契約社員
【電話相談員(嘱託)】★年齢不問・シニア歓迎★
住宅トラブル・紛争の解決をサポートする公益財団法人で、
住宅に関する消費者等からの電話相談に対する助言、
情報提供等の対応及び相談内容の記録(システムへの入力)等をお任せします。
■主な相談内容
・新築住宅やリフォーム後の不具合や契約等に関するトラブル相談
・住宅の取得やリフォーム工事に関する建築技術、法令、制度、税制等に関する相談
・賃貸住宅の契約等に関する相談
・マンション大規模改修、建替え等に関する相談
・消費者から送付されたリフォーム工事の見積書、図面等のチェックと助言
・全国の弁護士会で行う対面相談や住宅紛争処理(ADR)の案内等
☆住宅相談の部署は、50〜60代の方が活躍しており、男性6:女性4の割合です。
約3割の方が10年以上勤続しています。
■入社後2週間は指定日に出勤して頂き、週3日(計6日間)講義形式の研修にて関連法規や相談事例を学び、
電話対応や相談記録システムへの入力方法等を習得します。
その間は、指定日に出勤して頂きます。その後は教育担当相談員のフォローのもと、
OJTによる研修を約3ヶ月間行います。
研修を終えた後も、定期的な研修や内部のミーティングの他、
資格取得等のためのスキルアップ支援制度があります。
<募集背景>
当財団は、国土交通大臣から「住宅紛争処理支援センター」の指定を受け、様々な業務を行っています。
その一つである、消費者等からの住宅相談にお答えする
「住まいるダイヤル」への相談件数は、年間約4万件にも及び、
年々増加していることに伴い、新たな相談員を募集します。
募集職種 | |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | ■本社 東京都千代田区九段北4丁目1番7号 九段センタービル3階 ⇒アクセス:JR・東京メトロ・都営地下鉄「市ヶ谷駅」徒歩5分 |
交通 | - |
給与 | 年収 200万円~350万円 |
待遇・福利厚生 | ■勤務時間 09:30〜17:30 実働7時間(休憩1時間)/※電話相談の受付時間:平日10:00〜17:00 ■残業時間 なし ============= ■年収:200万円〜280万円 日給月給制 初年度日額14,000円〜17,000円(採用前の経験年数による) <基本給12,000円+資格手当(一級建築士3,000円・二級1,000円)+相談実務手当0〜2,000円> ■昇給:年1回(7月) ※会社規定 ■賞与:- ■各種手当: 通勤手当:交通費支給(上限55,000円/月) 時間外手当:別途支給 ■社会保障: 厚生年金・健康保険・雇用保険・労災 ■福利厚生: 週3日〜4日勤務、副業・兼業・Wワーク可、特別休暇(有給/本人や家族が新型コロナと疑われる症状の時に取得可能)、 スキルアップ支援制度・資格取得支援制度(会社規定あり)など ■契約期間: 期間の定め 有(2024年10月1日〜2025年1月31日の4ヶ月契約) ※入社月応相談 契約の更新 有(研修期間に相当する雇用期間満了時までに、職務遂行能力や 勤務態度等が基準を満たした場合に更新) 更新の上限 有(有期雇用の場合、最長満68歳まで) ■定年制度: 68歳(65歳) ※定年後の待遇:嘱託職員の雇止め:68歳 / 無期雇用職員の定年:65歳 |
休日・休暇 | ■出勤日数:平日週3日 ☆初年度は週3日勤務からスタートして頂き、次年度以降は経験・希望に応じて週3〜4日勤務となります ※勤務曜日は1年間固定/曜日ごとの相談受付状況を踏まえ、本人の希望を考慮し決定します ■休日・休暇:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12/29〜1/3)、夏季休暇(5日)、慶忌休暇、結婚休暇、産前産後休暇・育児休暇、介護休暇など ■法定有給休暇:出勤日数に応じて付与(初年度年5日)/半日単位または1時間単位で取得可能 ★年間休日140日程度 |
応募資格 | ■一級建築士または二級建築士資格(住宅相談員は全員が建築士です) ■住宅(建築またはリフォーム)の設計・工事監理の実務経験5年以上 ■Word・Excelの基本的な操作と入力ができる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 【 事業内容 】 ■住宅紛争処理の支援 ■住宅相談 ・電話相談(新築・リフォーム等) ・リフォーム見積チェックサービス ・専門家相談 ■消費者支援 ■リフォーム市場の環境整備 ■調査・研究 【 企業の特色 】 住宅リフォーム・紛争処理支援センターは、住宅政策の推進の一翼を担い「住宅品質確保法」「住宅瑕疵担保履行法」に基づき、消費者の利益の保護や住宅紛争の迅速、適正な解決を図るため、住宅紛争処理の支援、住宅相談等の幅広い業務を行っています。また、消費者が安心してリフォームを行える健全なリフォーム市場の環境整備にも取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 1984年2月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。