正社員
掲載予定期間:2024/6/13(木)〜2024/9/11(水)
【宇治田原/週2在宅】メーカー受発注事務※リーダー◆年収550万~/定時17時※残業20H/土日祝休
~裁量大/業界トップクラスの技術を持つ加工メーカー~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
営業事務担当として数社の顧客からの受注・請求業務および運送便の手配を行う(20%)
拠点内の営業事務員(5名程度)の教育・管理を行う(70%)
他拠点の営業事務や工場・営業部員との仕事の調整を行う(10%)
■入社後の流れ:
京都伏見の本社(Kyoto-Office)お客様サービスセンター内業務課にて入社後約6か月間は研修を行い、その後拠点のリーダーとして配置します。
最初の約1か月は経営幹部が全社の仕事の流れや人事制度、業務に必要な基礎知識を座学で学び、その後は現在の営業事務リーダー(女性)がOJTで業務を教えていきます。
1年後を目途に宇治田原工場での勤務に完全移行いたします。
■配属部署について:
◇Kyoto-Officeには経営企画部のメンバー21名(男性10名、女性11名)が在籍しております。半数は10年以上のベテランです。その中でも業務課メンバーは合計6名(男性課長1名、女性5名)です。
◇テレワークなどもあるため、21名が揃うタイミングは少ないですが、業務課メンバーは出社していることが多いです。
◇宇治田原町の業務課メンバーは女性7名(15年以上3名)、八幡市は女性3名(20年以上2名)、男性1名(2年目)です。
◇パッケージ製造部の製造部門のパートから事務社員になった方もおられ、元々はリーダーもおらず階層を意識するような働き方をされていなかった方が多いです。
◇得意なことは全力で取り組んでくれますが、変化が苦手な方もおられるため、会社で取り組んでいく課題と自身で感じている課題にギャップがあると、取り組みの進みが遅くなってしまうという課題があります。
■キャリアパス:
経営陣が示す方針をうまくチームメンバーに伝え、またメンバーからの要望を経営陣に提案し、チーム全体の業務の進行力を高めることが必要です。
営業事務のスペシャリストになる必要はありません。聞く力、伝える力、合理的な判断力を磨くために、コーチングや組織開発の研修の場もございます。これらの能力が高いと認められれば業務課長や経営企画部長への昇進も大いにあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:京都府京都市伏見区常盤町34-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 補足:月に10回以下リモートOK 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 550万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):281,550円~299,750円 <月給> 281,550円~299,750円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年3回(4月・11月+決算賞与7月/業績による)※前年実績5カ月分 ■モデル年収: リーダー:550万円~650万円 課長:650万円~750万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:会社規定による 住宅手当:会社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度や社外セミナーへの積極的な参加などインプットの機会が多く設けられています。またアウトプットするためのプロジェクトも多く、社歴や役職に関わらず、能力を発揮できる場をたくさん設けています。 <その他補足> ■健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、財形貯蓄、個人型確定拠出型年金制度、退職金制度(4年以上) ■リモートワーク実施支給金制度あり(会社規定による) ■資格取得制度(上限30,000円/月) ■間接部門のみフレックスタイム制採用(コアタイム10:00~15:00) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数105日 年末年始(12/29~1/4)、夏期休暇(8/13~16)、GW休暇(暦による)、慶弔休暇、育児休暇 ※基本土日祝休みですが、土日完全休みではなく、月第2、第4土曜は出社となります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下いずれも ・管理職、リーダーのご経験(主任クラス可) または リーダーポジションにチャレンジしたい方 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ・コミュニケーション&事務スキル(電話対応、納期や受発注管理などの実務経験) ■歓迎要件: ・製造業での主任以上のご経験 ・育成のご経験 ※ブランクある方も歓迎 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ONO plus |
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所在地 | 〒612-8035 京都府京都市伏見区常盤町34-1 |
事業内容 | ■事業内容: (1)フィルム加工(スリット/コロナ処理/欠点検知/高密度除電) (2)アルミ箔スリット (3)総合管理システム |
代表者 | - |
URL | https://ono-plus.com/ |
設立 | 年1969年1月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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