正社員
掲載予定期間:2024/6/10(月)〜2024/9/8(日)
【東京】人事スタッフ(新卒採用メイン)/通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス企業/残業20H
採用業務(特に新卒採用)を中心に、徐々に人事としての業務幅を広げていただく予定です。
■業務内容:
(1)採用業務(新卒/中途)
・新卒採用…募集媒体(採用手法)の選定/求人票(原稿)作成、応募者管理(日程調整)、説明会運営、選考アテンド、面接、内定者フォロー、学校訪問など
・中途採用…募集媒体(採用手法)の選定、人材紹介会社対応、求人票(原稿)作成、応募者管理(日程調整、応募者データ作成)、選考アテンド、面接、入社手続き対応など
(2)人事…入社/退社/異動等に伴う人事情報の更新や雇用契約書などの各種書類の作成、従業員の通勤手当確認、証明書作成、派遣社員の手配および契約更新など
(3)教育…研修計画立案、具体的手法の選定、研修会社(講師)選定、会場設営、研修運営、研修後のフォローアップなど
※その他、就業規則や36協定といった労務など様々な業務に携わっていただく予定です。
■入社後:まずは応募者対応や面接設定(経験があれば面接実施)などの採用に関わる業務を中心にご担当いただきます。また、当社の幅広い事業に応じた多職種の採用活動がより効果的になるように既存の採用手法とらわれず採用戦略のアイデアを出し、形にしていただけることを期待しています。
■仕事のやりがい:自分が採用した方や自ら企画した研修参加者が、その後社内で活躍しているときには大きなやりがいを感じることができます。幅広い人事業務を行うため、多くの経験を積んで人事知識を深めることができます。
■仕事の難しさ:少数精鋭で行っているため主担当以外の業務を行う他、電話対応や事務作業などもあります。いくつもの業務を並行して行わなければならず、また突発的に対応しなければならないこともあるなど、優先順位をつけながら処理していくマルチタスク能力が求められます。緻密な作業が多く、ミスがなくて当たり前のため、業務が立て込んでいる状況であっても細かい確認、丁寧な対応が求められます。
■配属先について:人事ユニット(部署人数14名、全員中途入社)
・チームで協力して業務を進めています。
・残業は月10~20時間程度で、採用案件(面接)が立て込んだときなどにより変動します。
・風通しが良く、不明点等があった際に聞きやすい環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南麻布2-7-1 勤務地最寄駅:南北線・三田線/白金高輪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務制度導入検討中 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 420万円~560万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):244,000円~320,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 244,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月額35,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTを行います。入社後まずは月間の主なスケジュールに基づいて業務を行います。 <その他補足> ■DHC商品社員割引購入制度 ■定期健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種料補助 ■全社禁煙 ■弔慰金制度 ■健康保険組合提携の保養施設利用可 ■全国25,000施設の宿泊施設を福利厚生価格で提供 ■全国約24,000店舗の飲食店が最大半額利用可 ■スポーツクラブ法人契約 ■健康・メンタル相談サービス ■育児休暇・補助金制度 ■介護休暇・補助金制度 ■無料eラーニング完備 ■リフレッシュ施策 ■余暇支援施策 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇、リフレッシュ休暇、夏季休暇制度、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事としての新卒採用のご経験がある方 ・基本的なPCスキル ※人事給与システムはオービック、Excelは四則計算の他、VLOOKUPでデータの加工集計ができるレベル ■歓迎条件: ・基本的な業務遂行に必要な労働法などの労務関連知識 ・社員教育や研修の企画、実施経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ディーエイチシー |
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所在地 | 〒106-8571 東京都港区南麻布2-7-1 |
事業内容 | ■企業概要 創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、ビール事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。 会員数は1,593万人を超え(2024年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。 |
代表者 | 代表取締役社長・COO 宮﨑 緑 |
URL | https://top.dhc.co.jp/company/jp/ |
設立 | 年1975年12月 |
資本金 | 3,377百万円 |
売上 | 874憶1300万円(2023年度実績) |
従業員数 | 1,591名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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