正社員
掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)
【業界未経験歓迎/埼玉県川口市】営業事務◆請求書発行など/週4在宅可/残業3~5時間/年休122日
~学校法人運営に必要な基幹システム/私学3,600校以上導入トップクラスのシェア/年休122日/残業3~5時間~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
請求書の発行や売上に関する資料作成などの事務業務をはじめとした、営業スタッフのフォローがメインです。営業と連携を取りながら進めていただきます。
■具体的には:
(1)売上に関する一連の業務
・金融機関向け引落しデータや販売店向け請求データの作成
・請求書発行や口座振替の案内発送
・売上や請求内容の管理(精査)及び資料作成 など
(2)その他
・電話対応
・出荷関連業務
・顧客管理システムへの情報登録及び情報管理
・お客様からの資料請求対応やカタログの管理
・契約書や請求書などの書類管理 など
■業務の流れ:
・当社の顧客は学校法人です。営業は学校法人の経理担当者と契約を進め、営業の指示により営業事務が顧客の担当者宛てに請求書の発行及び顧客の毎月の使用料の引き落としデータ作成等を行います。
・顧客管理システムへの登録、契約書の管理、製品の出荷等、契約から出荷、請求までに関わる事務作業全般が主な業務となります。
・その他、日々のルーチン業務として一般的な電話応対や顧客からの問い合わせの対応などを行っていただきます。
■商品の特徴:
レーザーシステムは、学校法人の運営に必要な会計業務、給与処理、資産管理、学費管理を中心としたを取り揃え、学校経営を強力にサポートします。1983年のリリース以来、長年培ってきた学校業務のノウハウと当社の技術力を集約させた当シリーズは、実務に即した商品ラインナップと、導入後の充実したサポートがお客様からの支持を得て、全国私学3,600校以上、トップクラスの導入実績を持つシステムです。
■入社後の流れ:
入社後3か月程度は出社してのOJTが中心となり、先輩社員がサポートいたします。その後は業務の習熟度に合わせて在宅勤務へ移行します。(在宅勤務移行後も週1日程度の出社あり)
■配属先について
・53名(営業部12名、企画開発部15名、サポート部25名)
・男女比は約半々で、性別問わず働きやすい環境です。
・在宅勤務においても、MicrosoftTeamsを活用して活発にコミュニケーションをとっています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関東支社 住所:埼玉県川口市本町4-1-8 川口センタービル3F 勤務地最寄駅:JR京浜東北線/川口駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 290万円~360万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~230,000円 <月給> 190,000円~230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでの経験・能力を考慮し決定いたします。 ■賞与:月額×3.5ヶ月分(昨年度実績)、年2回(7月・12月) ■昇給:年1回(昇給面談実施) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 社会保険:※社会保険完備 退職金制度:対象者:勤続3年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・TOEIC(R)テスト(R)奨励制度(表彰) ・退職金制度 ・永年勤続表彰制度 ・在宅勤務手当※在宅勤務開始後より支給。在宅勤務中の出社日については交通費精算可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇(3日※7月~9月まで好きなタイミングで取得可能)、慶弔休暇 など 有給休暇は入社3ヶ月後、入社月に応じて付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・事務職の実務経験3年以上 ・Word(既存フォーム入力、文書作成、表・グラフの挿入)、Excel(データ入力、表・グラフの作成、簡単な関数の使用、統計)の基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・日商簿記3級をお持ちの方 ・経理補助経験または請求書発行処理業務のご経験がある方 ・在宅勤務のご経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | メシウス株式会社 |
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所在地 | 〒981-3205 宮城県仙台市泉区紫山3-1-4 |
事業内容 | ■事業内容: メシウスは日本/仙台をヘッドクオーターとして特色の異なる6つの事業を展開しています。 ・ LeySer事業 …学校法人向け業務システムの開発、発売 ・ Developer Solutions事業 …ソフトウェア開発支援ツールの開発、販売 ・ Enterprise Solutions事業 …業務改善ソリューションの開発、販売 ・ WINEstudios事業 …各種映像制作のトータルプランニング ・ SERVE事業 …社会福祉施設向け業務支援システムの開発、発売 |
代表者 | - |
URL | https://www.mescius.com/ |
設立 | 年1980年5月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 8,255百万円 |
従業員数 | 323名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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