いそうです。また、土日祝休みや残業月20時間以下など、メリハリを持って働けるのも大きなポイント。産休・育休などの取得も可能であり、ライフステージに変化を迎えても心配することなく勤務することができるでしょう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | ◆9:00~17:00(実働7時間) 【残業について】 残業は月平均20時間以下! プライベートの時間も大事にしていただけます。 |
勤務地 | ★東京・大阪・愛知の3拠点で同時募集★ ※勤務地は希望をお聞きした上で決定しています。 ■東京都(本社) 東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル8F ・都営大江戸線「飯田橋駅」より徒歩3分 ■大阪府 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル ・OsakaMetro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩8分 ■愛知県 愛知県名古屋市中区栄4-14-5 松下中日ビル ・名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄駅」より徒歩2分 |
交通 | - |
給与 | ◆時給1,300円~1,430円 ※能力、経験などを考慮の上、決定いたします。 ※試用期間6ヶ月/同条件 ☆残業が発生した場合は別途手当を全額支給します。 【給与例】 年収約260万円(月収例:20万円) |
待遇・福利厚生 | ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年2回(6月・12月) ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当 ■資格支援制度(取得資格に応じ、学習費用や受験費用を補助) ■財形貯蓄制度 ■社員持株会 ■オフィス内禁煙 ■服装自由(私服可) ■退職一時金制度 ■確定拠出型年金制度 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ※部門により異なります。 ■祝日 ■年次有給休暇 ■年末年始休暇(5日) ■夏季休暇(5日) ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■慶弔休暇 |
応募資格 | 《職種・業種未経験、第二新卒も歓迎します!》 ■学歴:大卒以上 ■Word・Excelなど基本的なPCスキルをお持ちの方 ※ブランク等も問いません。 ◎社会人経験がない方も歓迎です! 【あると望ましい経験・能力】 必須ではありませんが、経験や専門知識を活かしたい方も大歓迎です。 <こんな方をお待ちしています> *お客さまの目線に立ち、誠実な対応を心がけることができる方 *感謝の気持ちをいただくことにやりがいを感じられる方 *「強くてやさしい」というコンセプトに共感いただける方 *他責ではなく、自責の気持ちを持てる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 三井ダイレクト損害保険株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■損害保険業 ■保険代理店業 損保大手4社と言われている、三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社を中核とする「MS&ADインシュアランス グループ」の一員です。 【備考(事業所)】 【本社】東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル8F |
代表者 | 取締役社長 河村 隆之 |
URL | - |
設立 | 1999年6月 |
資本金 | 391億600万円 |
売上 | - |
従業員数 | 528名(2022年3月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。