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【EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社】【ポテンシャル採用】PMI・経営統合コンサルタント◆在宅可/経験者歓迎【転職支援サービス求人】(正社員)

EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36524098
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)


【ポテンシャル採用】PMI・経営統合コンサルタント◆在宅可/経験者歓迎


トランザクションストラテジーアンドエグゼキューション(TSE)はNextWaveと呼ばれる EYのグローバル戦略で重点領域とされている戦略プラクティス(EYパルテノン)に所属しています。
TSEではトランザクション(統合、会社・部門再編、価値向上、会社・部門売却)の実行計画の策定及び推進支援をしており、M&Aにおける潜在的なシナジー効果の評価や検証を含めたオペレーショナル・デューディリジェンス、M&Aを成功に導くための統合・再編後のプロセスの設計 (PMI:Post-Merger Integration)、統合・再編・売却実務のプロジェクトマネジメントなどを総合的にサポートします。

【業務内容】M&A を成功に導くための統合後プロセス業務(PMI :Post Merger Integration)を主に業務を実施します
・経営統合関連サービス(プロセス管理および統合価値実現の為の各種アドバイザリー業務)
・会社・部門分割(カーブアウト・セパレーション)・Divesture関連サービス
・事業計画の精査、シナジーマネジメント、組織・業務の統合プランニング

【本ポジションの魅力】
・多岐に亘る経験・スキルを持ったコンサルタント(M&A戦略、組織、人事、会計、IT、業務プロセス等)が多数在籍し実務を通じてナレッジを習得できる
・クロスボーダー案件が豊富で海外クライアントやEYグループ海外拠点と連携してプロジェクトが遂行できる
・ハンズオン案件が多くクライアントと密接にコミュニケーションを図りながらM&A・統合実務が推進できる
・スタッフ向けのトレーニング等を通じて、OJTのみならず、必要なスキルを体系的に学ぶことができる
・自ら手を上げることでプロジェクトやタスクフォースの関与など様々なチャレンジをすることができる(プロアクティブな姿勢)
・フレキシブルなワークスタイルを認めてくれる組織風土がある


【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
勤務地最寄駅:東京メトロ 千代田線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
650万円~940万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):329,000円~470,000円
固定残業手当/月:150,000円~230,000円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
479,000円~700,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、能力、前職給与等を踏まえて決定し、詳細は面談の上、同法人規定により決定します。

■昇給:年1回
■インセンティブボーナス:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤費実費支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
EYグループの教育プログラム活用:海外(シンガポール等)のEYオフィスでの実務研修等、高い教育コストをかけています。USCPAを始めとした資格取得、英語力向上のための費用一部負担等もあります。

<その他補足>
確定拠出年金制度(401K)/財形貯蓄/団体生命保険、団体長期障害所得補償保険/定期健康診断/ベビーシッター使用料補助制度/保養所/慶弔金 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、有給休暇、慶弔休暇等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
下記いずれかのご経験を有する方
・コンサルティングファーム(戦略系、Big4系)、PEファームでの業務経験
・事業会社での経営企画・財務会計等の本社機能での業務経験(3年以上)
・監査法人におけるアドバイザリー部門での業務経験(3年以上)
・企業買収あるいはカーブアウトプロジェクトの経験
・グループ会社再編の経験(合併・分割・株式譲渡等)

(尚可)
・連結決算/単体決算プロセス構築、決算早期化
・管理会計プロセス構築
・英語を使った業務経験(ビジネスレベル)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
所在地 〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2
東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
事業内容 ■事業内容:
当社はEYの日本におけるメンバーファームです。さまざまな分野の専門性を有するプロフェッショナルがグローバルに連携し、企業が抱える経営課題に対し、最先端かつグローバルな視点と実行力で最適なアドバイザリーサービスを総合的に提供しています。
代表者 代表取締役社長 近藤 聡
URL https://www.ey.com/ja_jp/consulting
設立 年2020年10月
資本金 450百万円
売上 -
従業員数 4,122名
平均年齢 34歳
主要取引先 国内上場企業各社

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