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正社員
掲載予定期間:2025/10/9(木)〜2026/1/7(水)
【東京】グローバル税務担当 ※ヒューマンヘルスケアのエーザイ
【募集概要】
今回募集をしている税務グループはグローバルHQとして、国内及びグローバルでの税務を統括しています。
国内税務においては、グループ通算制度による法人税申告、インボイス制度対応、源泉所得税、印紙税、地方税といった税務業務を行っています。
また、国際税務については、Americas、EMEA、China、EAGSの4つのリージョンにおいて、コンプライアンス業務対応、移転価格税制(BAPA及びMAP)、各種商流のストラクチャー策定を行っています。
その他、新薬開発・上市・マーケティングのためのグローバルでのアライアンス対応や、関税及びVATの観点からのサプライチェーン構築サポートを行っています。
グローバル税務ガバナンス向上、最適な税務戦略の立案など、税務における組織力強化の実現に向けて、グローバル税務のエキスパートとしてご活躍いただける方を募集しています。
国際税務だけでなく、国内税務領域においてもご活躍いただけますため、長期的に国内外含めた税務スペシャリストを目指していただける環境です。
【業務内容】
・本社の事業部門や海外子会社のクロスボーダー取引に関する税務上の課題対応
・移転価格対応(BAPA及びMAP含む)、海外子会社に対する税務面でのサポート
・製品導入、製品導出、パートナーシップなどの案件に関する税務面でのサポート
・本社税務部門としての税務ポリシー策定及び税務ガバナンス強化業務
・pillar 2 対応
■組織構成
・経理部:4グループで構成(連結経理G、国内経理G、税務G、出納G)計36名
(公認会計士2名・税理士1名所属、中途入社者12名、派遣社員2名)
・税務グループ5名(グループ長1名、管理職1名、非管理職3名:内、中途入社3名)
■■ポジションの魅力■■
・ご経験及びご志向に応じて、国内税務も含めた税務のプロフェッショナルを目指せる環境
・会計、財務、経営企画、海外子会社出向等、長期的に活躍の場を広げ、スキルアップできる環境
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:50分(12:10~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:10 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区小石川4-6-10 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/茗荷谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリット形式(在宅勤務は10日/月を上限としている) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,150万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~700,000円 <月給> 400,000円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社規定により決定します(詳細は要相談)。 ■給与改訂:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:家族構成による 住宅手当:勤務地、家族構成による 寮社宅:単身社宅、新婚社宅、借り上げ社宅制度あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:確定給付年金+確定拠出年金 退職金制度:最大3年まで延長可能 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修(新人導入基礎研修、マンツーマン指導者制度、幹部研修、組織長研修等)、選抜型研修(女性リーダー育成プログラム、グローバル若手リーダー向研修、グローバルシニアリーダー向研修等)、各部門主催研修 <その他補足> ■企業年金、社員持株会、住宅融資、財形貯蓄 ■介護休職、育児休職 ■保養所、スポーツ施設、転勤手当 ■海外研修(海外現地法人における就業体験プログラム)、MBA、ロースクール留学制度、プロフェッショナル開発プログラム(キャリア研修、360度多面フィードバック等) ■自己啓発支援:通信講座ならびに社外研修の紹介 ■メンター制度 ■キャリアコンサルティング制度:常時、社内キャリアコンサルタントに相談できる体制 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 メーデー、年末年始、夏季休暇、有給休暇(初年度14日、最高20日)、慶弔休暇、長期療養休暇、産前産後休暇、リフレッシュ休暇、看護休暇、ボランティア休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 以下いずれかのご経験・スキル -公認会計士(あるいは論文式試験合格者)の方 -税理士(あるいは科目合格者)の方 -税務の実務経験 5年以上 ・ビジネスレベルの英語力(メールが中心、リモートミーティング対応は月0-2回程度、TOEIC(R)テスト730点程度)習得中といったポテンシャルでも可 ■希望要件: ・ビジネス会話ができる英語力(英語ミーティングにてファシリテートができる) ・法人税含む国内税務の実務経験 ・M&Aや組織再編に係る実務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エーザイ株式会社 |
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所在地 | 〒112-8088 東京都文京区小石川4-6-10 |
事業内容 | ■事業内容: 医薬品の研究開発、製造、販売および輸出入 ■同社について: 設立75年以上を誇る、大手製薬メーカーです。世界に10,000名以上の従業員、40以上の子会社を有しています。1960年代に東南アジアに進出した事を皮切りに海外展開を進めており、世界規模の研究開発・生産・販売拠点ネットワークを構築しています。特に戦略的重点領域として位置づけている、「認知症・中枢神経領域」「がん領域」を中心とするアンメット・メディカル・ニーズの高い領域において、革新的な新薬の創出と提供に取り組んでいます。 ■同社理念に関して: 同社グループは、患者様とそのご家族の喜怒哀楽を第一義に考え、そのベネフィット向上に貢献することを企業理念としています。この理念のもとですべての役員および従業員が一丸となり、世界のヘルスケアの多様なニーズを充足し、いかなる医療システム下においても存在意義のあるヒューマン・ヘルスケア(hhc)企業となることをめざしています。当社グループの使命は、患者様満足の増大であり、その結果として売上や利益がもたらされ、この使命と結果の順序を重要と考えています。同社グループは、このhhc理念の実現に向けて、主要なステークホルダーズである患者様と生活者の皆様、株主の皆様および社員との信頼関係の構築につとめるとともに、コンプライアンス(法令と倫理の遵守)を日々実践し、企業価値の向上に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.eisai.co.jp/ |
設立 | 年1941年12月 |
資本金 | 44,986百万円 |
売上 | 459,723百万円 |
従業員数 | 2,998名 |
平均年齢 | 44.4歳 |
主要取引先 | - |
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