正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
社内DX企画チームのPdM/販売管理業務・システムの刷新
◆◇プライム上場/バイトル等人材サービス事業展開/福利厚生充実◇
■概要:
”バイトル”の会社dipで、販売管理システムの再構築プロジェクトを一緒に推進いただけるプロダクトマネージャーを募集しています。本プロジェクトではシステムの再構築だけではなく、同時に業務改革を実施して社内のDX化を推進していきます。
改善活動やDXに興味がある方、チーム作業が好きな方、システム再構築に携わった経験がある方、製品導入経験がある方。どれか1つでも当てはまったら、ぜひご応募ください。
■業務内容:
2025年秋に保守期限を迎える販売管理システムの再構築プロジェクトに参画いただきます。現状整理と課題整理を実施済み。現状整理と課題整理を実施済み。現在は要件定義フェーズを営業・営業企画・経理部門、外部コンサルタントと協働し進行しています。8月から基本設計、11月から開発に着手するスケジュールになっています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■役割:
プロジェクトの中のスクラッチ開発の領域(申込契約管理)のプロダクト方針策定やディレクションを担当いただきます
具体的には、以下の業務をお願いする予定です。(スキルに応じて内容変動あり)
・要求整理結果を元に、エンジニアと共に要件定義を実施(メインでお願いしたいのはユーザー要件定義部分です)
・要求整理結果を元に、デザイナーと共に画面デザインの検討
・ステークホルダーとあるべき業務について会話し要件を整理する
・経験に応じてQCD管理
■プロジェクトの進め方:
初期開発はウォーターフォール開発を採用。エンハンスフェーズではアジャイル開発への切り替えも想定しています。
■プロジェクト体制:
全体PM+各チームPdm(複数名)+ユーザー部門(営業・営業企画・経理)
開発フェーズに入ると、上記にプラスしてディレクター/デザイナー/開発PM/エンジニア等と一緒にチームを組んで動いていきます。
【担当業務、システムの一例】
取引先管理・申込管理・契約管理に関わる業務・システム
■配属先情報:
比較的新しい組織のため、20代半ば~30代半ばの若手~中堅メンバーが多く在籍しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,130万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):570,000円~810,000円 <月給> 570,000円~810,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※管理監督者のため、残業代の支給はございません。 ■昇給・昇格:あり ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:15万円以上は課税対象 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職給付金制度あり <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98.2%) <教育制度・資格補助補足> ■導入研修、各階層別研修、昇格者研修等 ■ビジネス・ブレークスルーと共同でPC・スマートフォンからオンライン受講が可能な企業内大学 ■等級・職種ごとに必修講座と選択講座を設け、年間4講座を受講 <その他補足> ■出産・育児支援制度、財形貯蓄制度、社員持株会 ■各種表彰制度、永年勤続表彰、定期健康診断 ■マッサージルーム、福利厚生総合サービス「ベネフィットステーション」(旅行、託児所、スキルアップなど様々なサービスが利用可能)、各種福利厚生施設の利用、各種健保組合施設の利用 ■育児休業、介護休業 ■通信・通学教育補助制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※年次有給休暇は入社日時点で、入社月に応じた日数を付与 夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、ボランティア休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・WebシステムにおけるPM もしくは ディレクション経験(3年以上) ・プロダクトロードマップやKPIの策定経験 ■歓迎条件: ・Webシステムにおける要求整理経験 2年以上 ・ユーザー要件定義経験(ユースケースの整理・ワイヤーデザインの作成など) ・backlog、JIRAなどプロジェクト管理ツールの使用経験 ・SaaS製品の導入プロジェクトマネージャーの経験 ・販売管理・会計システムに関わった経験 ・億単位の大規模プロジェクトの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ディップ 株式会社 |
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所在地 | 〒106-6231 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F |
事業内容 | ■同社について: 1997年3月14日設立。「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」の企業理念のもと、”Labor force solution company”をビジョンに掲げ、少子高齢化による労働力の減少と、先進諸国の中で大きく劣る生産性の低さを解消するべく、日本最大級の求人情報サービスと、看護師人材紹介サービス、DXを通じて、営業活動と業務効率化を支援するサービスを展開しています。 2004年5月に東証マザーズ上場、2013年12月には東証一部に上場。(現プライム市場) |
代表者 | - |
URL | http://www.dip-net.co.jp/ |
設立 | 年1997年3月 |
資本金 | 1,085百万円 |
売上 | 53,782百万円 |
従業員数 | 2,925名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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