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【日本郵政コーポレートサービス株式会社】【青山本社】人事/評価制度運用・雇用管理(メンバー)◆日本郵政グループの人事機能を担うシェアード会社【転職支援サービス求人】(正社員)

日本郵政コーポレートサービス株式会社 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36598421
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/8/8(木)〜2024/11/6(水)


【青山本社】人事/評価制度運用・雇用管理(メンバー)◆日本郵政グループの人事機能を担うシェアード会社


■業務概要
まずは人事任用ラインにおいて、人事異動の実行、人事評価制度の運用、契約社員の雇用管理、タレントマネジメントシステムの運営管理等をお任せいたします。
初めは各業務の資料作成・システム入力などの事務手続きを中心にご担当いただくことで業務を修得したのち、業務の主担当として業務の進捗管理や業務フローの改善・調整業務・企画立案なども担っていただきます。
また、ゆくゆくは他の人事業務にもチャレンジいただき、幅広い領域で活躍いただくことを想定しております。
【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】

■業務詳細
・任用業務(定期人事異動等の企画立案・実行)
・出向者管理(出向協定書等の締結)
・人事評価(定期評価等の運営管理)
・タレントマネジメントシステムの運用・管理(人事評価等の運営管理)
・契約社員の雇用管理(契約更新等の管理)
・人事業務に係る稟議書の審査(雇用契約等の書類審査)

■組織体制
人事部長1名・管理職4名、リーダークラス3名・メンバークラス3名の11名の組織です。
業務は4つのラインに分かれて行っております。
◎人材開発:採用活動(新卒・中途・障がい者)の実行、研修制度の企画・運用
◎人事任用:人事異動の実行、人事評価制度の運用
◎人事企画:人事制度の改定、安全衛生関連業務、勤怠管理システムの運用・改修、労務問題対応、組合対応
◎給与社保:給与・社保に係る一連の業務(※給与計算等の実務は社内別拠点でおこなっています)

■当社について
(1)BPOサービス
日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。
(2)総合人材サービス
企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。
(3)ヘルスケアサービス
日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談等、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務条件に変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F
勤務地最寄駅:青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:勤務地については特定の地域に限定されない】

<転勤>
当面なし
総合職での採用のため、将来的には全国転勤の可能性があります。


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):219,860円~276,750円

<月給>
219,860円~276,750円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
※上記年収には月20時間分の残業手当を含みます。
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分
■昇給:年1回(7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月55,000円
家族手当:扶養手当
住宅手当:上限月27,000円
寮社宅:借上社宅制度あり(会社規定により支給)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■福利厚生サービス(人間ドッグ補助、Letter For Benefit等)
■社員持株会
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(採用時から規程に則って付与)、夏期休暇、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇、忌引休暇、ボランティア休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
事業会社での給与計算・社保手続きに関する実務経験(1年以上)

■歓迎条件:
・本ポジションに相当される実務経験
・事務手続きのフローの見直し・業務改善の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本郵政コーポレートサービス株式会社
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14
青山タワープレイス5F
事業内容 ■事業概要:
同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
(1)BPOサービス(請負事業)
(2)総合人材サービス
   一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
(3)ヘルスケアサービス
代表者 -
URL http://www.jp-cs.jp/
設立 年2007年7月
資本金 640百万円
売上 -
従業員数 1,123名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
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