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【住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社】【経理総合職】住友商事G/スキル・専門性が高められる環境/将来的な管理職候補/在宅勤務可【転職支援サービス求人】(正社員)

住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社 求人更新日:2024年10月17日 求人ID:36755853
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)


【経理総合職】住友商事G/スキル・専門性が高められる環境/将来的な管理職候補/在宅勤務可


~住友商事100%子会社/グループ会社の経理・財務機能を担うプロフェッショナルカンパニー/キャリアアップ支援制度・自己啓発支援制度・研修制度など充実~

■職務内容
※(1)、(2)がメイン業務となります
(1)会計帳簿の内容確認
(2)月次決算、四半期決算、年度末決算業務(日本基準、国際会計基準)
(3)CPA監査、社内監査対応
(4)法人税/消費税申告の元データ取り纏め
(5)債権残高照合(当社基準、CPA基準)
(6)支払調書関連業務 等 

■業務の特徴
プロジェクトの中心となって、営業担当や他の関係者に対し経理領域のアドバイスなどをする場面もございます。経理のプロフェッショナルとしてご自身の意見をもって推進する力を身につけていくことのできる環境です。

■キャリアパス
ローテーション実績も豊富で、担当業務によっては国内外への出張や、関連会社へ経理要員として出向の可能性もあります。住友商事グループ全体のガバナンスの維持・強化の為に、広範且つ高度な専門性を要するフィールドで業務にあたっており、将来的には管理職・プロフェッショナルな人材としてのキャリア形成が可能です。

■配属先:本人の経験・適性を見て、経理部門の複数部署のうちいずれかの部署へ配属予定

■同社の魅力
住友商事の100%子会社として住友商事及びグループ会社の財務・経理機能を担う同社。経理・財務のプロフェッショナルとして、住友商事グループの健全な発展を支え、経営の質の向上に貢献できます。

■同社の特徴
・当社は一般的なシェアードサービス企業のように仕訳の点検や支払チェック等、定型的な事務作業だけを行っている会社ではなく、経理・財務の立場から住友商事・住友商事グループの営業と一体となって日々ビジネスを進めています。
・経理部においては、営業からの相談対応を始め、日々の経理処理を通じた営業に対するコンサルティング・営業支援まで行っている点が当社の最大の特徴です。

例:新しい案件を進めるときや、既存案件でもイレギュラーな事態が起こった場合、営業からの相談に応じたり、また、会計基準や税法が変わるときや、その影響可能性に気付いたときは、経理側から営業に確認・注意喚起を行ったりします。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:45

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
465万円~780万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):243,000円~430,000円
その他固定手当/月:25,000円

<月給>
268,000円~455,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
【昇給】年1回
【賞与】年2回 (昨年実績月額基本給×4か月+評価加算)
※記載年収は住宅手当、時間外手当除く。
【キャリアパス】管理職:想定年収890万円~

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:(20,000円/月、支給要件有)等
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率97%)

<教育制度・資格補助補足>
自己啓発補助制度(支給要件有、50,000円/年補助)

<その他補足>
■制度:育児・介護短時間勤務制度、財形貯蓄、企業型確定拠出年金制度、健康保険組合による各種補助 (人間ドック、インフルエンザ予防接種費用補助等)、ベネフィットステーションに加入
■施設:社員食堂、マッサージルーム、カウンセリングセンター等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始(6日間)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休職 他

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれかをお持ちの方
・経理部等での決算経験(年数3~4年程度)
・会計・税理士事務所での経験(年数3~4年程度)

<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社
所在地 〒100-8601
東京都千代田区大手町2-3-2
大手町プレイスイーストタワー
事業内容 ■概要:
当社は、住友商事、及び住友商事グループの経理・財務業務全般を受託する、住友商事100%子会社です。経理・財務のプロフェッショナルとして、高度で複雑な総合商社の取引に対して効率的で質の高い経理・財務サービスを提供しています。

経理部門:日常的な経理処理から連結決算、税務対応、さらに経理・税務面からのコンサルティングまで住友商事グループを幅広くサポートしています。
財務部門:住友商事及びグループ会社が国内外で展開する様々なビジネスに伴う資金決済、輸出入取引に係るファイナンスやリスクヘッジ、有価証券の保管・管理などを担っています。
代表者 -
URL https://ssfm.co.jp/company/
設立 年1983年10月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 420名
平均年齢 37歳
主要取引先 -
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