正社員
【具体的な業務内容】
住宅注文建築や新築マンションの購入を検討されている方に向け「スーモカウンター」
とういう無料の相談サービスを全国各地の店舗での対面相談と、電話相談を通じて
行っています。住宅アドバイザーはスーモカウンターのご来場されたり、お電話いただいた
お客様のご希望条件を整理しながら、不安や疑問を解消しお客様それぞれの状況やニーズに
合わせて、新築マンションや新築会社(リフォーム会社)をご紹介し、理想のマイホーム
探しのサポートをしていくお仕事です。お客様に最適なご提案・サポートをしていく事で、
理想のマイホーム探しのお手伝いをしています。
※住宅業界に関する知識がなくても大丈夫です!
ご就業後に研修・業務を通じて学んでいただきます。
※入社後に配属先、勤務地および担当職務の内容は、
業務上の都合により変更することがあります。
※エリアによっては、複数店舗を受け持つことや勤務地以外の店舗に
ヘルプに行く場合があります。
【フレックスタイム制】
1日の標準労働時間は8時間とし、出・退勤時間は各自の職務内容と
自由裁量に委ねていますが、店舗の開店・閉店時間によって勤務時間が異なります。
※平均出社時刻(9:00~10:00)
【入社後の流れ・教育研修】
◇入社時
入社導入研修(2日間、会社の概略などについて)/
アドバイザー研修(約1ヶ月間、接客フローの基礎)
◇入社半年以降
入社半年フォローアップ研修など段階別に研修を用意
◇チーフの役職に就いた場合
チーフ向け研修
◇グループマネジャーの役所に就いた場合
グループマネジャー向け研修
【人材育成制度】
PVAサーベイ、育成議論、WCM(Will-Can-Must)シート
育成議論、360度サーベイ、フィードバック面談によって構成される
1年単位の育成サイクルを「育成PDS」として、全社員に行っています。
一人一人の成長支援に向けて、より適切なフィードバックと職務や
ポストの機会提供を実現することで、成長スピードを早めることを目的としています。
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産、プロパティマネジメント関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【勤務地】 松本市もしくは岡谷市/自宅から90分圏内、2店舗兼務の可能性あり、将来的に全国転勤あり ■転勤 有 ◆屋内原則禁煙:喫煙室有 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~ |
待遇・福利厚生 | 【雇用形態】 正社員(試用期間:有 6ヶ月) [試用期間と本採用後の差異] ※試用期間中は関東圏をはじめとする別エリアの店舗にてご就業いただく 可能性もございます。 試用期間中:月給249,453円/基本給193,124円/職務手当58,371円 【想定年収】 344万円~ 【月給】 258,500円 [内訳]基本給:200,129円、職務手当:58,371円 【賞与】 年2回(6月・12月) 【就業時間】 9:00~18:00(休憩60分) ※残業時間:10時間/月 ※フレックスタイム制:8時間勤務 ※固定残業代:グレード手当として35時間分の残業代 (残業の有無にかかわらず支給し、超過分は別途支給する) 【その他手当】 深夜・休日勤務手当、追加割増手当 等 ※該当の方に支給される手当 ■福利厚生 ・各種保険完備 ・残業手当、通勤手当 ・育児休業、介護休暇、看護休暇 等 ◇仕事と育児の両立を支援する制度を整備 仕事と育児を両方を充実させたいと考える社員が安心して出産・育児ができるよう、 休暇・休職制度を整えています。産前6週間・産後8週間の「産前産後休暇」はもちろん、 子供が1歳になる月の月末まで「育児休暇」を取得することができます。 復帰後のスムーズな両立支援の形として「時短勤務制度」も用意。 仕事も家庭も頑張りたい社員を応援しています。 |
休日・休暇 | 【休日】 ・年間休日145日 ・シフト制(週休二日制) ・夏季休暇、年末年始はシフトによって各7~9連休程度 ・有給休暇:入社日から15日間付与(うち5日は指定給として消化) 【休日出勤】 原則無 |
応募資格 | ◆必要な経験 未経験OK! 営業・販売・接客経験のある方歓迎! (カスタマー1人1人に合わせた提案をされた経験) ◆最終学歴 高校卒以上 ◆このお仕事が向いている方 カスタマーのご要望を丁寧にヒアリングし相談にのれる方、ホスピタリティの高い方 (相手の役に立ちたいという思いが強い方)、自ら積極的に業務改善を行う姿勢のある方、 チーム目標に対しチームみんなで取り組む姿勢のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リクルートホールディングス |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー |
事業内容 | HRテクノロジー事業、マッチング&ソリューション事業、人材派遣事業 ★求人PRポイント★ 仕事の魅力 ⇒個々の接客では適宜バックヤードに戻って、チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。 会社の魅力 ⇒業務改善を積極的に行っております。日々の業務での気づきをチーム内で共有し、課題解決の為の施策を検討していきます。「お客様にとって最善の接客・提案ができるようには?」をメンバー一同で常に思考します。個人や店舗内での取組みで非常に成果が出た場合などは、『MVP』『MVT』として表彰を受け、事業の施策として反映されることもあります。 社風 ⇒トップダウンではなく、現場の声でサービスを改善します、自らやりたいことを元にミッション設定をしています。 人の魅力 ⇒メンバーの約8割が就業時、住宅業界未経験です!大切なのは知識よりもカスタマーの要望を聞き取る力です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.recruit.jp/ |
設立 | 1963年 |
資本金 | 400億円 |
売上 | 1839987百万円 |
従業員数 | 512 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。