NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)
【全国フルリモート】内部統制(業務)※ユーザー数6300万人/残業20h/キャッシュレス決済<03>
【全国フルリモート可能/サービスを開始から6年でユーザー数6300万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■PayPay内部統制部の紹介:
内部統制部はフィンテックのリーディングカンパニーに相応しい内部統制を構築するため、内部統制高度化の整備推進/評価を担っています。
当社は3線管理の仕組みを取り入れており、当部では1線及び2線に対し「どの様な内部統制が必要であるか」をアドバイスし、最適な内部統制構築を推進しています。
現在の人員構成としては、30代~50代前半の8名体制で40代が中心となっています。
バックグラウンドとしては、内部統制という職種を除いては業種は金融以外にも多岐にわたっており、それぞれの強みを活かして業務にあたっています。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
全社統制、業務処理統制、IT業務処理統制、財務諸表統制(FSCP)の内部統制構築/評価チームに所属し、以下業務を担っていただきます。
・経理部門、業務部門、管理部門をステークホルダーとした内部統制評価・構築支援
・経営者評価
・不備に対する是正の推進、財務数値への影響を被監査部署に説明のうえ実証手続を推進し自らも結果を評価
・グループSOX対応(経営者評価、不備是正対応)
・新サービスや施策に関し、財務諸表への影響の観点でのリスク評価と内部統制に関するレビューとアドバイス
・会計監査等の外部監査対応(監査人、関係部署)
・内外関係者(外部監査、グループ会社等)との密な連携
■本ポジションの魅力
・フィンテックカンパニーとして、新技術を使用したテクノロジーの内部統制構築に携わる事ができる
・スーパーアプリを目指した新事業や新サービス等について企画段階から関わることができる
・内部統制の特性上、各種プロジェクトに関わりながら会社の成長を肌で感じることができる
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 【本社】東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー33階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~12,000,000円 固定残業手当/月:122,550円~245,100円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 622,550円~1,245,100円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:原則年1回(会社の業績と個人の評価結果を元に決定) ■評価制度:仕事の成果と業績への貢献度を評価 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月15万円まで 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修制度:必要に応じて各種研修あり <その他補足> ■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり ■原則在宅勤務、在宅勤務手当(年10万円) ■介護休業、育児休業 ■確定拠出年金制度 ■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等 ※パーソナル休暇※ 年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。 体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。 社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇 ※年次有給休暇: 1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・監査法人またはコンサルティングファームにおいて以下経験を5年程度以上お持ちの方 ・財務諸表監査 ・内部統制監査(全社統制、業務処理統制、財務諸表統制(FSCP)) ・上記に関連する内部統制構築支援 ■歓迎条件: ・CPA・US-CPA・CIA・IFRS(国際会計基準)対応経験 ・ビジネスレベルの英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | PayPay株式会社 |
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所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-3 |
事業内容 | ~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~ ■概要: 2018年にサービスを開始してからわずか約4年でユーザー数5000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在40か国以上の国から集まった多様なメンバーで構成されています。加盟店数は374万カ所になるなど、急速に事業規模を拡大しています。また、2021年度の決済取扱高は5.4兆円超、決済回数は36億回超となり、国内QRコード決済における「PayPay」のシェアは決済取扱高、決済回数ともに約3分の2を占め、国内No.1となっています。 |
代表者 | 代表取締役社長執行役員CEO 中山 一郎 |
URL | https://about.paypay.ne.jp/ |
設立 | 年2018年6月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 1,600名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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