正社員
グローバル経理メンバーとして、海外⼦会社管理に関するとりまとめ業務を中⼼に幅広い経理業務をお任せします。
【主な業務】
ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です。
① 海外⼦会社(⽶国・欧州・アジア)の連結決算のサポート
現地⼦会社とコミュニケーションをとりながら、会計⽅針の確認を⾏ったり情報を収集しながら連結財務諸表の組み上げをリードまたはサポートする。
⽶国のファイナンスチームメンバーとの英語でのやりとりが発⽣します。
② 海外関連特殊論点の検討サポート
会計・税務専⾨家と協業し、各種論点の社内検討をサポートする。
※CEOやCFOと直接コミュニケーションしながら各種課題を解決に導いていただく経験も積むことができます。
<海外関連特殊論点例>
グローバル契約やシステム統合での税務及び経理オペレーションの論点整理
グローバルな税務論点(移転価格等)の検討
海外メンバーも関与する株式報酬制度の設計やインプリ
③国内経理業務
・⽉次・年次連結決算(売上・費⽤集計、仕訳)
・経費管理
・債権、債務管理
・⼊出⾦管理、伝票処理、振込業務
・経理・会計における業務改善、システム導⼊
◇配属先情報
ファイナンス本部 グローバル経理チーム
(グローバル経理というチーム名ですが、国内外含め経理全般を担当しています)
◇チーム構成
リーダー(30代男性/公認会計⼠)ー社員5名(内スペシャリスト3名)
∟メンバーの年齢層:20代後半〜40代(パート・派遣除く)
◇働く環境
⽉の残業時間は平均25時間程度です。
英語でのコミュニケーションは基本的にメールやslack上でのテキストでのやりとりが中⼼です。
【勤務時間】
10:00〜19:00(所定労働時間8時間)
【休憩】60分
【残業】有
【備考】固定残業代の相当時間:45.0時間/⽉
・リモートワーク可(⽉の50%)
【試用期間】
⼊社後3ヶ⽉(本採⽤と同条件)
応募資格 | ⼤学院卒 ⼤学卒 ◇応募資格(必須) ・事業会社または会計事務所にて経理実務の経験(3年以上) ・業務においてテキストベースでの英語使⽤経験(メール・スラックでのコミュニケーションが可能なレベル) ※会話は不要 ◇応募資格(歓迎) ・顧客や他部⾨のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験 ・Excelを⽤いたデータ作成、レビュースキル(MS Office⼜はGoogle Workspace利⽤経験) ・システム導⼊や⼊れ替えなどの業務改善 ◇求める⼈物像 ・ビザスクのミッション、バリューへの共感いただける⽅ ・知的好奇⼼が⾼い⽅ (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味) ・個⼈だけでなく組織で結果を出すための判断、⾏動ができる⽅ ・複雑な問題を整理し構造化できる論理的思考⼒・コミュニケーション⼒のある⽅ ・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい⽅ ・前のめりに挑戦できる⽅ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | ビザスクは「知⾒と、挑戦をつなぐ」というミッションのもと、働き⽅改⾰やオープンイノベーションの最前線で、ビジネス知⾒のマッチングという新しいプラットフォームを創っています。 近年、多くの企業で副業が解禁されてきたことや、「シェアリングエコノミー」という、時流の後押しもあり、登録アドバイザーは急増しており、2020年3⽉には東証マザーズに上場しました。 国内ではすでにトップクラスのプラットフォームとなりつつありますが、国内市場の拡⼤と共に今後の展望としてグローバル市場の拡⼤を掲げています。 既に、⽇本・海外のクロスボーダー案件が数多く発⽣しており30カ国とのマッチング実績がありますが、2020年1⽉にはシンガポールオフィスを開設しました。 また2021年11⽉には同業であるエキスパートネットワークサービス事業をグローバルに展開している、⽶国Coleman Research Group, Incを買収し⼦会社化し、ビザスク×Colemanの統合プラットフォームは取扱⾼100億円に迫り、登録者数40万⼈超、世界7拠点に広がりました。 今後よりグローバル事業も促進し、世界中の知⾒と挑戦をつなぐことができるよう、世界で⼀番のナレッジプラットフォームを⽬指して成⻑を加速していく所存です。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 2012年3⽉ |
資本金 | 388百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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