正社員
掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)
【静岡県湖西市】 電池セル・電池パックの構造開発職◆ハイブリッド自動車用電池で世界シェアトップクラス
■募集背景:電動車市場の拡大に伴う、車載電池需要に対応するための開発体制の拡充採用となります。
■業務内容:【変更の範囲:なし】
車載用(HEV、PHEV、BEV用)の、電池セル、または電池パックの構造設計及び評価業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
◇構造部品開発
・部品設計、工法開発、評価手法開発
・構成部品レイアウト検討
・設計品の試作、評価、分析、信頼性及び量産性検証
・電池セル、パック評価(強度/安全/信頼性/冷却/騒音評価)
・車両メーカとの折衝/調整
◇金属接合の要素開発
・固相接合による金属接合(工法開発、評価手法開発)
・接合状態の分析
■キャリアプラン:
まずは先輩社員のサポートの中で担当業務を実施いただき業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただきます。経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくというキャリアプランも可能です。
■職場イメージ:
グループの人数は約25名、20代~40代中心の組織で、車載用電池の構造、工法の要素開発から量産設計まで幅広い仕事をしています。各チームでミッション達成に向け、知恵やアイデアを出し合い、助け合いながらワイワイ仕事ができる環境です。
■組織ミッション:
メンバーの総合力を結集し、グローバルな競争力を有する車載電池の開発、設計を実現し、市場動向/客先ニーズにあった電池を創出し続けることを目標として掲げて取り組んでいます。
■仕事の魅力:
◇自身のアイデアが形となり、電池となり、市場を走る車となります。
開発から量産までを担当するため、量産した暁には、やりきった達成感を味わうことができます。
◇自ら設計した製品の評価・製造等に立ち会うことができます。
開発拠点のある本社(大森工場)には、生産を行う工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備や様々な分析装置も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。
◇電池の知識は、社内研修にて身に付けることができます。電池の知識は勿論、製図、統計手法等、積極的に社内研修を受講頂き、自身のスキルを伸ばせます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中はEF(福祉)手当(12,700円/月)の支給がございません。 その他の変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 境宿工場 住所:静岡県湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 大森工場 住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:当社事業所工場内】 <転勤> 有 【変更の範囲:当社事業所工場内】 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~830万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~440,000円 <月給> 240,000円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費補助 ※条件によってはパーク&ライドも可 家族手当:18歳未満の子供1名につき11,100円/月 社会保険:社会保険完備(健康保険…トヨタ自動車健康保険組合) 退職金制度:パナソニックグループ確定拠出年金、再雇用制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社時導入研修、製造現場実習制度等がありますが、基本的にはOJTによる教育・研修です。 <その他補足> ■EF(福祉)手当(12,700円/月) ■トヨタグループ団体保険(生命保険、自動車保険) ■従業員持株会(トヨタ自動車株)、財形貯蓄制度、社内保育園 ■通勤用ハイブリッド自動車購入補助制度など ■産前産後休暇/育児休暇(制度・実績あり)/子育て休暇など※年次有給休暇取得の推進制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇1日~26日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■休暇: ・年末年始・夏季・GW休暇(各9~11日程度) ・5dayバケーション制度、子育て休暇等 年次有給休暇取得の推進制度 ■有給休暇:初年度入社月に応じて付与、翌年以降4/1に26日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかのご経験お持ちの方 ・構造部品関連の開発業務経験(設計、評価)をお持ちの方 ・金属接合(特に固相接合)のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・超音波接合のご経験をお持ちの方(接合原理を理解) ・CAE解析(強度解析、熱解析)のご経験をお持ちの方 ・自動車部品の開発(設計、評価)のご経験お持ちの方 ・FMEA、FTAの業務での活用のご経験お持ちの方 ・金属や樹脂材料に関する知識がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタバッテリー株式会社 |
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所在地 | 〒431-0422 静岡県湖西市岡崎20 |
事業内容 | ■事業内容: PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売 |
代表者 | - |
URL | https://www.peve.jp/ |
設立 | 年1996年12月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 243,100百万円 |
従業員数 | 4,693名 |
平均年齢 | 36.5歳 |
主要取引先 | - |
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