正社員
■会社も社員もビジネスも支える、新卒採用事務/本社事務スタッフ
◎スペシャリストとしてやりがいとスキルアップを実感
◎全社を巻き込んで推進する存在感のある仕事
◎責任ある仕事とプライベートの両立が可能
クラウド/SaaSの自社商品による独自ビジネスが順調に成長している当社で
会社の経営業務全般を担当する事務管理室の配属となります。
〈具体的には〉
○新卒採用担当(学生対応、求人管理、セミナーやインターンの運営等)から始めます。
採用方針は、少数精鋭の社風から“数”より“質”を重視していますので丁寧な仕事となります。
○先輩社員の指導でメイン担当を目指します。
○余裕が持てる様になってきたら、戦略的な採用計画にトライします。
当社で活躍している社員の多くは、新卒から育った人たちです。
新卒採用担当は、これからのSOLTYを創っていく重要なキーマンとなります。
マネージャの指導や同僚社員との交流で学べる環境があり成長できますので、まずはチャレンジしてください。
※業務にはパソコン、インターネット等を常用しますので、苦手の方は難しそうです。
また、プライバシーマークや労基法、会社法等のコンプライアンスに関する法令対応は常識的範囲で必要となります。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【◆自由度の高さとチームワーク良好の職場環境】
社員の多くは、システムコンサルタントやシステムエンジニア等のエンジニア達です。
その他に、マーケティング、プレゼン営業等による構成となっています。
多くは専門型裁量労働制の該当者で自由度の広さが特徴です。(“ブラック”とは無縁です。良好な20年の実績があります)
若い人が多いながらも落ち着いた大人のオフィスとなっています。
事務スタッフも裁量労働を一部(報酬面)で準用しています。
テレワーク制度も導入しており、社員が自身の責任で業務遂行を行い、自分のペースで成長できる環境です。
また当社では、ワークライフバランスも両立できる社風を醸成。
実際に1日の全社平均労働時間は8.9時間と、8時間台での勤務という質の高い働き方で、各社員がメリハリよく働けています。
男女共に育児休暇取得実績があり、家庭を大切にできる職場を築けているのも当社の特色です。
【◆お客さまのビジネスをサポートするクラウドサービスを展開】
時代に最適な人事・経理システムをクラウドサービスにより提供している当社。
自社商品によるソリューションの上流からの提案で、グローバルな大企業グループから成長企業まで高い信頼を得ています。
基幹業務系のITビジネスは比較的安定したマーケットで好不調の波は小さく堅調な経営を続けています。
ここ数年は働き方改革からDXのフォローの風が続き好調な業績が続いています。
【配属部署概要】
管理本部 事務管理室
5名の女性チームの中で、新卒採用業務から担当していただきます。
事業部門とコミュニケーションを取りながら、経営層と近い距離でレベルアップしていくことが可能です。
【年齢構成】
チームのメンバーは20代~30代、チームワークは良好です。
ポイント1事務スタッフはスペシャリスト。 「量より質」の仕事内容で充実できます
デジタルトランスフォーメーションが進み、働き方も多様性が広がりを見せている今日、バックオフィスでもクラウド利用が定着しています。当社は業務システム商品を自社開発し、クラウド/SaaSにて大手企業にシステム・ソリューションを提供するプロフェッショナル集団です。
ビジネスの成長に伴い、本社機能の管理部門の強化を推進中。今回採用の方は戦略的な新卒採用の業務担当を予定しています。
管理部門の仕事内容は、会社の経営業務全般の管理事務。人事、採用、総務、経理、営業管理など複数の業務を担当していきます。
メインの担当の業務マネージメントから始めて、自らのキャリアプランでの成長が可能な環境です。
ポイント2女の転職!取材リポート
JR「市ヶ谷駅」から徒歩3分のオフィスは、洗練された雰囲気。と同時に、エンジニア・営業・バックオフィスの方がそれぞれプロフェッショナルとして活躍するとても引き締まった空気感が漂っていました。社内には女性の方も多く、企画会議を行う方もいて、とても充実しているよう。業務領域を限定せずに幅広く活躍したい方や、自分のペースで仕事をしたい方にはとてもフィットする会社だと思います。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ◆フレックスタイム制 コアタイム 9:40~17:00(所定労働時間8時間) 【残業について】 ◆事務職の2023年度平均勤務時間:8.3時間 コロナ禍で開始したテレワーク制度も、ニューノーマルの現在は40%~60%を目標に計画・実施しています。テレワークにおいても、当社の裁量労働制のステージで培われた社員の仕事ぶりは変わりなく、問題となり易い“生産性”はキープされており、評価においても従来と同様に行えることが確認されています。 |
勤務地 | <市ヶ谷駅徒歩3分> ソリューション・アンド・テクノロジー本社 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル8F (変更の範囲)当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤はありません |
交通 | ◆JR中央・総武線「市ケ谷駅」より徒歩3分 ◆東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ケ谷駅」3番出口より徒歩3分 ◆地下鉄有楽町線「麹町駅」6番出口より徒歩5分 |
給与 | 月給332,200円~(みなし9時間44分/1日) ※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇に差異はありません ※みなし時間を超える勤務については別途残業代支給します 【給与例】 《給与例》 大卒初任給 332,200円(みなし9時間44分/1日) 《年収例》 大卒3年目 570万円(月給+賞与) 大卒5年目 610万円(月給+賞与) 給与に関して、業界内でも高い水準を誇っており、プロとしての成果・実績に対して、適切な報酬で還元しています。 |
待遇・福利厚生 | □昇給 年1回(4月) □賞与 年2回(6月、12月) ※2023年賞与査定は全社平均で標準比110% □雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 □確定拠出年金制度(401k) □通勤手当 □資格手当(当社指定資格) □資格取得奨励制度(当社指定資格の取得に対し奨励一時金支給) □期末特別手当(業績貢献度合により支給) ※2023年度新入社員実績平均月収の174.4% □屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | ◇年間休暇128日◇ ●完全週休2日制(土・日) ●祝日 ●創立記念日(11月24日) ●GW(4/29~5/5) ●夏期休暇(3日) ●年末年始休暇(12/29~1/4) ●年次有給休暇 ●慶弔休暇 ●特別休暇 |
応募資格 | □■未経験OK■□ ◎大卒以上 ◎基本的なPCスキルをお持ちの方 【あると望ましい経験・能力】 ◎人に興味を持ち、前向きなコミュニケーションのとれる方 ◎物事を客観的に捉え、論理的に考えられる方 ■こんな理想を叶えられます■ 「一般的な事務職ではなく、バックオフィスのプロになりたい」 「人と関わりながら存在感をもって働きたい」 「事務スキルはもちろんコミュニケーションスキルやマネジメントスキルも磨いていきたい」 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社 ソリューション・アンド・テクノロジー |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル8階 |
事業内容 | ★ビジネスオフィス(人事、会計、総務、営業管理など)のシステムソリューションサービス →システムコンサルティング、 テクニカルコンサルティング、 システム構築支援 システム導入・運用に至る一連のサポートサービスを提供しています。 ★ソフトウェアパッケージ研究・開発、商品化及び販売 ★クラウドコンピューティングによるSaaSの提供 ★インターネット関連サービス |
代表者 | 代表取締役社長 中山 桂智 |
URL | https://www.solty.co.jp |
設立 | 1995年11月 |
資本金 | 8000万円 |
売上 | 15億9,000万円(2023年3月実績) |
従業員数 | 116名(男性78名、女性38名) |
平均年齢 | 34.2歳 |
主要取引先 | - |
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