正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【東京】オフィス移転のプロジェクトマネージャー※三菱地所G/土日祝休/残業25h程度/リモート有
~三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業25h程度~
■職務内容:
同社の受注した内装デザインに関する案件のプロジェクトマネージャーとしての業務(スケジュール管理、コスト管理、品質管理)をお任せ致します。
案件を受注してくる担当や、設計、施工の担当者は社内の別担当となり、今回採用をさせて頂く方には、プロジェクト関係者を取りまとめるPMとしての役割を担って頂く形となります。
三菱地所グループの案件がおおよそ9割以上を占めており、その他、外部からの受注プロジェクトもあります。
■参考URL:
https://www.mecdesign.co.jp/works/
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
ソリューション営業部はFM・PMユニット(FMコンサル業務と受注後の案件のプロジェクトマネジメントを担当)と見積調達ユニット(協力業者から見積り徴収、当社見積り作成、外注発注業務等)と営業ユニットで分かれております。
そのうち今回のFM・PMユニットは6名の組織となっております。
事業会社の総務部門出身の方や、設計事務所、工務店出身の方やPM会社出身の方等、多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。
■求人の特徴
評価制度は期初、中間、振り返り面談を上長と自身の役割達成や貢献度達成をすり合わせます。定性的な評価は昇給に、定量的な評価は賞与に反映される、明瞭な評価体制が敷かれております。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
■企業の特徴:
三菱地所のインテリア設計部門として誕生しました。設立以来、有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンションのインテリアを手掛け、数多くの賞を受賞しています。
社内にはインテリアデザイナーだけではなく、設備エンジニア、家具デザイナー、サインデザイナー等、各専門分野に精通したプロフェッショナルが揃っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(建築) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 試用期間(3ヶ月)となります。 <試用期間> 3ヶ月 正社員登用です。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ7F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 支店が大阪にありますが当面転勤はありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~380,000円 <月給> 220,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 20代後半:470万 月給25万 30代前半:570万 月給31万 30代後半:620万 月給34万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程により支給(月5万円上限) 住宅手当:条件に合致する場合に支給(特別手当3.1万) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:試用期間中は対象外 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得奨励制度(試用期間中は一部対象外) 資格手当対象(建築士、施工管理技士) トレーナー制度 メンター制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日、年末年始 有給休暇(初年度最大10日)、夏季休暇、 積立休暇(最大70日)、慶弔休暇、育児・介護休暇、リフレッシュ休暇(正社員) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:インテリア関連の業務経験者 下記のいずれかのご経験をお持ちの方は尚可(「工事の流れを理解している」ことがキーワードになっており一概に下記の限りではございません。) ・施工管理や設計業務のご経験をお持ちの方 ・インテリアや設備、機器関連の営業経験をお持ちの方 ・総務部門でのファシリティ管理の経験をお持ちの方 ※認定ファシリティマネージャー資格をお持ちの方、歓迎します。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社メック・デザイン・インターナショナル |
---|---|
所在地 | 〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ7F |
事業内容 | ■事業内容: オフィス、ホテル等のインテリアの設計、監理・施工 及び 住空間インテリアデザイン、設計、インテリア用品販売 |
代表者 | - |
URL | https://www.mecdesign.co.jp/ |
設立 | 年1972年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 6,072百万円 |
従業員数 | 121名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。