正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【東京本社/品川】人事(要員管理・タレントマネジメント推進)※在宅ワーク制度有/年休124日
■業務内容:本社人事として、要員・異動・タレントマネジメントに関する以下業務をご担当いただきます。
・タレントマネジメント企画 (サクセションプラン・後継者育成等含)
・タレントマネジメントシステム (タレントパレット)の導入推進
・全社要員計画の企画・推進
・人事ローテーション施策検討 (ローテーションの検討・調整含)
・社内FA制度の新設・社内公募制度の改訂
※ご経験や適性を踏まえ、ご担当いただく業務を決定します。他グループへの個別対応やフォローなどを行う場合もあり 。
■配属組織:人事グループの中の「要員・異動チーム」に配属予定です。現在はマネージャー1名、一般職2名で構成されております。(他に「管理職・海外人事チーム」「一般職・D&I推進チーム」がございます)
※採用育成、労政、安全衛生などは人事部の中の他グループが担当
■業務の魅力:グローバルに事業展開を行う社員数も多い企業で人事労働分野のプロフェッショナルとしてのキャリアアップを行うことができる環境です(参考:従業員数2,587名(グループトータル7,948名) …担当範囲は1500人程度を想定※2024年3月31日時点)
■キャリアステップ:東京本社での業務を3年程度経験した後は、人事Gr内の他チームまたは人事労政関連の他Gr(他事業所や関連会社も含む)の人事労働業務へのローテーションにより、人事労働分野のプロフェッショナルを
目指して戴くことが標準的なキャリアパスとなります。将来的には人事労働担当としてのキャリア形成を目的として、東京本社以外の他事業所での勤務や、海外法人での現地駐在の可能性も今後考えられます。
※従事すべき業務の変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。
※同社では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F 勤務地最寄駅:各線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> ※変更の範囲:業務の都合等により、会社の定める事業所への異動を命じることがある <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~780万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):323,800円~424,800円 <月給> 323,800円~424,800円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み) ■賞与:年2回 ■モデル年収(時間外20H含): 29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス) 35歳 約770万円 (同上) 40歳 約980万円~(管理職位) 45歳 約1150万円~(管理職位) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づく 寮社宅:会社規定に基づく 社会保険:補足事項なし 退職金制度:会社規定に基づく <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■各種社内研修制度(新入社員教育、階層別教育、安全教育、語学研修等) ■社内公募制度・自己申告制度 <その他補足> ■住宅補助(借上げ寮/社宅):基準家賃の7~8割程度を会社負担する社宅制度※原則 単身世帯35歳まで(最長3年),家族世帯40歳(最長8年)までが対象)。会社規定に基づく(詳細はお問い合わせ下さい) ■各種財形貯蓄制度、持株制度 (奨励金有) ■カフェテリアプラン (毎年8万5000円相当支給) ■契約保養所 ■産休育休・介護休業制度 ■永年勤続表彰 (10年毎 休暇5日付与/20年 祝金5万円/30年 カフェテリアポイント35万円相当支給) ■単身赴任手当・海外赴任手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ※在籍出向中の年間休日は120日 ■社内カレンダーによる ※一部土曜出勤有 ■有給休暇:毎年4月に20日付与 ※初年度は試用期間後に入社月に応じた付与(例:8月入社/有給10日分を10月に付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験 ・人事業務のご経験(3年以上) ■ あると好ましい経験・スキル: ・メーカーでのご経験(社員数300名以上の経験者優遇) ・タレントマネジメントシステムの導入または運用経験 ・人事制度の企画・運用の経験 ・人事異動・人材配置に関する業務経験 ・社員制度に関する運用経験 ・人事評価制度に関する運用経験 ・賃金制度に関する運用経験 ・労務管理の実務経験 ・採用業務の実務経験 ・育成・教育業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コベルコ建機 株式会社 |
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所在地 | 〒731-5161 広島県広島市佐伯区五日市港2-2-1 |
事業内容 | ■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。 |
代表者 | 山本 明 |
URL | https://www.kobelcocm-global.com/jp/ |
設立 | 年1999年10月 |
資本金 | 16,000百万円 |
売上 | 333,100百万円 |
従業員数 | 2,263名 |
平均年齢 | 37.2歳 |
主要取引先 | - |
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