求人数519,471件(6/26 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 女の転職type

【株式会社Roseau Pensant】【経理】未経験OK/服装自由/土日祝休/裁量大の環境/六本木勤務/中途8割以上(正社員)

株式会社Roseau Pensant 求人ID:36162689
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

【7月までの入社歓迎!】未経験OK|土日祝休み・残業月20H以下|服装・髪型・ネイル自由|適性や希望に応じたキャリアパス|事務サポートや"数値"に関わった経験を活かせる

当社をはじめグループ会社全体の収支計算や決算業務サポートなどをメインにお任せします。

┃*具体的には?*┃
■自社ECサイト・販売チャネル&ポップアップの売上・在庫管理
└グループ会社で運営している4つのアパレルブランドの担当者と連携を取りながら進めます。
■月次/年次決算(税理士への収支報告・調整、報告資料作成など)
■売掛金・買掛金の管理
■請求書の処理・発行 など

◎Word/Excel/PowerPointなどを使用します
◎売上や経費の集計など数値管理の業務が多いため、一つ一つ丁寧に・正確に進められる方に向いています

┃*バックオフィスのプロに成長できる*┃
経理ポジションを経験したあとは、適性やご希望を考慮しながら幅広い業務に挑戦し、バックオフィスのプロフェッショナルに成長することも可能です◎
例えば・・・

<人事・労務領域>
■給与の精算/支払い業務
※計算業務は労務で担当します
■年末調整サポート
■契約関連サポート 
■採用サポート

<総務領域>
■入退社の手続き
■健康診断・産業医対応
■オフィス環境の整備 など

【〈成長性×将来性〉誰もが知っている大手企業との取引も多数!】
当社は事業戦略策定から実装支援までデジタルを軸に一気通貫で提供し、多くの企業や有名ブランドのビジネス拡大の支援を行っています。
その領域はビジネス開発支援、Web制作、広告運用、EC事業支援など様々。近年は事業成長・拡大に伴いグループ会社の設立するなど成長性は抜群です!
そんな多彩な事業を評価いただき、現在では伊藤忠、宝島社、ヤクルト...など、国内でも認知度の高い大手企業様とお取引をさせていただいています。
多方面から求められている成長企業だからこそ、バックオフィスからサポートするやりがいを日々感じられるのが魅力です。

【〈幅広いスキルを習得◎〉会社のコアメンバーとして活躍できる!】
今回はグループ会社の経理という新設ポジションの採用。
事業の発展に必要不可欠な存在だからこそ、経理としてのキャリアを着実に伸ばせます◎

経理ポジションを経験したあと、人事・労務・総務といった会社の成長を基盤から支えるポジションを経験し、知見やスキルを磨いてみることで、より自分らしいキャリアパスを見つけることもできます!
ゆくゆくは会社のコアメンバーとして裁量の大きな業務を担当できるのも魅力。
将来的には育休や産休、子ども手当など育児と両立しやすい制度を活用しながら、ライフステージに合わせて安心して長く働き続けることができます。

【この仕事で磨ける経験・能力】
■少数精鋭のチームの中で柔軟に行動できるマルチスキル
■経理を含めたバックオフィスへの業務知識・ノウハウ など
|業務効率化や生産性向上のための取り組みなど、事業部内の仕組みづくりや環境整備にも携われるのも魅力です!

【教育制度について】
入社後は事業部の先輩や関係部署の担当者からのOJTを中心に、業務の流れを覚えていきましょう◎
現在、在籍しているバックオフィス担当のメンバーは全員、未経験からのスタート。転職時の気持ちをよく理解しているため、不安な部分も含めてしっかりとお教えします!分からないことは気兼ねなく先輩にご相談ください♪

【配属部署概要】
代表直下の事業部の採用となります。
社歴・年齢に関係なしに風通しが良く、オフィス空間も広々としているため、代表や事業部メンバー同士でコミュニケーションも取りやすい環境です!

【男女比】
4:6

6 457210 25 42716 1 25 42716 2 25 42716 3 34 457210 1 34 457210 2 24 42716

ポイント1◆急成長中ベンチャー企業でバックオフィスのプロへ! ◆将来グループ全体のサポートに携わる可能性あり!

デジタルを軸に顧客企業の事業成長・売上拡大のためのマーケティング支援を行う当社。
アパレルブランドビジネスを展開する「RPBC株式会社」、映像を用いてブランディングやマーケティング支援を行う「John Locke株式会社」を設立するなど、グループ全体でシナジーを最大化させることにより急成長しているベンチャー企業です。

今回、事業成長に伴いグループ会社を中心とした【経理】を新設ポジションとして募集することになりました。

コアポジションの募集となりますが、意欲重視の採用を実施中!
「急成長するベンチャー企業でスキルを磨きたい」
「企業や人を支えるやりがいを感じたい」
そんな思いを、当社で発揮しませんか?

ポイント2会社の成長を支えてください!(採用担当より)

「経理」は、事業経営に欠かせない売上や経費を管理する重要なお仕事です。新設ポジションだからこそ、代表や事業部メンバーと連携しながら業務を進めていけるので、経理の知識や経験がなくても大丈夫!責任感を持って最後まで取り組んでいただくことで、会社の成長を肌で感じられるやりがいがあります。「会社の成長を支える存在になりたい」「周囲の人と連携しながら仕事を進めたい」と考えている方はぜひチャレンジしませんか?

ポイント3ONOFFメリハリの付く環境で、私生活も充実!

「この仕事をやっていてよかった」と思えるのは、仕事のやりがいだけでなく、自分自身を大切にできる環境があるから。土日祝休みかつ有給も取りやすいので、私は有給を取得してよく旅行に行っています!残業も少ないので、平日も趣味や友人との時間を大切にすることもできます。
仕事をするときも、服装・髪型・ネイル自由なのが嬉しいところ。自分らしいファッションやスタイルで、おしゃれを楽しめますよ♪

ポイント4女の転職!取材リポート

ベンチャー企業ならではの柔軟性と成長性を兼ね備えている同社。募集中の【経理】と【総務】は、「企業や人を自分のチカラで支えたい」「バックオフィスのスペシャリストになって活躍したい!」という方にぴったりなポジションです◎スキル面を磨いて長く活躍できるよう、書籍購入費補助や勉強会の実施などの支援が充実しているのも魅力的。一人ひとりの意欲や行動が成長に直結する場所だと感じられました!

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間・休憩60分)

【残業について】
残業は月平均20H以下と少なめ。ONOFFメリハリを付けて働けます。
勤務地 《「六本木駅」「乃木坂駅」から徒歩5分/転勤なし》

【勤務地詳細】
東京都港区六本木7-3-16
六本木インターナショナルアネックスビル 2F

(変更の範囲)将来的に当社関連勤務地へ変更となる場合があります
交通 東京メトロ日比谷線/都営地下鉄大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩5分
給与 ◆年俸制 300万円~500万円(月給換算:月給25万円~)

※12分割して1/12を月々支給いたします
※上記年俸額には固定残業代が含まれます
 時間外労働の有無に関わらず[月65,025円~108,405円/45時間分]を支給
 上記を超えた時間外労働分は追加で支給いたします
※試用期間あり(3ヶ月)
 期間中の待遇に変更はありません
待遇・福利厚生 ■評価査定(昇給・昇格のチャンスあり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■交通費支給(月2万円まで)※規定あり
■自転車通勤手当(月2万円まで)
■子ども手当
■定期健康診断
■服装・髪型・ネイル自由
■資格取得支援制度
■オフィス内禁煙(別途喫煙所あり)
休日・休暇 〈年間休日120日〉
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
*5日以上の連続休暇の取得OK
*産休・育休の取得実績あり!

応募方法

応募資格 <未経験OK!第二新卒やブランクがある方も歓迎>
◆学歴不問
◆実務におけるWord,Excel,PowerPointの使用経験(年数不問)

【こんな方をお待ちしています】
□誰かのために動くことをやりがいに感じる
□分からないことはすぐに確認・相談して進めたい
□一つ一つの作業を素早く・迅速に対応できる
□成長志向・チャレンジ精神がある

【あると望ましい経験・能力】
取りまとめ部門として他部署と連携を要する業務や数値管理に関するご経験があればすぐに活かせます!

例えば・・・
■簿記の知識
■経理(請求処理・収支管理など)のご経験
■営業アシスタント・金融事務・貿易事務のご経験
■社内外における調整業務のご経験
■業務マニュアル構築・作成のご経験 など

【過去に採用した転職者例】
◆前職・銀行窓口
∟入社後は全社の経理業務全般にメイン担当
 現在は法改正に伴う社内ルール構築や運用のメイン担当として活躍

◆前職・ウエディングプランナー
∟入社後はバックオフィス全般や代表秘書のサポートを担当
 現在はグループ会社の経理を中心に全社のサポートを担当
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社Roseau Pensant
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木7-3-16
六本木インターナショナルアネックスビル4F
事業内容 ■事業内容
マーケティングを軸として上流から実装まで、一気通貫でお客様の課題解決を支援するソリューションを提供しています。
代表者 代表取締役 上原 英暢
URL http://www.roseaupensant.jp
設立 年2012年12月
資本金 10百万円
売上 -
従業員数 94名
平均年齢 30歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ