正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
ファンド経理(マネージャー候補)◆急成長するスタートアップ投資領域/リモート中心・フレックス可
【ファンド経理経験不問/公認会計士が創業した、国内スタートアップマーケットの発展を支援する企業/社内には金融領域のプロフェッショナルが多くいる環境◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ファンドに関する決算業務を中心に、GPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。また、ミドルオフィス業務としては、GPの投資先のモニタリングやポートフォリオ管理などもサポートしています。なお、一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。
◆ファンド決算
仕訳起票、ファンド決算書作成、監査対応
◆資産管理
投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など)
◆GP業務支援
LP向けレポーティングやキャピタルコール、ポートフォリオ管理など
<社内とのやり取り>
入社後は事業責任者(公認会計士)や先輩社員とコミュニケーションを取りながら、事業理解、メンバーとの関係構築を進めます。その後はこれまでの経理経験を活かし、顧客から受託されたファンド決算などの実務を推進します。業務習熟度が上がっていく中で後輩社員が作成した決算レビューなどをご担当いただきます。
<社外とのやり取り>
ベンチャーキャピタルやCVC、事業会社の投資部門、スタートアップの皆さんと必要に応じて、Slack、Web会議などオンラインでのやり取りを担当いただきます。
■働き方・カルチャー:
◆フレックス制度を活用することで、家庭の用事(保育園の送迎や子供の夕飯、お風呂、寝かしつけなど)を優先させるなど、柔軟に勤務をすることが可能です。
◆全社での出社率の平均は20%程度。この部署に限ってはもう少し低く、月に2~3回の出社頻度となっています。リモートワークによって仕事とプライベートのバランスを保ちやすい環境があります。
◆これまでに入社したメンバーは一般的な事業会社の決算については経験を有していますが、ファンド経理については全員未経験からの入社です。ファンド経理特有のナレッジを共有しあうオンライン勉強会を開催したり、書籍購入支援制度(月額5,000円まで)を通じて書籍での学習を進めるなど、メンバーが自主的に学んでいける環境を整えています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間前後での待遇差無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※仕事内容や状況に合わせ、自身が一番高くパフォーマンスを上げることができる環境を選択可能。出社は週に1日程度/全社での在宅勤務率は約80% <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):493,804円~617,762円 その他固定手当/月:5,000円 固定残業手当/月:173,196円~216,238円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 672,000円~839,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定:在宅勤務手当(月額5,000円) ■昇給:半期ごとに評価・査定を実施(11月・5月)※その他成果に応じて随時昇給の可能性あり。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤手当(定期代の上限は月額30,000円) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入支援(1か月あたり5,000円の購入枠) ■勉強会参加支援(必要に応じて都度申請) <その他補足> ■在宅勤務手当(月額5,000円) ■交通費支給(リモートワークの際には出勤回数に合わせて実費精算) ■PC(Windows) ■服装自由 ■フリードリンク/フリースナック ■Hills House(麻布台ヒルズ森JPタワー33Fのコワーキングスペース・カフェテリアが利用可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年次有給休暇(6ヶ月間勤務後10日間付与) ■夏季休暇(6~11月の期間で3日間付与) ■年末年始休暇(12/28~1/3) ■産前産後休暇、育児休暇 ■慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での財務経理部門、もしくは会計事務所、税理士法人において、記帳・月次・年次決算作成といった経理実務に関わってきた経験(3年以上) ・これまでの在籍企業においてマネージャー経験、もしくはそれに準ずる経験 ■歓迎条件: ・税理士、USCPA、日商簿記1~2級、IFRS検定など、会計分野における有資格者 ・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験 ・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験 <語学力> 歓迎条件:英語上級 <必要資格> 歓迎条件:米国公認会計士、公認会計士、税理士、日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、IFRS検定(国際会計基準検定) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ケップル |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F |
事業内容 | ・これまでに無い価値を世界に生み出そうと挑戦を続けるスタートアップ ・彼らを資金面を中心に支援するベンチャーキャピタルをはじめとした投資家 両者がスタートアップ投資の場面において抱える課題を解決するためのソリューション・プロダクトを産み出し、 日本のスタートアップ市場を発展させていくことを目指し、下記事業を展開しています。 ◆スタートアップエコシステムを可視化するメディア『KEPPLE』 ◆イノベーションを促進するスタートアップデータベース『KEPPLE DB』 ◆ベンチャー投資を加速させるCRM『KEPPLE CRM』 ◆株主総会をクラウドでもっと簡単に『株主総会クラウド』 |
代表者 | - |
URL | https://corp.kepple.co.jp/ |
設立 | 年2015年2月 |
資本金 | 873百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 77名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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