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正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【豊田市】車両開発における製品データの展開推進※トヨタグループ向け◆IT経験不問
~トヨタグループ全体のデータ活用を推進するポジション/トヨタグループのIT中核企業で活躍/働きやすい環境/フレックス/福利厚生◎~
■業務内容:
◇製品情報(車両CADデータ、属性情報)の収集・整備
◇関係部署(トヨタ、トヨタG、海外事業体、仕入先)との日程・運用調整
◇関係部署へのデータ提供
◇運用標準化、改善
◇新規ビジネス企画・提案
※製品情報の収集や収集したものを基にした企画や提案業務、各部署との折衝業務がメインとなります。
※対人折衝経験や主体的に動かれたご経験をお持ちの方はご経験を活かせる環境です。
■業務のイメージ:
◇対象顧客
トヨタG関係各社および各仕入先の係長~課長クラスの役職者をメインに各種ご提案を行います。
◇顧客との関わり方
週1~2回は定例MTGがある他、日々電話・メール・チャット等でコミュニケーションをとり、リレーションを強化し、現場ニーズの発掘を行うため、傾聴力や提案力、企画力が非常に身につきやすい環境です。
◇出張
WEB会議がメインです。各得意先へ出張ベースで訪問すこともありますが、頻度は多くありません。
◇英語の使用
英語の使用が可能な方については海外拠点との交渉業務や海外出張をお任せすることがありますが、国内に非常に多くの提案先が存在するため入社時点での英語を用いたビジネス経験は不問です。
■フォロー体制:
入社後まず1ヶ月ほどは座学をメインに基礎的な知識を学び、その後はOJTにて既存社員と伴走いただきながら徐々にキャッチアップしていきます。
■当ポジションの魅力:
◇トヨタ自動車をはじめとして、非常に多くの関係各所と接点を取るポジションのため自動車業界の知見が身につきやすく、ITエンジニア他各種エンジニアとの折衝も多く発生するのでご自身で手を動かすことはありませんが、現場の知見も身に着けていくことが可能です。
◇現在当社が注力しているPLM「TERRACE」に非常に密接にかかわりながらその活用方法を模索していくことができるためアイディアを形にしていける面白さがあります。
◇将来的には協力会社様含めたマネジメントもお任せいたしますのでチーム単位の動かし方も身に着けていくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の勤務条件変更無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> トヨタ自動車構内 住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 ※現時点で異動は想定しておりませんが、将来的に大きな組織変更等があった場合は転勤となる可能性がございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 528万円~1,045万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):257,000円~551,000円 <月給> 257,000円~551,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は30時間/月の残業を想定した金額です。 ※年齢や経験、評価により記載以上となる場合もございます。 ■年収例 535万円/24歳※独身、633万円/28歳※独身、841万円/32歳※既婚・扶養(子)1人 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:企業規定による 家族手当:企業規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■研修制度:新人研修、階層別研修、役割別研修、専門技術研修 ■資格支援/その他:資格取得奨励金制度、自己啓発支援、語学教室補助制度 <その他補足> ■健康保険組合直営保養所/サークル活動支緩制度/親睦会費補助/産業医による健康相談/団体自動車/生命保険/トヨタ自動車持株会/各種財形貯蓄制度/WELBOX/トヨタ連合型確定拠出年金/カフェテリアポイント/若年層向け住宅支援制度(適用条件あり) ■キャリア形成支援:育児休業/在宅勤務制度/育児時短勤務制度/子供の看護休暇/早期復職支援/不妊治療休暇/介護休職/介護時短勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※土曜、日曜、その他(会社カレンダーに準ずる) ■休暇:GW・夏季・年末年始/リフレッシュ10/3-day-vacation制度 ■有給休暇年間平均取得日数16.1日(23年度実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇社内外を巻き込んで業務をされたご経験 ◇自動車業界に興味をお持ちの方 ◇企画業務や提案業務をしていきたい方 ※システム開発業務は担当業務に含まれません ■歓迎条件: ◇CADなど車両開発ソフトウェアに関する知識・経験 ◇車両や部品開発での設計・実験・生産技術等の経験 ◇データマネジメントのご経験 ◇お客様との折衝経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社トヨタシステムズ |
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所在地 | 〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-23-22 |
事業内容 | ■会社概要:同社はトヨタ自動車100%出資会社として、設計・生産・物流・販売・金融などの各分野において、トヨタグループの中心的役割を担う情報システム会社です。 ■沿革:2019年1月、株式会社トヨタコミュニケーションシステム、株式会社トヨタデジタルクルーズ、株式会社トヨタケーラムの3社を統合し設立。 ■事業内容:「ITで、街づくり クルマと移動の快適な未来へ。」お客さま目線での提案と抜群の技術力で最適なITソリューションを提供します。 ◎クルマづくり(生産性・競争力の向上)…500万人以上が携わり、年間1000万台を生産。出荷額は全製造業の20%を占める60兆円。日本経済の主役である自動車の開発・生産をITで支えます。 ◎Maas(ITによる移動の最適化)…さまざまな移動手段にITを用いてシームレスにつなげ、交通を最適化。モビリティ・カンパニーの「移動」に関わるあらゆるサービスの開発・提供をIT技術で支えます。 ◎Case(クルマの概念の大変革)…通信機能、自動運転、シェアリング、電動化といった技術が進むことで、クルマの存在がより違ったものになる未来。私達はその未来をIT技術で支えます。 ◎街づくり(コネクティッド・シティの実現)…「クルマ」と「街」をはじめ、社会全体をつなぐインフラが整う世界の実現に向けて、新たな技術・サービスの開発を進め、新たな価値、ビジネス創出の下支えとなります。 ■トヨタシステムズのITソリューションを支える事業: (1)先端技術開発本部…「ITシンクタンク」として先端技術の研究開発を行い、技術提案や自らの技術力向上に取組む。 (2)エンジニアリング分野…最高のITサービスと技術で、トヨタ自動車のクルマづくりを支え、モノづくりの未来をつくる。 (3)コーポレート・ファイナンス分野…トヨタ自動車のコーポレート分野やトヨタファイナンスと一体となり、ITによる事業革新を実現する。 (4)インフラ分野…事業に最新のIT技術を最適なカタチで導入することで、業務をサポートする。 ■その他: くるみんマーク認定、名古屋市子育て支援企業認定、名古屋市女性の活躍推進企業認定、あいち女性輝きカンパニー 認証、健康経営優良法人認定、愛知県ファミリー・フレンドリー企業知事表彰を受賞、あいちイクメン応援企業賞を受賞 |
代表者 | - |
URL | https://www.toyotasystems.com/ |
設立 | 年2019年1月 |
資本金 | 5,450百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 3,192名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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