正社員
掲載予定期間:2024/8/19(月)〜2024/11/10(日)
経理スタッフ◆経理のスペシャリストを目指したい方歓迎/老舗PR代理店/東証スタンダード上場
【東証スタンダード上場/日本のPR業界を牽引する老舗企業/大手上場企業と取引実績が豊富】
■業務内容:
<基本業務>
・グループ会社含む月次決算業務
・四半期・年次決算業務
・連結・開示業務
・原価計算(個別原価)
・レポーティング資料等作成業務
<チャレンジ業務>
・国内子会社の会計方針・会計処理検討
・監査法人対応、税理士対応
・海外経理業務(会計方針・会計処理検討含む)
・業務フローの見直し
・システム化推進
【変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に基づき出向を命じる場合は、グループ会社の定める業務】
■組織体制:
管理本部長、経理課長1名、経理スタッフ4名合計6名のメンバーと協力の上、経理業務を担っていただきます。
※ご経験によっては即戦力でリーダーポジションを担っていただく場合もございます。
※国内子会社の経理業務を親会社に集約しており、親会社経理部の中に、子会社経理、親会社経理、連結・開示、財務機能を持っています。
■ポジションについて:
・今回のポジションは、当社のビジネスが拡大している中での経理部門の強化のための増員募集です。
・ご入社頂く方には、その方のスキル・ご経験に合わせて業務をお任せいたします。スキル、ご経験によっては、単体及び連結決算、監査法人対応、税務、開示業務、その他経理業務の全般をご担当いただくことも可能です。関連会社も増えているため、連結決算業務のボリュームが増えております。スタッフクラスを想定していますが、ご経験次第では上長とスタッフとの間に入る、ミドルクラスのリーダーとして、メンバーマネジメントでも手腕を発揮していただきたいと思います。基本的にはしっかりと流れややり方についてお伝えしながら業務を進めて頂く予定でございますので、ご安心ください。
■ポジション魅力:
・公認会計士、税理士のサポートの元、経理経験が積める
・連結決算業務、海外子会社の対応ができる
・上場会社の仕事ができる
・スキルアップし、経理のスペシャリストを目指したい方にはぴったりの環境です。
■当社について:
当社は2020年で設立50年を迎える老舗PR代理店であり、これまでの実績、経験があるため大手上場企業と取引実績が豊富です。実際に取引先のほとんどが大手上場企業です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 その間の待遇・給与に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F 勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,624円~334,895円 <月給> 251,624円~334,895円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は年収400~600万円(月給制)の詳細(賞与・残業手当を含んだ想定年収) ※リーダーポジション(管理監督者)での採用となった場合(年俸制、残業代の支給なし) 年俸:600万円~750万円 年額(基本給):492万円~642万円 役職手当:一律9万円/月 月給:50万円~62.5万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 住宅手当:条件あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■入社時、中途社員研修 ■プラップ大学(社内教育機関) ■外部セミナー法人契約 ■スキルアップ支援制度 <その他補足> ■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可 ■企業型確定拠出年金 ■財形預金制度、持ち株会制度 ■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり ■部内活動 ■メンター制度 ■ジョブローテーション制度 ■リクルート褒賞制度 ■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理実務経験者 (経験年数は相談に応じます。社員100~300名程度の企業での経験尚可) ■歓迎条件: ・上場企業、あるいはそのグループ会社等、上場企業レベルでの単体・連結決算業務のご経験 ・開示業務のご経験 ・簿記2級または同等の知識 ・英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プラップ ジャパン |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F |
事業内容 | ■事業内容: 企業・団体・行政等の戦略的広報コンサルティング及び広報代行全般を手掛け、PRイベント、編集制作等のクリエイティブサービスや対中国PR、WEB関連施策まで多彩なサービスメニューを有する総合的なPR事業を行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長/鈴木 勇夫 |
URL | http://www.prap.co.jp/ |
設立 | 年1970年9月 |
資本金 | 470百万円 |
売上 | 6,635百万円 |
従業員数 | 339名 |
平均年齢 | 36.6歳 |
主要取引先 | - |
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