正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【職種未経験歓迎】人材・組織開発コンサルタント ◆リモート可/土日祝休
【人と組織の”変わる”を応援する/柔軟性高い働き方可能/職種未経験からでも活躍実績多数/教育制度◎/年休124日(土日祝)/リモート可/取引社数800社超】
■業務概要
「人と組織の”変わる”を応援する」という理念のもと、人材開発コンサルタントとして伴走型コンサルティングを行っている当社。
業績好調により、コンサルタントを増員募集致します。
■業務内容:(変更の範囲:会社の定める業務)
幅広い業界や規模のお客様へ、人材開発や組織開発のコンサルティングをご担当いただきます。
【具体的には】
◇仮説設定…ありたい姿と現状のギャップに対する問題の本質を分析
◇継続化…行動変容と継続、それによる組織改革を実現するための仕掛け・仕組み作り
◇問題を解決しありたい姿実現に向けた研修・コンサルティングの実施
■コンサルティングの特長
・Bond-Building with Customers…「お客様の夢やお困りごとに共感する」「仮説・シナリオを一緒に考える」「変化していくストーリーに寄り添う」という伴走型のコンサルティングです。
我々のGOALは、あくまで人・組織が「変わる」ことです。ただ提案して終わりではなく、実際に良い行動変容が起こるまで、顧客に伴走させていただいております。
人・組織が目に見えて変わっていく姿を見ることできるのは、非常に嬉しい瞬間で、やりがいを感じて頂けるはずです。
■入社後フォロー
半年~1年間は勉強期間としています。商品勉強会やお客様勉強会などを通して、当社の事業や市場のこと、お客様のことについて基本的な知識のインプットを行っていただきます。メンター制度によるフォロー体制もあり、実践型の練習も行います。
■配属先
コンサルタント:5名(40代、男女比2:1)
中途入社のメンバーが多く、前職は塾講師や建材メーカーなど業界。職種様々です。
■働きやすさ
仕事柄、出張が発生しますが、柔軟性の高い働き方が可能です。
◇スケジュールは自身で調整できる為、好きなタイミングで休暇取得可能です。
◇商談時以外はフルリモートも可能で、例えば在宅でお子様との時間を増やす等も可能です。皆、家庭と両立して働いております。
◇担当が多い社員でも10連休を取得して旅行に出かける等、休みを調整しやすい環境です。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 入社後コンサルタントとしての導入教育が始まりますが、その間に「見極め」と呼ばれるテストがございます。 見極め基準はお伝えしますが、これまで入社したコンサルタントのほとんどが合格しております。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル 8F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:無】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):299,900円~608,000円 固定残業手当/月:70,100円~142,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 370,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記年収は実績を元にした想定金額です。年収の上限はありません。 ■給与改定:年1回(4月) ■賞与:年1回(4月)/業績連動型賞与制度(会社業績と個人売上で賞与額決定) ■年収例: ・540万円/入社3年目 ・730万円/入社5年目 ・1450万円/入社12年目 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・入社後導入教育(入社日~2025年3月) ・2025年4月以降も成長ステップを歩むための教育体系を整えました。 ・ご本人の希望により、新人に限らず1対1の勉強会(随時)を実施しています。 <その他補足> ■個人型iDeCoへの事業主拠出(5000円/月) ■在宅勤務手当(300円/日) ■責任等級制(目指す働き方・稼ぎ方を年に1回自己申告) ■人事考課無し(働きぶりはお客様と仲間によって検証される) ■出張日当(1日6,000円) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休日(6日)、夏季休日(2日)、産前産後休業、育児休業 年次有給休暇については、採用初年度は採用月に応じて1日~10日付与 ※ 振休・有給は取りやすい環境です。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件(いずれか) ・何らかの営業経験をお持ちの方 (法人・個人不問) ・キャリアコンサルタント、人材開発の社内講師等、仕事における成長に関わる仕事を経験された方 ・組織改革に貢献した経験をお持ちの方 ・大きな挫折を自らの力で乗り越えた経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・人材開発や組織開発に興味がある方 ・課題解決のノウハウを身に付けたい方 ・人と組織の「変わる」を応援する、という使命に魅力を感じる方 <職種経験不問・業界経験不問> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マネジメントパートナー |
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所在地 | 〒113-0034 東京都文京区湯島1-6-3 |
事業内容 | ■事業内容: ・人材開発、組織開発のコンサルティング ■当社サービス内容: ・階層別研修…各階層で求められる知識・スキルをインプットするのではなく、キャリアに相応しい役割認識の視座転換を促します。 ・営業力、戦略実行力強化…市場環境が激変する中、組織を挙げて顧客を創造する力をスピーディーに強化し、業績向上に直結させます。 ・人事諸制度…働き方改革やテレワークが進む中、公正な評価を行うための制度リニューアルと制度運用の両面から人事制度を機能させます。 ・次世代リーダーの発掘と育成…先行きが混沌とする中で、組織に蔓延しているモヤモヤ感や停滞感を払拭し活性化を図り、価値創造型リーダーを育成します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mg-p.co.jp/ |
設立 | 年1999年4月 |
資本金 | 49百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 15名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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