正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【東京】経理担当者 (連結決算担当) ※ヒューマンヘルスケアのエーザイ
【業務内容 / 変更の範囲:会社の定める業務】
財務・経理本部のミッションは、当社が目指す企業体への財務・経理面でのサポート並びに企業価値最大化です。中でも近年では、戦略的パートナー企業への経理・税務面でのサポート、事業拡大における継続的なバランスシート・キャッシュフローマネジメントや投資案件の評価・推進サポートなど、事業成長における重要な役割を担っています。このような変革期にある当社で、共に挑戦と自己成長をしていただける仲間を募集します。
■連結経理業務:子会社・関連会社48社(2013年度よりIFRS任意適用)※会社ごとに担当がございます。
・国内外の子会社経理部門とコミュニケーションをとり、経理面での助言・支援を行いながら連結財務諸表を作成する。
■決算開示資料の作成業務
・月次、四半期決算を行い社内報告資料を作成する。
・社内関連部門と連携し社外開示資料(決算短信、有価証券報告書等)を作成する。
■新規案件等に関する社内関連部門への会計・税務面からの助言・支援
■会社法決算対応・J-SOX対応
【ポジションの魅力】
製薬企業の枠を超えた事業成長と変化を推進している環境で財務・経理面での経験や挑戦が可能です。将来的には当社・ 経営企画部門への異動や海外子会社駐在など、長期的に活躍の場を広げ、スキルアップできるキャリアパスがあります。
【同社について】
世界に10,000名以上の従業員、40以上の子会社を有しています。1960年代に東南アジアに進出した事を皮切りに海外展開を進めており、世界規模の研究開発・生産・販売拠点ネットワークを構築しています。特に戦略的重点領域として位置づけている、「認知症・中枢神経領域」「がん領域」を中心とするアンメット・メディカル・ニーズの高い領域において、革新的な新薬の創出と提供に取り組んでいます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:50分(12:10~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:10 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区小石川4-6-10 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/茗荷谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,150万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~700,000円 <月給> 400,000円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社規定により決定します(詳細は要相談)。 ■給与改訂:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 家族手当:家族構成による 住宅手当:勤務地、家族構成による 寮社宅:単身社宅、新婚社宅、借り上げ社宅制度あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:確定給付年金+確定拠出年金 退職金制度:最大3年まで延長可能 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修(新人導入基礎研修、マンツーマン指導者制度、幹部研修、組織長研修等)、選抜型研修(女性リーダー育成プログラム、グローバル若手リーダー向研修、グローバルシニアリーダー向研修等)、各部門主催研修 <その他補足> ■企業年金、社員持株会、住宅融資、財形貯蓄 ■介護休職、育児休職 ■保養所、スポーツ施設、転勤手当 ■海外研修(海外現地法人における就業体験プログラム)、MBA、ロースクール留学制度、プロフェッショナル開発プログラム(キャリア研修、360度多面フィードバック等) ■自己啓発支援:通信講座ならびに社外研修の紹介 ■メンター制度 ■キャリアコンサルティング制度:常時、社内キャリアコンサルタントに相談できる体制 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 メーデー、年末年始、夏季休暇、有給休暇(初年度14日、最高20日)、慶弔休暇、長期療養休暇、産前産後休暇、リフレッシュ休暇、看護休暇、ボランティア休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・ビジネスレベルの英語力(メールが中心、電話対応は月0-2回程度) ・以下いずれかのご経験・スキル -連結決算の実務経験 3年以上 -税理士(あるいは科目合格者)の方 -公認会計士(あるいは論文式試験合格者)の方 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エーザイ株式会社 |
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所在地 | 〒112-8088 東京都文京区小石川4-6-10 |
事業内容 | ■事業内容: 医薬品の研究開発、製造、販売および輸出入 ■同社について: 設立75年以上を誇る、大手製薬メーカーです。世界に10,000名以上の従業員、40以上の子会社を有しています。1960年代に東南アジアに進出した事を皮切りに海外展開を進めており、世界規模の研究開発・生産・販売拠点ネットワークを構築しています。特に戦略的重点領域として位置づけている、「認知症・中枢神経領域」「がん領域」を中心とするアンメット・メディカル・ニーズの高い領域において、革新的な新薬の創出と提供に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.eisai.co.jp/ |
設立 | 年1941年12月 |
資本金 | 44,986百万円 |
売上 | 459,723百万円 |
従業員数 | 2,953名 |
平均年齢 | 44.4歳 |
主要取引先 | - |
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