正社員
掲載予定期間:2024/6/20(木)〜2024/9/18(水)
【青山】ファシリティコスト管理(支払・請求代行)◆正社員/賞与年2回/年休123日◆プライム上場
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ファシリティコストの支払・請求業務において、サービス管理(オペレーションリーダー)を担当いたします。
※パーソルファシリティマネジメント株式会社に出向となります。
■業務詳細:
当社は国内40社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービス提供を行っています。その中で、当社が管理しているオフィス約200拠点の支払・請求にまつわるオペレーションを担当いたします。月間の支払い代行の件数は約600件におよび、チームメンバー3名とご対応いたします。
<主な業務内容(一例)>
・ファシリティ工事費用の支払申請
・オフィスの家賃・水光熱・電話代などの支払い申請
・グループ会社間請求書発行
・お問い合わせ対応(mail、電話、team上チャット、口頭)
・郵便物管理・仕分け
■組織構成:
齢層は20~30代のメンバーで構成され、コミュニケーションが活発な職場です。
■特徴:
・業務手順は一定確立しており、運用マニュアルもあります。
・個人の役割・ミッションも明確に設定します。
・能動的に情報収集・整理を行うこと、自組織・他組織との連携・コミュニケーションが非常に重要になります。
・チームで考え・動くことが多いため、チームワークを重視される方にもおすすめです。
・定型オペレーションが得意な方、大量の書類を処理(入力等)していくことが好きな方・やる気を感じる方にもおすすめです。
■働き方:
毎日全員が出社している部署です。(請求書原本の到着/発送業務があるため)オフィス内はフリーアドレスで、当日の業務内容・output物により、各自で適切な就業場所を選択いただくスタイルです。
■当社について:
もともとはホールディングス内の一組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していくため、2017年7月から独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」が設立されました。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 南青山オフィス(PFM様)地図 住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 417万円~453万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):233,400円~253,800円 <月給> 233,400円~253,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代支給 社会保険:総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険) <定年> 60歳 継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> 【福利厚生】 ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) ■団体扱い保険(生命保険) ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入 ■財形貯蓄 ■従業員持株会 ■マザーネットなどの育児サポート 【その他】 ■複業制度 ■グループ内の異動・登用制度 ■インターンシップ制度 ■育児休業制度・介護休業制度 ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・2年以上の事務経験 ■歓迎条件: ・Excel関数知識 ・簿記の知識を有している方 ・費用支払い業務、請求書発行業務経験 ・経理職、一般事務・営業事務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 60,675名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
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