正社員
掲載予定期間:2024/6/13(木)〜2024/9/11(水)
<25>【東京】経理(管理会計)※リモートワーク週3日~/残業30h程度/住宅手当あり/日立グループ
~日立製作所100%出資/安定の日立グループでキャリアアップ/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%~
■職務概要:
財務部門(経理部)のレベル強化のため、プロとしてご活躍いただける方を募集します。
長期的なキャリア形成の観点から、ゆくゆくは第一線に立てるリーダーを目指していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
社内業績管理(運用)の立案、資料作成、提案まで一貫して担当いただきます。
IT業界はビジネス環境の変化も速く、スピーディな業務遂行が求められます。
部門内の連携にとどまらず、他部署や日立製作所、日立グループ各社との連携を図り、自身の経験を積みながら会社に貢献いただきます。
■職務の特徴:
・データ集計や資料作成を行ううえで、様々な情報を収集・整理するため、会社の業績状況を把握することができます。
・経理業務に関する知識や経験から、幹部をはじめとし、社内からアドバイスを求められたり頼りにされるケースが多いです。
■所属部署:
経理部は部長のもと、課長2名(1名は部長が兼務)、主任4名、一般6名の
構成となります。
全員出社は課単位に1回/週を原則としておりますが、対面でのコミュニケーションが必要な業務の場合は対面で業務を行うこともあります。
ご家庭の事情も考慮し、出社については柔軟に対応しています。
■職場環境:
・真摯に、前向きに仕事に取り組む活気ある職場です。
・テレワークと組み合わせて業務をしていますが、現状では最低週1回は出社し、チームで集まる機会を設けています。
・経験豊富な中堅層が多い職場です。
・20代:2名 30代:4名 40代:5名
■キャリアパス:
・決算業務、業績管理業務の経験を積むことで企業の経理業務の知識が身につきます。
・知識や経験を重ねた上で、将来主任の立場として後輩の育成を含めチームリーダーを担当していただきます。
・財務部とのローテーションによりキャッシュフロー管理、税務関連、事業報告作成、公認会計士対応など経理業務を幅広く経験し、身に着けることが可能です。
・日立製作所(本社)で一定期間における実務経験を積む機会もあり、大企業における経理部門の業務経験を積むことや日立グループ各社との幅広い人脈形成も可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も処遇面の変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F 勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~480,000円 <月給> 330,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月・12月) ■処遇改定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定あり 家族手当:子ども・介護等支援手当1人につき 16,600円 住宅手当:賃料の50% ※規定有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金と前払いとの選択可能 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社前通信教育、導入技術教育、SE技術教育、専門技術研修、技術研修会、論文発表会、英会話セミナー、海外研修、各種自己啓発講座等 <その他補足> 財形貯蓄(一般・住宅・年金)、カフェテリアプランによる選択型生活支援制度、社員持株会、各種団体保険、福利厚生サービス |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇24日~48日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 創立記念日(7月16日)、メーデー、年末年始、年次有給休暇(半日・時間年休制度あり)、アニバーサリー年休、プロジェクト年休、夏季一斉年休、リフレッシュ休暇、ファミリーサポート休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・office(Excel、PowerPoint、Word)の基本的な操作ができること。 ・3年以上の社会人経験(経理実務経験) ■歓迎条件: ・日商簿記3級以上 ・管理会計、原価計算の実務経験 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立社会情報サービス |
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所在地 | 〒140-0013 東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F |
事業内容 | ■企業概要 当社は社名からも分かるように、社会全般のお客さまを中心としたSEの会社です。 私たちが作り出す情報システムは、国や自治体、教育機関などの業務改革を支援するものであり、市民生活や企業活動の利便性を向上させるものです。 顧客の信頼にこたえる、新たな価値を提供し続ける会社であるため、私たちは人財を育て、プロフェッショナルに作り上げることを使命と考えております。 |
代表者 | 代表取締役 取締役社長 北川 高維 |
URL | https://www.hitachi-sis.co.jp/index.html |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 572億円(2022年3月期) |
従業員数 | 2,940名 |
平均年齢 | 39.9歳 |
主要取引先 | 日立製作所、NTTグループ、官公庁、大手金融機関など |
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