正社員
■業務内容
①月次決算業務の処理内容の把握と業務フローの作成(改善対象業務の選定のため、入社から2ヶ月目安)
②改善対象業務の業務改善(属人性排除・標準化のため、入社から6ヶ月目安)
③上記を踏まえた効率的な月次決算業務対応(随時)
・月次決算は10営業日を期日としています。現状は月・年ともに単体のみですが、いずれ連結決算を行う可能性はあります。
・業務ローテーションがスムーズに進むことを目指し、どのメンバーでも担当できるよう分かりやすく、また無駄のない業務を行うための標準化を進めていきます。
・まずは業務内容のキャッチアップに努めていただき、徐々に月次決算の担当業務を増やしていく予定です。
・リーダーを視野に入れ、月次決算進捗管理とメンバーの教育を担当領域としていただくことを想定しています。
・また将来的には業務領域の拡大(月次決算業務に加え海外子会社関連業務、予算管理など)や経理・財務課のマネジメントも目指していただけます。
■入社後のフォローアップ体制:
配属先/コーポレートデザイン本部 経理・財務部 経理・財務課(部長含め5名)
・組織、事業内容、事業別売上・原価構造の説明(~1ヶ月)
・月次決算処理フローとスケジュール管理状況の説明(~1ヶ月)
・会計freeeと各種管理資料の説明(~1ヶ月)
・業務フローの確認とフォロー(~2ヶ月)
・業務改善フォロー(改善内容の確認と進捗管理)(~6ヶ月)
ご入社後は実務をキャッチアップいただきながら、日々の共有や定例会議、定期的な1on1ミーティングなどを通し、必要な知識を身に付けていただきます。事業部門との関係構築も深めながら何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。
■入社後の働き方
・フレックス制度あり
フレックス制度があります。(コアタイムは11時~16時)全社の平均残業時間は約20時間程です。
・オープンコミュニケーション
役職や在籍年数を問わずZoomやSlackを活用してフランクなコミュニケーションをとっています。定例や1on1を通して、リモートワークでも連携できる体制です。
<配属先情報>
財務・経理部は部長含め5名のチームです
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | <勤務地> 東京都 <勤務地備考> 基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり) |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | 〇給与 450万円~650万円 ■月給: 353,650円~ ■内訳: ・基本給:261,500 円~ ・固定残業代:67,150 円~ ※固定残業代の相当時間:30.0時間/月 ・住宅手当:20,000円/月 ・昇給:年1回(4月) ・業績賞与:年2回 〇福利厚生 ■働く環境 ・服装自由 ・通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給 ・住宅手当 ・保養施設 ・現場でのOJT、Off-JTを使った教育カリキュラム ・英会話レッスン補助 ・キャリアドック制度 社内外に各1名キャリアコンサルタントがおり、いつでもキャリア相談が可能 ・自己啓発支援 外部セミナー受講・勉強会出席・書籍購入など、社員の自主的な「学び・能力開発」を会社として応援しています |
休日・休暇 | 〇勤務時間 ■勤務時間:9:30~18:30 ・フレックスタイム制(コアタイム:11時~16時) ・残業:平均20時間程度/月 〇休日休暇 ・完全週休2日制(土日)、祝日 年間休日127日 ・夏季休暇4日 ・年末年始休暇4日 ・有給休暇(入社半年経過後10~20日) ・誕生日休暇、慶弔休暇、育児介護休暇、産前・産後休暇 |
応募資格 | 〇応募資格 <必須スキル・経験> ・事業会社での経理経験3年以上 ・月次決算業務の一連の手続きを説明できる方 ・日商簿記検定3級以上 <歓迎スキル・経験> ・IT企業での経理・財務業務の経験 ・自社開発ソフトウェアの取得原価計算業務の経験 ・英語を使った海外関連会社の経理・財務業務の経験 ・日商簿記2級以上 <求める人物像> ・既存のプロセスにとらわれず、趣旨・要件に沿って業務を見直すことができる方 ・それぞれの就業条件(時短勤務、時差勤務)を理解し受け入れサポートできる方 ・リモートワークが中心の環境下でもメンバーや関係者とコミュニケーションがとれる方 ・上司に対し論理的に意見・提案ができる方 〇最終学歴 大学院卒 大学卒 専門卒 高卒 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社イー・エージェンシー |
---|---|
所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4F |
事業内容 | ■概要 1999年に京都で設立された、強い技術力と解析力を背景にクライアントの事業戦略をサポートするWebマーケティング会社です。 “おもてなしを科学する” を信条として、データ起点のデジタルマーケティングサービスを中心にお客様の成長戦略・グローバル戦略をご支援しています。アジア太平洋トップクラスのGoogle認定パートナー企業で、 業界を先駆けてグローバルEC支援事業も展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.e-agency.co.jp/ |
設立 | 年1999年1月 |
資本金 | 95百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 145名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。