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【株式会社オプティム】【東京本社】自社プロダクト営業(製造業向けDXサービス)◆プライム上場/プロダクト改善企画にも関与◆【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社オプティム 求人更新日:2024年9月2日 求人ID:36692447
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)


【東京本社】自社プロダクト営業(製造業向けDXサービス)◆プライム上場/プロダクト改善企画にも関与◆


★リリースしたばかりの新規サービスを拡販していきたい方へ★
~セールスだけではなく、プロダクトをよりよく継続進化させていく企画にも携わっていただくポジションです~
【東証プライム上場/特許保有数国内トップクラスの独自性/14年連続MDMトップシェア/完全週休2日制/くるみん認定/社会貢献】
●創業以来24期連続で売上高過去最高更新中!
●年間平均5件以上の新規事業が立ち上がり、AIやIoT・Robotics等の技術を用いてあらゆる産業のDXに貢献しております。

■概要:
2024年にリリースした新プロダクトである「OPTiM Hardware My Portal」を中心としたプロダクトセールスをお任せします。
メインクライアントである製造業のお客様が本製品を用いてデジタルトランスフォーメーションを実現しその企業価値を高めていく事を目指していただきます。
※変更の範囲:会社の定める業務

■主な業務内容:
・「OPTiM Hardware My Portal」の直販営業、および代理店営業(新規顧客の開拓・セールス・マーケティング技術支援活動)
・営業活動に関連したバックオフィス業務(販促資料や関連ドキュメント(規約等)の作成、契約締結の実務、レポーティング等)
・クライアントフェーシングを通じて獲得した顧客ニーズ情報の社内共有、プロダクトの改善に向けた企画への貢献、等

■ご担当プロダクト「OPTiM Hardware My Portal」:
メーカーとユーザーをデジタルでつなぐ製造業向け顧客接点DXサービスとなります。
機器のメーカーが、機器の利用ユーザーに対してユーザー専用のポータルを構築し、メーカーとユーザーとのやり取りをデジタル化することで、顧客満足度を高め、かつ、メーカーの営業・保守・サポートの業務効率性を高めることで収益を最大化させることが出来るサービスです。さまざまな業界の企業に、DXサービスを提供することで蓄積した、オプティムのAI・IoTのノウハウを活用する、新しいクラウドサービスです。

■営業スタイル:
セミナーや展示会等の引き合いが非常に多く、新規の飛び込み営業等はほぼございません。

■魅力:
また、リリースしたばかりの自社サービスの拡販に携わることができるため、スキルアップが実現できます。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員もしくは契約社員での採用となります。

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング18F
勤務地最寄駅:各線/浜松町・大門・竹芝駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
※変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):229,400円~640,000円
固定残業手当/月:72,600円~113,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
302,000円~753,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験・入社後の役割に応じて、最終決定致します。
※マネージャー以上は管理監督責任者となります。
※マネージャー未満は、40時間分の固定残業手当制となります。
■昇給:年1~2回(※個人評価に応じて支給)
■賞与:年2回(7月、1月※会社、個人業績に応じて支給)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
社内でのプログラミング勉強会や製品勉強会の定期開催

<その他補足>
■コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給
■服装自由
■月1回開催の全社員ミーティングでの部署間コミュニケーション
■社員持ち株会
■インフルエンザ予防接種
■各種部活動あり(野球、フットサル、映画、雪猿、走ろう会、ボルダリング等)
■フリードリンク
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

■夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、慶弔休暇
■入社半年以内特別休暇3日間

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
SaaSサービスまたはソフトウェアのエンタープライズ営業経験

■歓迎条件:
・AI/IoT関連サービスのセールス経験
・技術営業に類する経験
・サービス販売、運用のスキーム構築経験(必要な作業の整理と関係者との調整)
・SFA/CRMを活用した業務経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社オプティム
所在地 〒840-8502
佐賀県佐賀市本庄町1
事業内容 ■概要:2000年の創業以来「ネットを空気に変える」というミッションを掲げ、第4次産業革命の中心的な企業になるべく、AIを始めとしたコアテクノロジーの開発、数々の特許をベースとしたサービス・プロダクト開発、 IoTプラットフォームを軸としたビジネスモデルの創出により、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。
代表者 -
URL http://www.optim.co.jp/
設立 年2000年6月
資本金 444百万円
売上 10,243百万円
従業員数 406名
平均年齢 32.8歳
主要取引先 -

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