正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事についての詳細】
全社の購買・調達を担う購買企画部にて、国内/海外取引先との購買・調達に係る業務を担当いただきます。
・USJの中核となるビジネスユニット(エンターテイメント部門を想定)の購買業務を裁量権を持って担当いただきます
・ハロウィン、クリスマスなど各シーズナルイベントに関する購買・調達業務もご担当いただきます
・グローバルでのコミュニケーションもご経験いただけます(Universal Orlando Resort, Universal Studios Hollywoodなどとの会議やメール対応含む)
【役割と責任】
・主たる購入物品やサービスについて購買戦略の立案と実施
・コスト削減の立案と実施
・新規ベンダーの開拓
・ベンダーとの仕様・価格・納期等々の折衝業務
・購買プロセスの整備・管理
・米国親会社との共同購買や効率化・コストダウンに向けた連携
・社内関連部署との折衝
・チームのマネジメント
・その他の関連業務
【同ポジションの魅力】
購買・調達担当として、ご自身が関わったアイテムが、ゲストやクルーの喜び、笑顔につながることが実感できることは、テーマパーク、エンターテイメント業界ならではの魅力であり、非常にやりがいを感じていただけるお仕事です。
社内には多種多様な業態があり、様々な物品やサービスの購買活動を通じてマーケット知識を広げる機会があります。
購買経験だけでなく、輸入業務やリース契約等の調達などをご経験頂く機会もあり、中長期的に幅広く知見を深めることで、スキルアップを目指していただくことができます。
【歓迎要件】
●海外調達経験(国際物流業務含む)
●購買システムの導入や運用経験
●海外BPOの管理経験
●米国SOX法に準拠した購買プロセスの運営・改善経験
【求める人物像】
・新しいことに前向きにチャレンジし、セルフスタートできる方
・数字に強く、物事をロジカルに考え、それを伝えることのできる方(戦略性・論理性を以て周囲と合意形成できる方)
・コミットメント意識が強い方
・自らが起点となり他部門のメンバーを巻き込みながら業務推進できるリーダーシップをお持ちの方
・曖昧さを許容しつつ、チームワークを尊重で…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日 |
応募資格 | 【必須要件】 ●購買戦略の立案・実施経験 - 担当分野/カテゴリーの購買・調達マネジメント経験(直接材/間接材は不問) ●コスト削減の立案・実施経験 - 各種分析作業を通したコスト削減機会の発見と、実現のためのプラン立案/実行/実績 ●ベンダーマネジメント経験 - 仕様や価格・納期・取引条件などに関する社内外関係者・取引先との折衝経験やリスクマネジメント ●業務改善経験 - 取引先選定から契約・発注まで一連の購買業務の簡素化や業務改善経験 ●ビジネスレベルの英語力(会話・メール対応できる方) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。