NEW 契約社員
★土日祝休み(完全週休2日制)
★時短、週3~4勤務も歓迎です
★リモートワーク可!自分に合わせた働き方ができます
当社および子会社のバックオフィス業務全般です。
経理に関しては会計仕訳の基礎知識があった方がスムーズです。人事労務に関してはRPO(採用代行)や顧問社労士事務所が実務のメインを行うため、補助作業となります。
全ての業務において専門家(会計事務所、社労士事務所、採用代行)といつでもチャットで連絡を取れる体制となっているので、不明点の解決等はスムーズです。
■共通で利用するツール
・Slack
・Gmail
・Googleカレンダー
・Zoom
■経理に関する作業の利用ツールと業務内容例
・マネーフォワードクラウド会計
会計仕訳登録
買掛金振込データ作成
領収書管理
・マネーフォワードクラウド請求書
請求書作成
・eLTax,e-tax
納税業務
■人事労務に関する作業の利用ツールと業務内容例
・AKASHI
出退勤データの修正
・マネーフォワードクラウド給与
給与振込データ作成(計算は社労士事務所)
・マネーフォワードクラウド年末調整
年末調整の補助作業
・Smart HR
入退社手続きの補助作業
■その他
契約関連手続きや日程調整、その他の当グループの事業運営に係る業務
【急成長中のベンチャーを、バックオフィスから支えませんか。】
急成長の裏の部分を見てみると、まだまだ社内体制が整備しきれていないのも現実。
労務は、会社の成長に合わせてバックオフィス業務を強化し、会社全体のパフォーマンス向上のために縁の下で社内の仲間を支える大切なポジションです。
人事や労務に関連する手続きや、制度がきちんと仕組み化されていない部分も多くあります。会社の一員として、これらの仕組みを一つひとつ丁寧に構築していくのも、急成長中のベンチャー企業のバックオフィスで働く醍醐味です!
【無理なく、長く働ける環境も整備。】
関連会社の働き方改革をサポートしているからこそ、
私たちもキチンとワークライフバランスを大切にしています!
◎残業はほとんど無し!!!
→基本的にリモートワークなので残業はありませんが、
常にレスポンス出来るよう心掛けて頂きたいです。
◎やりがいとスキルを手に!!
→「請求書関連」「決算業務」などをご経験されてきた方、
これからも一生なくならない「経理」のスペシャリストを目指しませんか??
ポイント1事業承継×IT×ファイナンス=製造業の未来を変える
株式会社uniera(ユニエラ)はIT業界出身の経営陣が立ち上げた製造系ベンチャー企業です。デジタルサービス事業ではなく、自社グループに工場や大型設備を複数所有している点が特徴です。
中小製造業の連続M&Aを実施し、DX化とファイナンスの適正化を進め、持続的に成長させることを目的としています。
また、後継者問題を抱える中小の製造業を一括管理、連携することで、大企業の業績や世界情勢に左右されにくい事業ポートフォリオとなることを目指しています。
直近3年で3件のM&Aを実施しており、管理体制の強化が急務です。
今回は業務委託メンバーとのコミュニケーションを含めた総務(経理がメイン)ポジションの募集となります。
ポイント2女の転職!取材リポート
後継者のいない町工場を事業承継とDX化によって、持続性可能な経営を目指す「uniera」。
まだ従業員数も少ない今だからこそ風通しが良く、女性が働きやすい環境づくりを心掛けているため、これから入社してくる女性の意見を積極的に採用してくれる環境がございます!
今までの経験を活かしながら、仕事とプライベート(子育てなど)を両立したい方にオススメの職場です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00 基本的にはリモートワークとなっております。 週1回程度オフィスに出勤 【残業について】 残業は基本的にございません。 残業が発生した場合、別途残業代を支給いたします。 |
勤務地 | 東京都渋谷区代々木1-30-14 天翔代々木ANNEXビル301号/308号 【転勤の可能性】 なし |
交通 | JR山手線 代々木駅 徒歩2分 JR中央・総武線(各駅停車) 代々木駅 徒歩2分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅 徒歩2分 小田急 小田原線 南新宿駅 徒歩5分 JR山手線 新宿駅 徒歩12分 JR湘南新宿ライン 新宿駅 徒歩12分 JR中央線快速 新宿駅 徒歩12分 JR中央・総武線(各駅停車) 新宿駅 徒歩12分 JR埼京線 新宿駅 徒歩12分 |
給与 | 東京都渋谷区代々木1-30-14 天翔代々木ANNEXビル301号/308号/契約社員/月給/250,000円~350,000円 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年1回 ◆交通費全額支給 ◆各種社会保険完備 など ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 など |
応募資格 | <学歴不問・業種未経験歓迎・ブランクOK!> 下記2つの条件を満たす方からの応募をお待ちしています! ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excelで四則演算など関数を使用できる程度) ■何らかのバックオフィス系の経験がある方 └経理業務の経験がある方 ※特に、労務領域の業務を経験したことがある方からの応募をお待ちしています! ※コミュニケーション力、労務経験のある方、大歓迎! ■正社員登用制度あり ■ほか、契約更新あり ※社内規定による 【あると望ましい経験・能力】 <こんな方を求めています!> ★ポジティブに仕事に取り組める方 ★プライベートとキャリアを両立したい方 ★バックオフィス系の幅広いスキルを身につけたい方 ★誰かの役に立てることをやりがいに感じる方 ★論理的に物事を考えることが得意な方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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