正社員
掲載予定期間:2024/7/18(木)〜2024/10/16(水)
【虎ノ門】経理マネジャー(子会社経理責任者)◆IT×人材コンサルティング会社/東証プライム上場
【東証プライム上場/アクセンチュア出身の代表・役員が設立したIT×人材コンサルティング会社】
業務オペレーションやビジネスモデルを変革するサービスを提供している当社にて、経理マネジャーとしてご活躍いただきます。
■業務概要:
上場会社の連結子会社(株式会社DFA Robotics)の経理責任者ポジションです。子会社の経理業務に加え、親会社の連結作業のサポートも担当いただきます。
(1)月次/年次経理業務全般
・日次~月次経理処理、四半期決算処理、年次決算処理
・親会社への連結パッケージ提出(IFRS対応)
・予実分析/資金管理
・経理財務領域の内部統制の構築
・取締役会資料/事業計画作成
(2)決算開示対応(連結)として以下の開示資料の一部を作成
・決算短信/四半期報告書
・有価証券報告書
■DFA Robotics社について:
配送配膳ロボットの導入や導入オペレーションコンサルティングサービスを通じ、 飲食業界等の、人力でのオペレーション負荷の高い業界の業務の負荷の軽減・最適化を推進しています。ロボットの販売のみならず、蓄積してきたノウハウをもとに、3D マッピング・店舗配膳ルートの設計・修理メンテナンスまでをサポートしており、一気通貫で実行できる体制を持っていることが強みです。今後の展開として、日本でのロボット市場の拡大はもちろん、労働力不足の課題に直面している海外の市場でも導入を促進していきます。当社が取り組むDXを広げる際のボトルネックは「人材不足」です。その課題へ取り組んでいるDFA Robotic社と連携することで、強力なシナジー効果が期待できます。
■得られる経験/スキル/キャリア:
上場企業子会社における経理業務の構築を経験いただけます。また、IFRSを採用しておりますので、IFRSでの経理経験が積めます。加えて、事業計画の策定や管理会計等の経営管理・財務領域も含むため、比較的幅広い経験を積んでいただくことができます。また、先々のキャリアとして、子会社の経理責任者だけではなく、以下のようなキャリアも視野に入れていただけます。
・総務領域も統括する子会社の管理部門責任者ポジション
・チェンジ本体で連結及び開示業務をIFRSで行う経理ポジション
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※2022年8月現在、部門/チーム毎に週1回の出社日を設定し、それ以外は在宅勤務を実施しています。在宅勤務日の勤務時間は9:00~18:00の固定勤務となります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~10,000,000円 <月額> 579,400円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、前職・スキルにより変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限なし) 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■会社主催研修の参加 ■セミナー参加費補助 ■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー、オンライン講座) ■新入社員研修(Off‐JT) ■全社員向けスキルアップトレーニング <その他補足> ■会社が認めた居住地からの通勤に関わる交通費を全額支給 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■PC、モニター、スマホ貸与 ■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー等) ■電子書籍購入支援補助(月額3,000円/税込) ■団体福祉保険、所得補償保険 ※会社負担 ■健康診断/人間ドッグ、インフルエンザ予防接種 ■オンラインフィットネスプログラム ■従業員持株会 ■選択制確定拠出年金(401K) ■ワクチン接種休暇 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇(3日) ■年末年始休暇(原則12/30~1/3※前後は有給取得奨励期間となる場合あり) ■年次有給休暇 ■特別有給休暇(条件あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記のいずれにも該当する方 ・大卒以上(ただし公認会計士/税理士の有資格者は応相談) ・経理業務経験5年以上の方(ただし公認会計士/税理士の有資格者は応相談) ■歓迎条件: 下記いずれかのご経験または資格をお持ちの方 ・IPO準備プロジェクトメンバーとして、経理業務構築を行った経験 ・上場企業での決算開示業務の経験 ・公認会計士 ・税理士 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社チェンジホールディングス |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6F |
事業内容 | <サービスライン> ・モバイル活用とセンサーなどを用いた自動データ収集の仕組み構築/運用 ・クラウドや仮想化技術などを用いたITインフラの刷新及びセキュリティルールの設定・モニタリング ・IoTを活用したオペレーション・ビジネスモデルの再構築及びビッグデータの解析・活用 ・IT事業者のNEW-IT化支援及びNEW-ITを実現する人材のための次世代型学習プログラムの提供 |
代表者 | - |
URL | http://www.change-jp.com/ |
設立 | 年2003年4月 |
資本金 | 1,002百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 85名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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