正社員
〇入社後は、各事業場(支社・支店等/大阪・東京)の経理課長・主管(経理責任者等)として、経理部門のマネジメントをお任せいたします。
〇経理部門だけで100名を超える大組織となりますので、経理に関する専門性はもちろん、組織マネジャーとしてのマネジメント力の発揮にも期待しています。
■組織概要
〇弊社の経理は、100名超の社員がおり大阪の本社や東京の拠点を中心に、全国の各エリアにある支社や弊社の工場にて下記のような様々な業務を行っております。
〇入社後は、これらの機能を持つ経理チームのマネジメントとして、これまで培ってこられた専門性を活かしてマネジャーとしてご活躍いただきます。
〇5名ほどのチームで支店ごとに管理会計を主とした業務を担当頂きます。
・支社・支店の売上・利益の見通し管理及び決算編成業務、邸別原価管理
・製造部門の原価管理、決算編成及び見通し管理
・業務効率化のための経理部門全体のDX化推進
・その他、後進の育成、指導
■入社後の育成、活躍イメージ
〇必要に応じて、住宅業界の業務フローや建設業会計並びに各種システムなどのオリエンテーションを実施。
その後、一定期間チーム内の上司・メンバーからマンツーマンでOJTを行いながら弊社の業務について習得いただきますので、
中途採用で異業界から入社される方も安心してスムーズに力を発揮いただける体制が整っています。
〇一連の流れを習得後、担当業務と並行し、将来的には問題提議、他部門を巻き込んだ問題解決を実施頂き、マネジメントとして経営の見える化・業務効率化に貢献頂く予定です。
■働き方について
〇現在は、紙伝票の経理処理があるため繁忙期は出社が前提となっておりますが、それ以外の時期については在宅勤務を併用しながら、働き方改革を推進中です。
〇今後は更にDX(ペーパーレス化等)に取り組み、年休の積極推進などワークライフバランスに向けた対応を経理部門全体として実現を目指しております。
〇残業時間は、約31時間/月となります。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | ■東京都新宿区 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:800万円~1100万円 ■月収:35万円~45万円 ■昇給:有 ■賞与:有 ■交通費:社内規定に基づき実費支給 ■退職金:確定拠出年金 ■社会保障:雇用保険、健康保険、厚生年金、労災 |
休日・休暇 | 【休日】 ■週休2日制(土曜・日曜・祝日)、夏季10日、年末年始9日、その他(2024年度社内カレンダーによる) ※有給休暇:最高付与日数25日(入社時に発生、入社月で変更) ■年間休日127日(2024年度) 【 勤務時間 】 ■9:00~17:45(休憩45分) ※フレックスタイム制を導入 ※残業:有 |
応募資格 | 〇管理会計について知見のある方 〇事業会社の経理部門にてマネジメントの経験ある方歓迎 〇日商簿記1級 または 建設業経理士1級をお持ちの方歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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