正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【東京/金融業界の方活躍可】事業投資・M&A担当◆世界160か国で事業展開/フレックス/業界最大手
~業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)の企画管理部門機能を担う企業/残業20h程度~
\こんな方のご応募お待ちしております/
・業界最大手のインフラ企業で社会的意義のある仕事に携わりたい方
・未経験から事業投資やM&Aの経験を積んで活躍したいお気持ちのある方
~投資やM&A業務未経験でも、ポテンシャルや学習意欲のある方は積極的に採用いたします!~
■業務内容:
・M&A/資本提携等の投資業務(ソーシング、DD,契約協議、投資実行、PMI、モニタリング)
・プロジェクトファイナンスモデルの作成、管理
・プロジェクトファイナス組成に向けた国内外の投資家・金融機関との協議・報告・交渉
・契約締結、クロージング手続き
・対象会社とのシナジー検討、初期PMIの実施
■配属:
組織構成:室長1名、メンバー社員3名(全て正社員)
ID&Eホールディングス株式会社 経営戦略本部 戦略開発室
※日本工営ビジネスパートナーズ株式会社からの出向になります
■魅力ポイント:
・業界最大手、東証プライム市場上場企業であり、各種福利厚生など制度面が充実しております。
・2022年6月期は売上収益・利益とも過去最高を更新。成長を続ける企業です。
・健康経営優良法人2023(ホワイト500)に5年連続で認定、「健康経営」を推進し、社員と家族の健康保持・増進をはかり、多様性を尊重した活力ある職場環境と生産性の高い働き方を創出
・業界最大級の基礎研究施設を背景とした、取得特許、実用新案権、意匠権などの技術力、充実した人財育成プログラム等の強みを持ちます。
■働き方:
・2021年に完成した自社オフィスでの勤務が可能です。
・週3回のリモートワークやフレックス等の制度も整っており、柔軟な働き方が可能です。
・残業時間は20時間程度です。
・各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。
・離職率約2%で、手当も充実しており、長期就業が可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中の条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町5-4 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 530万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~380,000円 <月給> 290,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、年齢・ご経験を考慮して決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績4ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※当社規定に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮・社宅完備※当社規定に基づく 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修:個人のキャリアステージに合わせた論理的思考トレーニング、リーダーシップ研修、マネジメント研修 等 ■公的資格取得支援:技術士セミナーとして、有資格者によるマンツーマン指導 等 <その他補足> ■海外勤務手当、出張手当 ■財形貯蓄制度、持株会制度、住宅融資制度 ■福利厚生パッケージサービス、保養所 ■各種サークル活動 ■日本工営グループ健康保険組合 ■子育て支援:フレックス活用、育児休業制度(満3歳未満)、子の看護・介護休暇取得制度、育児・出産による退職者再雇用制度、託児所の設置 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、慶弔等特別休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日※入社月に応じて入社時に付与)、半日休暇、特別保存休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産時特別休暇、子の看護休暇(年5日※有給) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験: ・財務諸表の読み方がわかる方 ・M&Aや企業分析等に興味関心をお持ちの方~実績は問いません! ■歓迎スキル: ・一定の英語スキルをお持ちの方(読み書き・コミュニケーションができるレベル ※TOEIC(R)テスト760点以上目安) ・簿記2級以上の資格保有者 ■歓迎条件: ・金融機関にて営業経験をお持ちの方(財務諸表を見れる方) ・会計士、税理士、中小企業診断士、証券アナリスト、簿記2級以上 ・事業会社にて何かしらの投資業務に携わったご経験のある方 <語学力> 歓迎条件:英語初級 <語学補足> 英語での読み書き・コミュニケーションができる |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本工営ビジネスパートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4 |
事業内容 | ■事業内容: 経営管理等の事業(経理・人事・総務業務等の受託および代行、営業・地域戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行、技術・IT・人財戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行等) |
代表者 | - |
URL | https://www.n-koei.co.jp/businesspartners/ |
設立 | 年2023年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 388名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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