求人数527,635件(10/6 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社インフォマート】【汐留本社・未経験OK】財務◆プライム上場SaaS企業/3ヶ月のOJT期間でサポート充実/リモート有【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社インフォマート 求人更新日:2024年9月28日 求人ID:36524224
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)


【汐留本社・未経験OK】財務◆プライム上場SaaS企業/3ヶ月のOJT期間でサポート充実/リモート有


【プライム上場の創立25年安定基盤×急成長のSaaS企業/住宅手当や産休育休実績あり・充実の福利厚生】
■業務概要:
プライム市場上場企業・業界シェアNo.1のデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供しているインフォマートで、財務職を募集いたします。
財務未経験でもOK、一般事務経験・経理事務経験のある方で、財務職でキャリアアップしたい方、細かい業務が苦でない方、大歓迎です。入社後のサポート体制もあるため、安心して働くことができる環境です。

■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎全サービスの売掛管理→請求、売上、消込、督促、貸倒までの一連の業務対応を経験できます。
◎単純なルーティン業務だけでなく仕組みづくりなど0→1を経験する機会が豊富にございます。
・入出金処理(入金消込、引落管理、海外国内送金、給与・税金振込、資金繰り) 50%
・債権管理(未回収リスト作成・督促メール・FAX対応) 20%
・自社システムの請求管理番号の登録、申込書と契約情報の照合 10%
・社内フロー、ルールの整備(専用ツールの保守管理) 5%
・請求に関係する契約書、覚書の内容と契約情報の一致確認 5%
・請求に関する問い合わせ対応(メール・電話・自社システム) 5%
・与信設定(自社システム) 5%

■入社後のサポート体制:
・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
・OJT期間3ヶ月間は週に1~2日程度の出社、その後1年は週に1~3日程度の出社をメンバーともに実施しますので、コミュニケーションも取りやすい環境です。
・先輩社員と共にOJT方式での研修を実施致します。大体6ヶ月程度で独り立ちする方が多いです。

■チーム構成:
6名:課長1名・係長1名・主任2名・メンバー2名/年齢層:30代

■当社について:
インフォマートは「食」に関わる企業と人に携わって25年。全国約100万社以上で利用中です。BtoBプラットフォームシリーズは、業界シェアトップクラスを誇るサービスへと成長し、顧客企業の生産性向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し、貢献しています。まだまだこれからも成長し続ける私達と是非一緒に働きましょう。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
※テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所/その場合はテレワーク勤務手当を別途支給

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
409万円~432万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):213,000円~227,000円

<月給>
213,000円~227,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は前職やこれまでのご経験を考慮し決定します。
※上記想定年収には各種手当・賞与を含みます。(各種手当:テレワーク手当、住宅手当(条件あり)、時間外勤務手当)
※みなし残業なし、時間外勤務手当は全額支給します。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:25,000円以上※社内規定あり
社会保険:介護保険

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度

<その他補足>
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■持株会
■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得
■社外副業可(要承認申請)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>財務未経験でもOKです。

■必須条件:
・一般事務または経理業務経験がある方
・Word、Excel(VLOOKUP関数を扱える程度)、PowerPointの基本スキル
・日商簿記3級

■歓迎条件:
・Googleスプレッドシートでの実務経験
・OA事務の業務経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社インフォマート
所在地 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3
汐留芝離宮ビルディング13F
事業内容 ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
代表者 米多比 昌治
URL http://www.infomart.co.jp/
設立 年1998年2月
資本金 3,212百万円
売上 13,363百万円
従業員数 788名
平均年齢 35.5歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ