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正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【日本橋】財務・経理(部長候補)◆リモート/上場準備~上場後体制強化までリード/創業以来黒字経営
【自社開発も手がけるシステム開発会社/28期連続黒字経営を達成/年間休日124日/福利厚生充実】
■業務概要:
財務・経理部長候補として業務に携わっていただきます。
※管理・統括業務が主となりますが、決算・税務関連業務の一部実務対応をお任せする可能性がございます。
■業務詳細:
・財務経理部のマネジメント
・決算業務(連結決算)および開示書類作成業務の統括
・監査法人監査対応
・税務関連業務の統括
・資金官営、銀行対応の統括
■ポジションの魅力:
<上場準備フェーズ~上場後体制強化までを一気通貫でリードできる>
◎業務プロセスや内部統制の整備にも深く関与いただきます。
◎組織そのものをつくり、会社の未来を築くダイナミックな役割を担うことができます。
<コミュニケーションスキルが活かせる環境>
◎経営層との距離が非常に近いポジションとなります。
◎様々な部署や担当者と連絡を取りながら業務を推進いただきます。
■入社後/キャリアパス:
入社後約3か月間は、上長からの業務引継ぎに加え、各種会議へご同席いただき、当社の事業全体や経理業務の流れについて理解を深めていただきます。
その後は次長として、実務を担いながら徐々に担当範囲を広げていただく想定です。
将来的には、入社1年半~2年後を目安に、経理部長としてのポジションをお任せしたいと考えています。
■採用背景:
自社開発も手がけるシステム開発会社として、創業以来、28期連続黒字経営を達成し、順調に成長を続ける当社。
現在は上場に向けた管理部門強化および、上場後の開示体制強化のため、経理部門の成長強化に取り組んでいます。
これに伴い、経理部門では部長候補を募集いたします。
■組織構成:
◇財務本部財務経理部(7名)
・部付2名(原価計算、PJ売上計算、上場関連業務等担当)
・経理チーム2名(経理、税務等担当)
・財務チーム3名(財務、出納、与信管理等担当)
■応募条件(歓迎条件):
◇マネジメント経験
◇税務関連業務の経験
◇財務業務の経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区日本橋室町3-4-4 OVOL日本橋ビル7F 勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線/三越前駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■最寄駅:東京メトロ三越前駅、JR新日本橋駅直結 ■テレワーク頻度:週1~2日 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):432,400円~490,100円 固定残業手当/月:67,600円~76,600円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~566,700円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前職給与を考慮のうえ、当社規定にて優遇 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限65,000円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■キャリア別・階層別研修制度 ■資格合格祝い金(一時金として最高30万円を支給) <その他補足> ■役職手当・慶弔見舞金 ■確定拠出年金制度・財形預金制度・住宅ローン融資制度 ■在宅勤務制度 ■スライド勤務制度 ■GLTD制度 ■産業医相談 ■ベネフィットステーション ■プレミアムフライデー ■オフィスカジュアル(清潔感のある服装推奨、スニーカー/ジーンズOK) ■システムエグゼ・チャレンジ・キャンペーン制度:MVP、目標達成賞、最優秀エンジニア賞等 ■育児支援制度: ・育児休業制度(最長3歳まで)※男性社員の取得実績あり ・育児短時間勤務制度(最長小学校6年生まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■年末年始休暇(7日/年)、慶弔休暇 ■有給休暇:入社時最大15日付与、試用期間中から利用可能 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇事業会社での経理業務経験または監査法人での実務経験10年以上 ◇経理業務経験において以下全てを自身で完結し遂行できる方 ・月次/年次決算 ・監査対応※監査法人との対応でフロントに立った経験 ◇上場企業や上場企業グループ会社、上場準備企業いずれかでの経理業務経験3年以上 ◇企業の制度(規程や職務権限、分掌等)を意識した業務遂行ができる方 ◇Excel知識(SUMIF、MATCH関数等を使いこなせる方) ◇基本的なPCスキル(Word、PowerPoint) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社システムエグゼ |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区日本橋室町3-4-4 OVOL日本橋ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: (1)業務ソリューション(損保・生保ソリューション、生産管理ソリューション、会計ソリューション)…これまで取り組んできた特定業務に対するコンサルテーション実績と現場の実務ノウハウをもとに、顧客の経営課題を解決するシステムインテグレーションを行います。(2)技術ソリューション(IoT関連、ITインフラ、クラウド、マルチデータベース、BCP、Oracle、Oracle To SQL Server以降支援サービス、BI/DWH、フラッシュストレージ、Microsoft、スマートフォン)…専門性を持った技術集団を目指し、特にデータベースを自社のコア技術と位置付け、専門性の高いソリューションを提供しています。(3)グローバルソリューション(ベトナムオフショアサービス)…2010年に設立した海外子会社システムエグゼベトナムをコアに、日本国内企業向けのITシステムオフショア開発をはじめ、アジア地域を中心とした海外進出企業をITシステム面でサポートしています。 ■主な製品・サービス: ・データベース関連製品…SSDB監査(データベース監査)、テストエース(擬似データ生成)、特許取得製品、DBエース データメンテナンスエディション(DBマスタメンテナンス) ・基幹業務パッケージ…EXEX生産管理(生産管理システム)、EXEX少額短期保険(保険基幹業務システム) ・ソリューションサービス…クラウドワープ(クラウド環境移行支援サービス)、VBase(システム基盤の仮想化) ■同社の特徴: (1)1998年に創業したSI企業です。「保険・生産管理・医療・会計」という特定の業務分野と「データベース、ITインフラ」という得意の技術分野に力を注ぐことで業務知識と開発力を蓄積し、数多くの顧客の信頼を獲得してきました。創業以来27年間黒字経営を継続中です。(2)Oracleパートナー企業1,000社以上のうち、30社のみ認定される「NTIメンバー」に選出されており、Oracle直伝のノウハウを存分に学び、希少なデータベースの知識が強みです。エンジニアのことを考え、働く環境にこだわり、社内にRAC環境を整備や年間の教育予算は6,000万円と成長しやすい環境です。 |
代表者 | 大場 康次 |
URL | https://www.system-exe.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 475百万円 |
売上 | 11,313百万円 |
従業員数 | 683名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
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