正社員
掲載予定期間:2024/6/13(木)〜2024/9/11(水)
【メンバー】グループ全体の役員向け人事制度・施策担当※プライム上場/従業員数約7万人/リモートメイン
【東証プライム市場上場人材最大手グループ/人事経験を活かしたキャリアップが叶うポジション】
弊グループは、売上高約1兆円、従業員約6万人を有する総合人材グループです。今回募集するコーポレート人事室では、グループ全体のコーポレートガバナンスを統括しています。役員人事制度関連の企画運用に加えて、株主総会などの対外開示資料の管轄や、グループ管理職向けの株式報酬制度の企画運用、重要人事課題の解決にむけた施策の企画・運用等を行っています。グループ経営戦略の実現に向けて、「経営」を支援する側面からグループ価値の向上に貢献をすることが室のミッションです。
■業務詳細:
今回の募集では、コーポレート人事室で担っている業務のオペレーションおよびその改善企画が中心となります。
役員人事制度においては、就任や異動時における発令などの人事上の手続きや各種契約書の作成などが発生し、報酬や賞与に関しては給与担当(ペイロール)や経理部門への連携が必要となります。
また、株式報酬制度は役員に加えて、グループ全体の管理職に向けた管理監督を行っており、Excelを使ったデータ管理を毎月行い、グループ各社人事や対象者へのコミュニケーションを行っています。
グループ内の出向や転籍、入社や退職に伴うデータ処理、経理上での計上処理、株式交付に係る課税(所得税等)は給与担当(ペイロール)との連携が発生します。
各制度を正しく理解し、規程に沿った運用を行うことが求められます。
■組織構成
室長(マネジャー)を含む5名で構成されています。今回のポジションは社員1名、派遣スタッフ1名の計2名で行っています。他社員2名が主に企画面を担当しており、相互に情報交換をしながら業務遂行します。専門性が高い領域であることから、自由闊達に意見交換し、外部のコンサルティングも利用しながら人事ガバナンスの構築にむけて日々邁進しています。
■魅力・特徴
売上高1兆円規模のグループでありながら、経営陣との距離感も近く、取り扱う情報も重要であることが多いため、グループ全体を俯瞰することもできる業務です。グループ会社の人事担当者と協力しながら専門的な知見を持って業務を進めていきますので、責任もやりがいもある業務です。
働き方はリモートワークが中心でフレックス勤務が可能なため時間のコントロールはやりやすい環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(パーソル南青山ビル) 住所:東京都港区南青山1-15-5 勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 509万円~870万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~460,000円 その他固定手当/月:70,000円~100,000円 <月給> 340,000円~560,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記月給は、残業手当(30時間分)を含めて記載 ※昇給・昇格年2回、賞与年2回 ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ・能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> リモートワーク手当(入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給)、総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入、財形貯蓄、従業員持株会、マザーネットなどの育児サポート 【その他】 複業制度、グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度、育児休業制度、介護休業制度、育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)、管理職向け譲渡制限付株式報酬制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須経験: ・給与計算(ペイロール)の実務経験 ■歓迎経験: ・社会保険の知識、実務経験 ・経理財務の知識、実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 60,675名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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