正社員
掲載予定期間:2024/8/19(月)〜2024/11/10(日)
【汐留】経理(リーダー候補)◆東証プライム上場/売上高23期連続で過去最高更新のIT企業◆
~プライム上場・急成長中IT企業の経理リーダーポジションです~
【創業以来23年連続で売上高過去最高更新中!/企業のDX化を支える自社サービスを展開/特許保有数国内トップクラス】
■業務内容:
・月次決算、四半期決算、年次決算
・役員への報告資料作成
・日常的な経理業務(売上・経費等関連)
・子会社管理
・有価証券報告書、短信作成補助
・税理士法人への対応
■入社後の流れ:
単体決算などまずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。さまざまな改善提案を積極的に出していただけることも期待しています。
■組織構成:
経理・財務部は正社員5名、派遣社員2名、計7名構成の組織です。
20代~40代までの社員が在籍しており、それぞれが担当業務に責任を持ちながら業務に取り組んでいます。管理取締役とのコミュニケーションもあることから、基本的に出社でコミュニケーションを取りながらチームで業務を進めております。
■ポジション魅力:
IT業界かつ上場企業でこれまでの経理経験を最大限に活かしていただける環境です。より難易度の高い業務や管理会計など幅広い業務にチャレンジすることのできるポジションです。
■当社について:
当社では、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発や、農業・医療・建設といった様々な産業のイノベーションを起こすための新規サービス・アプリケーションの開発を行っています。ストック型の売上とフロー型の売上の2軸で安定した売上を誇り、IT化が進んでいない業界にも当たり前のようにIT活用する世界を目指し、様々なサービスを立ち上げ世の中のDX化に貢献しています。
■提供プロダクト・サービス概要:
・農業×IT…ドローンを使った「ピンポイント農薬散布・施肥テクノロジー」の特許を取得、AI・IoT・Robotを駆使し【スマート農業】に取り組んでいます。https://www.optim.co.jp/agriculture/
・医療×IT…手術支援ロボットシステムの運用支援や安全・効率的な手術室の活用支援等、医療業界の皆さまと業界のDX推進を行っております。https://www.optim.co.jp/medical/
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング18F 勤務地最寄駅:各線/浜松町・大門・竹芝駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):302,000円~640,000円 固定残業手当/月:72,600円~113,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 374,600円~753,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験、前年収を加味し報酬は決定いたします。 ■昇給:昇減給年1~2回※個人評価に応じて支給 ■賞与:年2回(7月、1月)※会社、個人業績に応じて支給 ※マネージャー以上は管理監督責任者となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限3万円/月) 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 社内でのプログラミング勉強会や製品勉強会の定期開催 <その他補足> ■「スマート米」の毎月支給 ■コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給 ■服装自由 ■月1回開催の全社員ミーティングでの部署間コミュニケーション ■社員持ち株会 ■インフルエンザ予防接種 ■各種部活動あり(野球、フットサル、映画、雪猿、走ろう会、ボルダリング等) ■フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、慶弔休暇 ■入社半年以内特別休暇3日間 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ~業界経験不問~ ・月次決算の実務経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方 ・ベンチャー企業またはIT業界での経理経験 ・監査法人対応の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オプティム |
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所在地 | 〒840-8502 佐賀県佐賀市本庄町1 |
事業内容 | ■概要:2000年の創業以来「ネットを空気に変える」というミッションを掲げ、第4次産業革命の中心的な企業になるべく、AIを始めとしたコアテクノロジーの開発、数々の特許をベースとしたサービス・プロダクト開発、 IoTプラットフォームを軸としたビジネスモデルの創出により、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.optim.co.jp/ |
設立 | 年2000年6月 |
資本金 | 444百万円 |
売上 | 10,243百万円 |
従業員数 | 406名 |
平均年齢 | 32.8歳 |
主要取引先 | - |
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