NEW
正社員
本社とグループ企業の入出金管理や決算など、経理業務全般をお任せします。
<ここが魅力!>
◎経理業務に特化しているため、請求書発行業務や小口業務などは無し!イレギュラーな対応は発生しずらいです!
◎仕事は縦割りではないので、経理業務を1から10まで経験できる
<具体的な仕事内容>
■伝票仕訳・会計システムの入力
■売掛金及び債務管理
■固定資産管理
■不動産賃貸の修繕・補修費の管理
■介護事業の入出金管理
■決算業務 など
※業務では主にOBC・クラウドシステム・Excelを使用します。
<1カ月の仕事の大まかな流れ>
▼月初:支店の経費処理、本社小口処理など
▼月中:別事業部、グループ企業の処理など
▼月末:入金確認、グループ会社の月末処理など
先輩たちに相談しながら自分でスケジュールを組み立てて仕事をする事が出来ます。
当社はホールディング会社のため、
仕事に慣れた後は、ゆくゆくはグループ会社などの"一つの会社"の決算を
まるまるあなたにお任せしたいと思います!
1つの企業を自分が担当できるという、
中々味わえないやりがいも手に入れられます。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【急な残業なし。その理由は業務が絞られているから!】
経理部門は経理業務に特化しているため、請求書発行業務や小口業務は行いません。そのため、イレギュラーな対応が発生しずらく、残業時間も最小限に減らすことに成功しています!働きやすさが整った環境にも、しっかりとした理由があります◎
【“決算までできる経理”に、ちゃんと育つ環境です!】
「小口や仕訳だけで終わる毎日に物足りなさを感じている」という方にピッタリのポジション!当社では、ゆくゆく1社の決算を最初から最後まで一貫して担当できるため、業務の全体像をつかみながら着実に経験を積むことが可能です。税理士に提出する資料の作成や、決算処理まで幅広く関わることで、視野とスキルがぐんと広がる環境が魅力。将来的にどこでも通用する経理職へと成長できる絶好のチャンスです!ぜひこの機会にご応募ください◎
【入社後の成長サポート】
先輩がマンツーマンで社内の業務を教えていきます。
分からないことや困ったことがあれば、遠慮せずに何でも聞いて下さいね◎
※ご本人の成長次第でお仕事をお任せしていきます!
ポイント1「ついつい、長く働いちゃいます。」 直近1年間の定着率100%の当社だからこそ、思える環境です。
\直近1年間の定着率100%の理由/
―――…
★勤続20年以上の人も多数
★育休復帰率100%
★男性の育休取得あり
★家庭を持つ社員多数!
★残業月5h(繁忙期でも10h)
\経理のキャリアUP、間違いナシ/
―――…
【1】どんな業種でも対応できる経理になれる
私たちはホールディング会社なので、
IT業界以外にも不動産業界、介護業界など…
他業種の経理を経験できます。
そのため、当社グループで介護、飲食、
アパレルの事業の経理をまるっと経験できます◎
【2】経理の仕事を網羅できる
当社の仕事は縦割りではなく、
仕訳~決算まで一通りの業務を自分で担当します。
様々な事業を行っているため、
多種多様な経理スキルが身につきます。
経理としてのキャリアもワンランクアップさせられるはずです!
ポイント2社員同士の繋がりも大切に。イベントを豊富にご用意しています!
花見にビアガーデン、納涼会に忘年会。季節ごとに楽しめるイベントを揃えている当社。過去には屋形船でゆられながら仕事や趣味の話に花が咲かせました◎年次や肩書きに縛られず、気軽に話せる方ばかりなので、入社したばかりでも馴染みやすいです。
ポイント3会社を動かすのは、社員の“たったひと言”。
良いアイデアはどんどん実現される風土があり、実際に社員の声から社内のクラウド化が進み、リモート対応も可能に。経理であってもただ数字を扱うだけではなく「こうしたらもっと良くなる」という視点を歓迎しており、むしろ、そういう人こそが活躍できる環境です。年次も役職も関係なく“任される自由”があるからこそ、自分の仕事に責任とやりがいを持てる環境です◎
ポイント4取材担当者より
【47年黒字経営×大手企業との取引多数】【直近1年間の定着率100%】など、企業としての安定感が魅力の同社。実際に10年、20年と働く社員も多いのだとか。さらに、社員同士の繋がりも大きな魅力の1つです。職場は穏やかな雰囲気で、先輩社員は新人の方を支えようという気持ちがあり「わからないことはわかるまで教える」という風土があるとのこと。この業界・業種にはじめて挑戦する方も、きっと安心して挑戦できる環境だと感じた。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 平均残業時間は5時間程度(繁忙期でも月10時間程度と少なめ) 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ◎転勤なし ◎駅チカ勤務で通勤がラクラク 【東京本社】 東京都千代田区外神田4-5-4 亀松ビル6階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【東京本社】 東京メトロ「末広町駅」より徒歩2分 JR「秋葉原駅」より徒歩6分 |
給与 | ■年俸400万円~520万円 ※12分割して1/12を月々支給。 ※経験・スキルを考慮して決定します。 ※上記には、一律支給の固定残業代(20時間分/月4万2700円~5万5860円)を含みます。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず支給します。 ※固定残業代の超過分は別途支給します。 ※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません。) \給与にプラスしてもらえる手当/ ◆決算賞与年1回(※業績による) ◆通勤交通費支給(3万円まで/月) ◆残業手当 【実際の給与例】 入社3年目:年収450万円 入社10年目:年収620万円 【賞与について】 決算賞与年1回(※業績による) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆決算賞与年1回(※業績による) ◆社会保険完備 ◆資格取得支援制度(受験費用の負担や合格祝い金を支給) ◆図書制度(資格取得に必要な書籍を会社が購入、無料で貸出) ◆通勤交通費支給(3万円まで/月) ◆残業手当 ◆深夜割増手当 ◆定期健康診断(年1回) ◆社内イベント(年3回) ◆出産祝い金 ◆慶弔金(結婚お祝い金など) ◆人事評価制度 ◆キャリアアップ支援制度 ◆オフィス内全面禁煙(建物内に喫煙所あり) |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆有給休暇 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆GW休暇 ◆産前・産後休暇(取得実績あり!復職率は100%) ◆育児休暇(男性の取得実績もあり) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 ☆5日以上の連休取得も可能 ☆年間休日120日以上 |
募集背景
現在、経理には3名(男性2名:女性1名)のメンバーが在籍しています。少数の部署なので、何かあったらすぐに相談できる風通しの良い職場です。また、社員からの要望でメリットが大きいと判断したものは積極的に取り入れていくなど、少数だからこその自由度の高さも魅力の一つ。居心地の良い環境で、会社の経営を一緒に支えていきませんか?
応募資格 | ◎経理実務経験が有る方 ┗経理スキルを伸ばしたい方歓迎! ◎基本的なPC操作が可能な方 ◎学歴不問 \一つでも当てはまる方にピッタリ!/ ◇自分からコミュニケーションを取れる方 ◇今よりもっと業務の幅を広げたい方 ┗資格よりも経験を重視します!! 【歓迎する経験・スキル】 ◇簿記資格をお持ちの方 ◇月次・年次決算もしくは決算補助のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | テー・ピー・エスサービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区外神田4-5-4 亀松ビル6階 |
事業内容 | \創業以来、47年黒字経営/ ★直近1年間の定着率100% ★育休復帰率100% ★男性の育休取得あり ★10年、20年と働き続ける社員多数 ★土日休み&年間休日120日&残業月10h未満 ■情報システムの設計・開発・運用・保守 ■ソフトウェア開発・運用・保守 ■ITアウトソーシングサービス ■ITエンジニア派遣 ■不動産賃貸業 <許認可> DX認定 SECURITY ACTION 二つ星 宣言 宅地建物取引業 東京都知事(1)第111509号拠 |
代表者 | 代表取締役 藤井 義昭 |
URL | https://tpss.co.jp/ |
設立 | 1978年3月 |
資本金 | 9500万円 |
売上 | - |
従業員数 | 400名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。