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正社員
□一つの会社では経験できない幅広い業界・業種の採用ノウハウが身に付く
■縁の下の力持ちとしてメンバーを支える
□コツコツと作業するのが得意な方にピッタリ
■SNS型採用ツールの運用に挑戦できる
私たちは、採用パートナーとして、クライアントの採用活動に伴走しています。
今回募集するポジションでは、案件管理を行うプロジェクトマネージャーの補佐役として、採用に関わる幅広い業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・応募者対応(スクリーニング、日程調整、お見送り連絡、システム更新)
・スカウト配信(ターゲット選定、配信)
・求人記事・会社ページの企画・作成
・社員インタビュー同席 など
【将来的にチャレンジできる業務】
はじめは応募者対応やスカウト業務からスタートし、
慣れてきたら媒体運用の幅を広げたり、業務の難易度を徐々に上げていきましょう!
また、ご希望があれば、下記のようなキャリアアップの機会もあります。
・採用業務の上流工程(企画・設計)や案件管理を担うプロジェクトマネージャーへのステップアップ
・アルバイトや後輩メンバーのマネジメント業務
【先輩社員がしっかりサポートします!未経験からでも安心して成長】
入社後は先輩社員がしっかりサポートするので未経験の方も無理なくスタートできます。在籍する社員も未経験から入社し、今では多くのクライアントの採用支援をしています。実際に業務を経験しながら、少しずつできることを増やしていけばOK!慣れてきたら、先輩社員と一緒にクライアントの採用支援をしていきましょう!チームで協力し合いながら仕事を進められるので安心してください!
【最先端の採用手法を取り入れた採用サポート!】
近年では求人広告、人材紹介などの従来型の待ちの採用のみに頼らず、PUSH型のダイレクトリクルーティングが主流となっています。常に最新のトレンドをキャッチアップしながら採用業務に取り入れています。チーム内で情報収集をしながら、時代にあった採用手法を学び、採用のプロフェッショナルを目指しませんか?
【一日の仕事の流れ】
〈例〉
9:30 お仕事スタート
10:00 応募者対応・スカウト配信
12:00 ランチ
13:00 応募者対応
14:00 チームMTG
15:00 インタビュー同席(オンライン)
16:00 クライアントとの打ち合わせ同席
17:00 応募者対応・事務作業
18:00 スカウト配信
18:30 退社
※流動的に変化することはあります。
【この仕事で磨ける経験・能力】
・人事採用スキル
・カスタマーサクセススキル
・Web、SNSマーケティングスキル
・Webライティングスキル
といった幅広いスキルが習得できます。
スペシャリストもゼネラリストも目指せる環境のため、キャリアの幅も広がります!
【教育制度について】
■研修参加費用補助(12万円/年)
資格取得や、ライティング、Webマーケティングなど業務に必要なスキルを外部の研修やオンラインスクールに通って学びたい方は、ぜひこちらをご活用下さい。
■書籍購入制度(5千円/月)
業務やサービスの質を上げるために皆さん積極的に活用しています。
■その他
職種勉強会やAI活用勉強会、ノウハウ共有のMTGなどチーム・会社全体でさまざまな取り組みを行っています。
【配属部署概要】
所属はカスタマーサクセスチームです。
採用未経験から入社した方が多く、経験を経て今は採用のプロとして活躍しています!
穏やかで自立したメンバーが揃い、メリハリをもって働いています♪
【年齢構成】
20代:2名(社員)
30代:2名(社員)
30代~40代:4名(アルバイト)
【男女比】
現在は全員女性のチームです。女性が活躍する職場です♪
ポイント1≪未経験から採用に関わる第一歩!≫ 企業とトモニ採用課題に向き合うお仕事!
「未経験だけど採用業務にチャレンジしたい」
「自分の意見やアイデアを活かしながら働きたい」
「縁の下の力持ちとして、多くの人を支える仕事がしたい」
そんな方にピッタリなポジションです!
当社ではこれまで、ベンチャーをはじめとする中小、大手企業の採用支援を700社以上行ってきました。ご支援する業界も幅広く、IT・Web・教育・飲食・広告・不動産・人材などがあります。
まずは応募者対応やスカウト配信といった採用実務業務から挑戦してキャリアアップを目指しませんか?
ポイント2クライアントに寄り添って採用課題を解決したい
「人のためになる仕事がしたい」そう思いルーチェに入社しました。大した経歴もないですが、それでも今の自分のスキルを評価していただき、幅広い業務に挑戦させていただいています。
入社後の研修を経て、現在は各求人媒体で応募者対応をしたり、クライアントさまと振り返りMTGをしたりと毎日刺激的な日々を送っています。
今後はクライアントが抱える根幹の悩みまで寄り添ってサポートできるようになりたいと思っています!
ポイント3女の転職!取材リポート
今回取材でお話しをお伺いしたのは、代表と人事担当の2名。フランクな雰囲気の中にも、代表の採用にかける熱い想いが伝わり、同じ人材業界で働く人間として感銘を受けました。現状に満足することなく、企業様のために何ができるかを真剣に考え、新しい事業を多角的に展開していく姿勢がとても印象的で、今後の展望が非常に楽しみな同社。情熱的な代表や社員の方と一緒に働くことは、あなたのキャリアに必ずプラスとなるはずです!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中も雇用形態は正社員になります。 |
勤務時間 | 9:30~18:30(休憩1時間) 【残業について】 月間5~10時間(想定時間) |
勤務地 | アクセスに便利な新宿エリア勤務です! <本社> 東京都新宿区富久町16-5 新宿高砂ビル9F (変更の範囲)なし 【転勤の可能性】 ※転勤はありません |
交通 | <本社> ∟■東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」2番出口より徒歩7分 ∟■東京メトロ副都心線・都営地下鉄新宿線 「新宿三丁目駅」C7番出口より徒歩10分 |
給与 | ≪昇給・賞与は年2回で給与アップのチャンス多数!対象者100%給与UP≫ 月給245,000円~ ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月38,426円~支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ■試用期間(3カ月) 235,000円~ ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を月36,857円~支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※その他待遇に関しては変更なし |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回 ■賞与年2回 ■社会保険完備 ■交通費支給(実費相当額支給(上限3万円)) ■健康診断(年1回) ■食事会・各種イベント ■時差出勤制度 ■ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり ■各種勉強会 ■セミナー等への参加費・書籍購入費の補助 ■髪色・服装・ネイル自由 ■屋内禁煙 ■副業可能(事前申請必須) ■社内活性化プロジェクト ※社員のスキルアップを図り、仕事とプライベートを充実させることを目的に、リフレッシュ休暇や学習支援費用の補助など、新たな制度も導入しています! 【育児と両立OK】 長く働くための柔軟な対応や復職後のサポートにも前向きな当社。産育休制度を利用して仕事と育児を両立しながら働くことが可能です。現在はテレワークと出社のハイブリット型を導入しており、ほとんどの社員が週2回自宅で仕事をしています。 |
休日・休暇 | ・完全週休二日制(土日祝休み) ・年間休日120日以上(今年126日) 【休暇】 ・有給休暇 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・産前・産後休暇 ・生理休暇 ・育児休暇 ・慶弔休暇 ・結婚休暇 ・えらべる休暇(入社してすぐ2日間好きなタイミングで休暇取得ができる制度) |
応募資格 | ≪業界・業種未経験OK!第二新卒歓迎≫ ■学歴不問 ■PCスキルがある方(Googleworkspaceや、チャットツールの使用経験がある方) \こんな方はぜひご応募ください/ ■コツコツと作業するのが得意な方 ■協調性のある方(チームプレイを大切にできる方) ■変化の多い環境を楽しめる柔軟性のある方 ■今後人事採用の分野でキャリアアップを目指す方 【あると望ましい経験・能力】 ■人事採用業務のご経験 ■事務業務のご経験 ■ベンチャー企業での就業経験 上記のいずれかの業務経験がある方は大歓迎です! 【過去に採用した転職者例】 【Aさん】年齢:24歳 前職:事務職 【Bさん】年齢:27歳 前職:Webマーケター 【Cさん】年齢:36歳 前職:コンサルタント 【Dさん】年齢:27歳 前職:採用担当 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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