NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【リモート可】経理担当(リーダー候補)◆年休127日/システム導入・業務改善/育休復帰多数
~システム導入や改善提案/月次決算経験歓迎~
顧客のデータ活用・マーケティング支援を行う同社にて、経理部門のリーダー候補を募集します。
下記詳細に記載した業務の他、既存システムの統合・入れ替えや、業務改善など、現状組織の課題感の抽出から改善までお任せいたします。
当部門の部長は改善・変革に前向きであり、積極的に改善提案をしていただける方大歓迎です。
■業務詳細:
1)月次決算業務の処理内容の把握と業務フローの作成(改善対象業務の選定のため、入社から2ヶ月目安)
2)改善対象業務の業務改善(属人性排除・標準化のため、入社から6ヶ月目安)
3)上記を踏まえた効率的な月次決算業務対応(随時)
・月次決算は10営業日を期日としています。現状は月・年ともに単体のみですが、いずれ連結決算を行う可能性はあります。
・業務ローテーションがスムーズに進むことを目指し、どのメンバーでも担当できるよう分かりやすく、また無駄のない業務を行うための標準化を進めていきます。
・まずは業務内容のキャッチアップに努めていただき、徐々に月次決算の担当業務を増やしていく予定です。
・リーダーを視野に入れ、月次決算進捗管理とメンバーの教育を担当領域としていただくことを想定しています。
・また将来的には業務領域の拡大(月次決算業務に加え海外子会社関連業務、予算管理など)や経理・財務課のマネジメントも目指していただけます。
■採用背景
更なる事業拡大にむけて事業部門の体制を強化しているため、経理部門も増員を図りよりスムーズな体制の構築と標準化を図るべく、メンバーを募集します。
■配属先:
コーポレートデザイン本部 経理・財務部 経理・財務課(部長含め5名のチームです)
‐課長(男性)50代
‐リーダー(女性)40代前半
‐メンバー
└女性3名(20~40代)
■やりがい、この仕事で得られるもの:
・人:階層の垣根がなくフランクに意見交換ができる
・仕事:業務改善の経験を積むことができ、経理・財務の業務を幅広く経験すること、マネジメントを目指すこともできる
・会社:主業であるデータ活用支援を中心に成長を続けており、経理・財務の立場で成長を実感できる
・待遇:休日充実、在宅勤務中心でバランスの良い働き方の実現が可能(出社は週1~2日)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4F 勤務地最寄駅:各線/日比谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 基本的に在宅リモート勤務(週に1~2日程度出社あり)【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):261,500円~388,000円 その他固定手当/月:25,000円 固定残業手当/月:67,150円~96,800円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 353,650円~509,800円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■業績賞与:年2回 ■その他固定手当:住宅手当(20,000円)+在宅勤務手当(5,000円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額5万円までを上限に実費支給 住宅手当:月2万円 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■現場でのOJT、Off-JTを使った教育カリキュラム ■英会話レッスン補助、社内外にキャリアコンサルタントが各1名おり、いつでもキャリア相談が可能 ■自己啓発支援 <その他補足> ■在宅勤務手当 ■地域手当 ■保養施設 ■服装自由 ■PC支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 有給休暇(入社半年経過後10~20日)、夏季休暇(4日)、年末年始(4日)、誕生日休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理経験3年以上 ・月次決算業務の一連の手続きを説明できる方 ■歓迎条件: ・IT企業での経理・財務業務の経験 ・自社開発ソフトウェアの取得原価計算業務の経験 ・英語を使った海外関連会社の経理・財務業務の経験 ・日商簿記2級以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社イー・エージェンシー |
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所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4F |
事業内容 | ■概要 1999年に京都で設立された、強い技術力と解析力を背景にクライアントの事業戦略をサポートするWebマーケティング会社です。 “おもてなしを科学する” を信条として、データ起点のデジタルマーケティングサービスを中心にお客様の成長戦略・グローバル戦略をご支援しています。アジア太平洋トップクラスのGoogle認定パートナー企業で、 業界を先駆けてグローバルEC支援事業も展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.e-agency.co.jp/ |
設立 | 年1999年1月 |
資本金 | 95百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 145名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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