求人数519,471件(6/26 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 契約社員 女の転職type

【サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーグループ】】貸会議室の運営事務*未経験OK*残業ほぼなし*年休122日*女性管理職6割(契約社員)

サントリーパブリシティサービス株式会社【サントリーグループ】 求人ID:36253763
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 上場企業
  • 残業少ない
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

★未経験でも安心のサポート体制♪
★資格取得支援制度あり
★社員の9割&管理職の約6割が女性

池袋サンシャインシティ内にある
貸会議室を利用される法人のお客様からの
問い合わせ対応や予約受付などをお任せします。

入社式、研修、セミナー、会議などのご利用が多く、
室内のレイアウトや必要な備品のご提案、
ケータリングの手配なども担当。
企画から当日の運営まで主催者様のサポートとして一貫して携われるのが魅力です♪

~*~*★具体的なお仕事★*~*~
◆お問い合せ対応(電話やメール)
◆予約受付・手配
◆利用状況のデータ入力
◆当日の運営サポート
◆見積書・請求書作成 など

★問い合わせ&ご提案例★
◎「懇親会を開きたい」
→参加者の男女比を伺い、男性が多かったので
ケータリングのボリュームを多くするようご提案し発注も手配。

◎「オンライン配信の催事をしたい」
→テクニカル企業と提携して必要な設備をご提案し、
オンライン研修を開催。主催者様にご満足いただきました。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【少人数体制で先輩がしっかりサポート!】
入社後は3ヶ月ほど掛けて学び、まずはシンプルな催事から一つひとつ一緒に進めていきましょう。スタッフ7名程の少人数体制なのでサポート体制は万全!ベテランの先輩が隣にいて分からないことがあればすぐに聞けますし、お客様からのメールも全員で共有していて、何かあればしっかりフォローしますので、未経験の方も安心してスタートできます◎

【オーダーメイドのコーディネートでリピーター多数!】
お客様の要望に合わせて、会議室の使い方や食事の出し方などをコーディネートしていくのが運営事務のお仕事です。「大人数の参加者に分かりやすい研修をしたい」といったお客様に必要な機材をご提案したり、「若手社員の懇親会を盛り上げたい」というお客様にガッツリ系のケータリングをご提案したり。オーダーメイドで組み立てていくため満足度も高く、アンケートではほぼ全員から「満足」という評価をいただいています。リピーターも多く、当日にはお客様から直接感謝の言葉をいただけるのも魅力です♪

【一日の仕事の流れ】
▼8:30
・制服に着替えてお仕事開始の準備
・朝礼で当日の予約状況や前日からの引継ぎ事項を確認

▼日中の業務
〇お電話・メールでの予約受付
〇お電話・メールでのお客様からのお問い合わせ対応
〇ご利用当日の受付、機器操作などの問い合わせ対応 など

※午前中はメールチェック、午後は事前見学の対応が中心です。

▼17:00
次のシフトのスタッフへ引継いでお仕事終了!

【教育制度について】
▼入社時研修
座学やOJT研修により、お客様対応やシステムの使い方について学びます。

▼実務を担当
最初はシンプルな催事から関わり、先輩スタッフと一緒に進めていきます。
お客様とのメールのやり取りなども先輩が確認しますのでご安心ください!

▼フォローアップ研修
チーム力をあげる研修やビジネスマナー研修などより実践的な研修を実施します。

【資格取得支援について】
「仕事に役立つ資格を手に入れたい!」
という社員を応援するために
・資格取得支援制度
・自己啓発支援制度 をご用意。
通信教育費や資格試験の受講料などを会社で負担しています。

▼当社が指定している資格
・サービス介助士
・事務のお仕事で役立つ語学系など

【女性管理職について】
女性社員が9割の当社は女性管理職も約6割!
女性が活躍する企業に与えられる厚生労働省の
「えるぼし」認定を獲得しているほど働きやすい環境です。

6 457584 25 14293 1 25 14293 2 25 14293 3 24 14293

ポイント1PCや書類とにらめっこするだけの毎日から卒業して、 お客様との会話も楽しめる事務のお仕事へ♪

☆この仕事はこんな方にお勧めです!☆
「黙々と事務作業をしているから、もう少し人と関わりたい」
「流れ作業で、仕事の全体像が見えない…」
=========

★勤務地は池袋サンシャインシティ内★
今回の募集は、池袋サンシャインシティ内にある
貸会議室で行われる、セミナー等の運営を
バックオフィスからサポートするお仕事です!

★自分の成果を感じられる★
問い合わせや予約のお電話を受けて、
要望を伺いながら一貫して支援できるのが魅力!
研修やセミナーなどの開催日には
自分の仕事の成果を見ることができます◎
事務の経験がある方は活かせますし、
人とコミュニケーションをとりたい方にもピッタリです!

ポイント2正社員登用について

契約社員として経験を積んだ後に責任者のポジションを任され、正社員登用となる可能性もあります。
また、契約社員として5年以上勤務された方は無期雇用契約社員に転換することも可能です。

※契約の更新 有(業務習得状況などを考慮し、双方合意のうえ更新)
※更新上限 無

ポイント3女の転職!取材リポート

「えるぼし」や「トモニン」の認証を取得していて、“働きやすさ”抜群の同社では、繁忙期でも残業は月5~10時間程度とのこと!しかも勤務地は池袋だから、お仕事帰りに食事やショッピングを楽しめるなどプライベートの時間も大事にできる環境です。また、年間休日122日&週休2日制でしっかり休めるのも魅力!産育休の取得実績や正社員登用制度もあるため、長く活躍したい方にぜひお勧めしたい企業です♪

募集要項

募集職種 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他)
サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行手配、添乗員、ツアーコンダクター
サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他)
雇用形態 契約社員
勤務時間 ◆シフト制
8:30~21:00の間で実働7.5時間(休憩1時間)

≪シフト例≫
8:30~17:00
9:30~18:00
10:30~19:00
11:30~20:00
12:30~21:00

全シフトに対応していただくことになりますが、
早朝勤務や夜勤はありませんのでご安心ください!
もちろん遅番の翌日は遅番にするなど、
シフトの調整は柔軟に行います。
また、法人のお客様に対応するため、
夕方以降や土日など企業の営業時間外での対応は少なめです。

【残業について】
繁忙期でも残業は月5~10時間程度。
プライベートの時間も大事にできる環境です♪
勤務地 池袋サンシャインシティでの勤務です!
└東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル内

☆転勤はありません
交通 ◎東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分
◎JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ丸の内線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線、西武池袋線、東武東上線「池袋駅」より徒歩8分
給与 月給21万5,860円+交通費+残業手当
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇差異はありません)
※残業代別途全額支給
待遇・福利厚生 ◆社会保険完備
◆残業手当全額支給
◆交通費実費支給(上限月5万円)
◆正社員登用制度
◆資格取得支援制度(通信教育費・資格試験受講料を支援)
◆休憩室あり
◆制服一部貸与あり
◆屋内禁煙

【育児と両立OK】
「えるぼし」や「トモニン」の認定を受けている当社では、
仕事と子育て・介護との両立を手厚くサポートしています!
休日・休暇 ≪年間休日122日≫
◆週休2日制(シフト制)
◆年次有給休暇(入社半年後に付与)
◆産前産後休暇制度(取得実績あり)
◆育児休業制度(取得実績あり)
◆介護休業制度(取得実績あり)

【産休育休活用例】
産育休や介護休業などの取得実績あり!
ライフステージの変化に合わせて、
長期的にご活躍いただけます!

応募方法

応募資格 ≪未経験OK!≫
◆学歴不問 
◆社会人経験をお持ちの方(雇用形態は問いません)
◆土日祝日を含むシフト勤務が可能な方

≪こんな方も歓迎します!≫
◎人と接するお仕事に興味がある方
◎事務の経験を活かしたい方
◎働きやすい環境で長く活躍したい方
◎プライベートも大事にしたい方 など

【あると望ましい経験・能力】
◆PCや電話を使うお仕事の経験
◆営業など調整や折衝が必要なお仕事の経験

【過去に採用した転職者例】
営業事務・受付事務・一般事務・医療事務・学校事務・コールセンター経験者など、未経験からスタートした先輩が活躍しています!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 サントリーパブリシティサービス株式会社
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24
豊洲フォレシア16F
事業内容 ■事業内容:
(1)サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務、企業PR施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
(2)コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務、イベントの企画・運営業務
(3)コールセンターの運営、研修・コンサルティング業務、人材派遣業務 他
代表者 代表取締役社長/千 大輔
URL http://www.sps.sgn.ne.jp/
設立 年1983年3月
資本金 100百万円
売上 6,830百万円
従業員数 2,603名
平均年齢 36歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ