正社員
掲載予定期間:2024/8/22(木)〜2024/11/13(水)
【神奈川】CAE技術開発(車載バッテリ市場データ解析からクルマの性能予測モデルを構築)/P2313
~Nissan Ambition 2030:今後5年間で約2兆円を投資、電動化を加速させ、グローバルの電動車のモデルミックスを50%以上へ拡大~
■業務概要:
・電動車両車載用バッテリーの先行開発として、設計担当と連携しながら車載用バッテリの市場データ解析・最新のCAEツールを活用して、環境影響やカーボンニュートラルインパクトを考慮した車載バッテリー技術開発を担当します。
■業務詳細:
・最先端のCAE(Computer aided engineering)ツールを活用して、車載バッテリーの市場データ解析から各種性能影響因子を抽出し、マーケットインパクトを反映させたバッテリモデル(クルマの使い方・使われ方予測に基づく性能予測)を構築する
・二次利用を見据えた技術開発について、電力グリッド等の社会インフラ・システム連携を考慮した最先端のバッテリシステム開発を担当する
■業務魅力:
・カーボンニュートラル実現に向けて、バッテリBigDataを活用した先行開発、及びEVやePOWER車両の性能を最大限に発揮させるための効率的なモデルベース開発の推進、二次利用検討(リユース・リパーパス)も視野に入れた最先端の電池開発を推進することができます。
・バッテリー残価値向上の為の各種手法開発、及びバッテリー設計へのフィードバックを積極的におこなっていき、環境に優しい最先端の電動車両の性能向上に直接貢献することができます。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 研究、特許、テクニカルマーケティング職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 追浜工場 住所:神奈川県横須賀市夏島町1 勤務地最寄駅:京浜急行本線/追浜駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 日産テクニカルセンター 住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター 勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、ワールドワイドに展開しているため、国内・海外各拠点への将来的な転勤の可能性はあります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~439,000円 <月給> 230,000円~439,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力等を考慮し、規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:同社規定による 住宅手当:家賃補助制度あり(同社規定による) 寮社宅:同社規定による 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:企業年金※福利厚生その他欄参照 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> リーダーシップ/マネジメント研修、専門領域教育、語学教育(英、仏、中、西)、通信教育、E-learning 等 <その他補足> ■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン他 ■健保直営保養荘、スポーツ・各種レジャー施設、診療所他 ■社外福利厚生施設・制度(例…スポーツジムの割引利用、有名ホテルの割引利用、メガネスーパーの購入割引他) ■横浜F・マリノスホームゲームチケット割引販売 ■休職制度:育児休職制度、介護休職制度他(育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能) ■企業年金補足:確定給付型企業年金75%、確定拠出型企業年金25% |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※規定カレンダーによる 夏季休暇(9日程度)、年末年始休暇(10日程度)、GW、有給休暇、勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ・統計学に基づくデータ解析経験 ・電池/化学/機械工学(伝熱・流体)いずれかの知見お持ちの方 ■歓迎条件: 下記システムに関わったご経験 ・エネルギ―マネジメントシステム(系統連携、電力制御、送配電、PCSなど) ・バッテリマネジメントシステム(バッテリ制御、並列接続時の複数制御) ・スマートグリッド(バッテリーと系統電力網連携、エネルギ制御) |
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選考プロセス | - |
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