正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【名古屋】経営コンサルタントのアシスタント職(データ加工・調査)~JRゲートタワー勤務~
~東証プライム上場の独立系大手コンサルティングファームで、コンサルタントのサポート業務をお任せします!~
■業務内容:企業への経営コンサルティングを行う当社にて、データ加工・調査スタッフとして勤務頂きます。
・マーケティングリサーチ、財務分析、レポート作成。
・データ加工のみでなく、クライアント企業訪問など多彩な業種、業態の企業を知ることができます。
※入社後OJTにてサポートする職場環境です。
・これまで培ったPCスキルを存分に活用し、即戦力として活躍頂けます。
・windows offfice 2010を主に仕様(Excel,PowerPoint,Word)。
■実際の業務例:
・データ加工…顧客の財務分析に必要なデータのExcel、Accessなどを用いた加工業務
・調査…顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集を行います
■働き方:ワークライフバランスをしっかり保って働ける環境です。
■組織体制:現在名古屋支店は約55名の社員が在籍しており、上記データリサーチ業務を行っているのは約15名程度、ほとんどが女性です。
■同社の特徴:
・半期に一度の面談を通じて、ご自身の適正や希望を伺います。社内でのデータ加工業務だけでなく、コミュニケーションの得意な方には、クライアント企業へ訪問頂き、クライアント企業の経理業務の効率化や経営企画等、コンサルタントと連携を取りながら、案件を進めるという活躍の場もあります。
・働き方改革を自社でも推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。
・オフィスは名古屋駅直結のJRゲートタワー41階で、オフィス環境は抜群です。
・在宅勤務、リモートワーク可。※スキル等考慮し、生産性が著しく低下しないと上長が判断したメンバーに限ります
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ご経験やスキルによっては契約社員スタートとなるケースも有 (正社員登用制度あり) <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋支店 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー41階 勤務地最寄駅:JR・私鉄・地下鉄 各線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 転勤は基本的にありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 月次給与は年俸の12分割 <賃金内訳> 年額(基本給):3,032,100円~4,331,556円 固定残業手当/月:38,992円~55,704円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 291,667円~416,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。 ■賞与:年2回(計3ヶ月分年俸に含む) ■決算賞与あり(前年度業績による) ■昇給:年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費(月15万円まで) 家族手当:年収600万未満が対象 住宅手当:年収600万以下が対象(世帯主2万円/月) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金 <教育制度・資格補助補足> OJT、社内研修が豊富です。 <その他補足> ■通勤交通費(月15万円まで) ■住宅手当(年俸600万円以下の場合、月2万(家賃 月額 10 万円未満)月2万5千(家賃 月額10 万円以上)) ■家族手当(年俸600万円以下の場合、配偶者月5千円、父又は母月5千円)、(年俸800万円以下の場合、子1人につき月1万円) ■その他:育児・介護休業、確定拠出年金、従業員持株会、保養所(軽井沢) 空退職金、慶弔見舞金、生活関連サービス(各種割引あり)、部活動(補助制度あり)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■休暇:土曜、日曜祝日、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれの条件も満たす方 ・日商簿記2級もしくは同等の知識をお持ちの方 ・Excel(関数やピボットテーブルを使った作業が中心)やPowerPointでのデータ処理、資料作成経験のある方 ■歓迎要件: ・コンサルティング会社、監査法人、会計事務所で勤務経験のある方 ・事業会社での営業アシスタント |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 14,645百万円 |
従業員数 | 1,004名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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