正社員
【ミッション】
CMやWebマーケで新規獲得したユーザーに、もっとココナラのファンになっていただくこと、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションです。
【具体的な業務内容】
■利用ユーザー像のSegmentationおよびそれに準じた戦略立案
■ユーザーの課題把握のためのリサーチ
■複数チャネルをまたいだユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
■課題解消のための具体打ち手の立案・実行(メール/プッシュ/コンテンツ開発)
■継続利用を促進するためのポイント・クーポンキャンペーンの設計
■ユーザーのサイト内行動に応じた各種開発/システムの設計・ディレクション
上記などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
【募集背景】
大規模なマーケティング施策を戦略的に実施していくため、CRMマーケターを採用したく募集を行います。
【魅力ポイント】
■マーケティング施策を実施するためのデータ分析という考え方のため、実際にデータ分析→問題解決のための企画~実行まで自信が主体となって進めることで、『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを自分の手で創り上げる事業会社での経験ができます。
■マーケティング×テクノロジー:エンジニアチームは50名ほど。R&Dチームでは画像解析を用いた不正検知、レコメンドエンジンの内製化など、社内投資も進めているなど、テクノロジーを重視する会社。また、マーケティング部では、部内に専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せる環境です。
■ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境。社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2~3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※以下いずれかのご経験 ■BtoCマーケティング経験 ■データ分析のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。